プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちメイドのお野菜。






       サイズ変更ウィザード-1







  今年も、たくさん生ってくれました^^


  長茄子と名前を忘れてしまったトマト。


  この他に、きゅうり、ししとう、カボチャ。パセリとじゃがいも収穫。


  本当はオクラも植えたんですけど、消えてしまいました・・・(;。;)






  わが家の食卓。やたらとお野菜が並んでます・・・。


  お野菜大好きな私は、大満足だけど主人とバニラの顔は曇り始めた今日この頃・・・(^。^;


  旬の食材は栄養がたっぷりなんだぞーーー!!!!























  今日、めでたく(??)26歳の誕生日を迎えた私。


  毎年、私の誕生日には特別なお祝いはしません。


  家族揃って誕生日を迎えられる事が1番の幸せだから^^





  1歳、年を重ねて去年とはまた違った視点で物事を見つめています。


  毎日、笑顔で生活してくれてる主人とバニラに感謝。


  今も元気に生活が出来る体に産んでくれた母に感謝。


  どんな時でも表、裏の両面で私をサポートしてくれた父に感謝。


  そして、今まで出会ってくれた方々に感謝。




  全ての出会いが必要で、大切。どの一つも欠かせない。


  全部の出会いが、今の私を成型していて、これからも大きな影響を与えていくはず。


  まだまだ26歳。半人前もいいとこだけど、感謝の気持ちだけと向上心だけは忘れずに、これからの日々を大切に過ごしていきたいな。





  ひとり事に付き合っていただき、ありがとうございました。








スポンサーサイト

【旬の味。】








プラチナバッジ








サイズ変更ウィザード-1





  良い子は真似しちゃ駄目ですよ~~!!




  おうちのトウモロコシが、やっと収穫出来ました。

  家族みんな、トウモロコシが大好きです^^

  蒸し器で蒸して、熱々をいただきます。

  




  こうやって粒が繋げて取ってあげると大喜びのバニラ。母もついつい調子に乗っちゃいました・・・(^。^;

  みなさんは、食べ物で遊んじゃいけませんよーーー!!!





  今年は、このトウモロコシで冷製ポタージュを作ってみたい私。

  みなさんのお勧めのレシピ。ありますか???



















  今朝も雨。梅雨明けしたのに雨ばっかり・・・。

  バニラが作った、てるてる坊主も威力を発揮してくれません(;。;)

  


  陽気のせいでバニラも頭痛を訴えています。

  まぁ、朝ごはんを食べたら治ったって言ってたから左程心配はいらないと思うんですが、ちょっと気を付けて見てあげないとな・・・。

  もうそろそろ、雨はいいかな~~~。。。

  ぴかぴかのお陽様が、早く顔を覗かせてくれますように・・・。

  よし!!!今夜は私もてるてる坊主、作っちゃお~~~♪









苺ちゃん。









  サイズ変更ウィザード-2


  やっと我が家の苺が収穫できました。

  形も大きさもマチマチだけど、とっても甘い苺なんです^^

  最初はそのまま、後はジャムやお菓子に変身かな♪














  ここ数日。バニラのPerfume熱が冷め止まず、寝る直前まで踊っている私たち。

  いやーー。毎晩堪えますよ、バニラさん。。。


  母はこう見えて4時起きですからね・・・。

  どうか今晩はお唄だけにしようね・・・(^。^;




     
  
  参加しています。応援してくださると、とても嬉しいです^^



共同作業

  今日は主人もバニラもお休み。

  お出かけしたい気持ちもあったんですが、お仕事があったので親子で農作業です。




          20080914-3.jpg

  ん??バニラは確実に楽しんでますよね~~??



          20080914-2.jpg

  やっぱり遊んですよね~~??



          20080914-1.jpg

  いったい何を考えているんですかね~~??



       20080914-4.jpg

  おぉ~!!走ってる走ってる!!

  ふわふわの土の上を走るのって大変なのにな~・・・。

  子供にとっては恰好の遊び場だったみたいです(笑)




  凄い肉体労働だけど、みんなでお仕事 楽しかったな~。

  たまにはこういう休日もいいかもって思っちゃいました。




  お休みなのに付き合ってくれたパパとバニラ。本当にありがとう。








   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆






稲刈り

  遂に終わりましたよ~!!


       20080805-2.jpg

  うぅ~ん、すっきりしましたね~~~!!

  やっと家の田んぼの稲が狩り終わりました。でも、ご近所さん達と共同でやっている稲刈りなので全てが終わるまではちょっぴり忙しいです・・・。(汗)

  



       20080805-3.jpg

  刈った稲をこの機械で乾燥させます。

  sassyrちゃん、早起きの犯人はこれだよね~??(笑)

  長い時間をかけて美味しくなるお米。今年もたくさん獲れた模様。

  早く新米が食べたいな~~。おぉ、まずいぞ~。またまた食いしん坊魂に火がついた~~~!!




  

  バニラも新米だとご飯の食べが全く違います。

  美味しいご飯が食べられる。本当に贅沢な事ですよね。






   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆☆☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。