プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お遊戯会。】

プラチナバッジ2










  昨日のお遊戯会の様子。


  わたしを大号泣させた犯人です・・・(-。-;









  20091206-1.png



  『道行き藤娘』。

  年長さんの女の子のお遊戯です。
















  20091205-3.png















  20091205-2.png




  しっとりした雰囲気が、何とも美しい舞でした。














  続いて、年長さんによる『白雪姫』。




  20091205-5.png















  20091205-6.png















  20091205-8.png















  20091205-9.png
  



  はい、バニラ。主役張ってます・・・。

  バニラをご存知な方はびっくりするはず。だって極度の人見知りなんですもん。この配役を聞いて1番驚いたのは誰でも無い、私と主人でした。。。

  当日までドキドキだった、お遊戯会。見事にわたしを泣き落としましたからね・・・。

  しっかりとした演技を披露してくれたバニラ達。

  うんうん、やっぱり年長さんのお遊戯は見応えがあります^^





  お遊戯会の最後にバニラ達は、ピアニカとハンドベルで「キラキラ星」の演奏。そして、私の大好きな金子みすづさんの「私と小鳥と鈴と」を手話で。

  もう泣かないはずがありません。周りの目なんて気にせずにおぃおぃ泣きました・・・。




  バニラ。そして、みんな。本当にありがとう。とても素晴らしいお遊戯会だったよ。

  君達の努力がたくさんの人たちを感動させた事は間違いない。もう立派な大人の仲間入りだね^^

  最後に、まだま言う事を聞かない子供たちへ指導して下さった先生方。本当にありがとうございました。

  卒園まで、あと少し。どうぞよろしくお願いします。







  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援よろしくおねがいします^^



スポンサーサイト

【ホシノバケット】

プラチナバッジ2









               20091130-1.png





  ホシノバケット。


  お粉はトラディショナルとはるゆたか。酵母はフランスパン種を使っています。




  今回の成型は絞めるように意識してみました。


  絞めすぎたようで気泡は少なめ、クラストも好みではない分厚い物になってしまいました。


  その代り、クラムの水分はしっかり残っていたので、お野菜をたっぷり挟んだサンドイッチにしたら、3人であっという間に感触です^^


  最近は、ハード系のパンを焼いてもしっかりと消費してくれるから助かります♪














  今朝から登園のバニラさん。


  いつもは早めに出かけるのですが、のんびりペースが染み付いてしまった私達。朝ごはんの後に、まったりテレビなんぞをみてしまいました。


  久しぶりに見た、「にほうごであそぼ」で、中原中也の詩を唄っていてびっくり!!!


  私は詩が好きなので、バニラが保育園に通う前は頻繁に見ていた「にほんごであそぼ」。バニラより真剣に見ていたような気がします^m^


  どうしよう。面白いです。。。しばらく見続けてしまいそうな予感がします・・・(^-^・







にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     応援よろしくお願いします^^



【気になる。。。】

プラチナバッジ2





          サイズ変更ウィザード-1





  これは、バニラが保育園で毎月購入している本の付録。


  春夏秋冬。4つの季節の図巻が季節毎に付いてきます。





  植物はもちろん、お野菜や果物。虫なんかも載っていて、大人も充分に楽しめる図巻。


  バニラより、むしろ私の方が楽しみにしているくらいです^m^













  立ち止まる事は、悪い事だとは思っていません。

  人生において、無駄な事なんて何1つ無い。私はそう思って生きています。


  何かをして損するよりも、何もしないで損する事の方が、ずっとずっと悔しいと思う。

  傷付く事を恐れる気持ち。もちろん私にだってあります。

  でもね。。。傷付いて挫折して、そこから見えてくる物だって沢山あるはず。

  傷付いたってボロボロになったって、いいじゃない。生きてる限りは、前に進めるもん。


  どんなに苦しい時だって、私は一人じゃない。支えてくれる家族がいる。友達がいる。

  そういう人達の為に、何が出来るかを考えるチャンスなんだ。

  神様が与えてくれた、貴重な機会に感謝しよう。



  






にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  参加しています。いつも応援、本当にありがとうございます。
  皆さんの応援が、とても励みになっています。



【のんびりと・・・。】

プラチナバッジ










                  20091111-5.jpg












  お陰さまで、腫れも痛みもだいぶ退いてきました。

  ご心配して下さった皆様。本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとう^^


  いやーー。皆さまの「大人しくしてなさい。」の、お言葉は耳が痛かったなーーー(^。^;

  でも、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。


  自分の体の声も、ちゃんと聞いてあげなきゃですね。良い勉強になりました。

  これからは、今までよりのんびり更新になると思いますが、お付き合いいただけたら幸いです^^








  トップの写真は、冷ご飯を温め中の図(笑)


  レンジでチンなら、あっという間なんでしょうけど、実は私。電子レンジが苦手なんです・・・。


  というか、上手く使いこなせない・・・(^。^;


  それに、蒸し器を使っている時の蒸気って何か良いですよね。心まで温めてくれるような気がします。


  これを使って昨日は肉まんも作りましたよーーー^m^


  これからの季節。もっともっと活躍してもらわなくっちゃね!!!


  蒸し器くん。頼んだよ♪






  
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  皆さまの温かい応援が励みになります。
  いつも本当にありがとうございます^^これからも、よろしくお願いします♪


【雨降りの。】





プラチナバッジ









                サイズ変更ウィザード-1



  今日の夕方。


  午後から降り出した雨も、ひと休み。


  誰だって休憩が必要だよね・・・。最近、携帯からの写真ばかりですみません。。。



















  親子で過ごす時間が長ければ長くなるほど愛おしい。


  今の時間をもっともっと大切にしたいと思う日々。


  自分の時間が欲しくてたまらなかったはずなのに、自分の時間が出来ると寂しいと思う。


  本当にわがままで自分勝手な生き物だな・・・。


  一緒に居る時間だけでも目一杯楽しもう。


  うん。そうしよう。。。





にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     ↑
  つぶやきに付き合って下さって、ありがとうございます。
  いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。