プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あけましておめでとうございます。と、お知らせ。】

プラチナバッジ2










  20100101-1.jpg





  あけましておめでとうございます。


  皆さまは、このお正月を如何お過ごしですか??


  我が家は、これでもかというくらい朝寝坊して、みんなでお雑煮をモリモリ食べました^^


  昨夜の満月も、今朝の眩しい太陽も、年の初め見れた事。とても清々しい気持ちになりました。


  この1年も、皆さまにとって素敵な1年になりますよう、お祈りしています♪




  




  ここで、お知らせなのですが、新年を迎えたと共に心機一転blogもお引越しする事にしました。


  お引越し先は、こちらです。


  お手数ですが、リンクしていただいているお友達は、変更をお願いします。


  お忙しいところ、本当にすみません。。。


  わたし共々、新しいblogもどうぞよろしくお願いします♪









にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
     
  最後の応援、おねがいします。本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

わざわざさんの・・・。




  念願だったパン。やっと手に取る事が出来ました。




  20091230-1.png





  それが、こちら。 わざわざさんのパンです。


  わざわざさんは、お粉と酵母はもちろんの事、使われている素材全てに拘ってパンを焼かれているんです。


  本当は、先月の青山のマルシェに出店なさっている時に、お邪魔したかったのですが、娘・わたしと相次いでダウン。結局お目にかかる事は出来ませんでした。




  クリスマス限定のシュトレンを販売なさるという事で、迷わず注文。







  20091230-2.png





  ごはんみたいなカンパーニュ。


  このパンが本当に食べてみたかったーーー!!だって、ごはんみたいなカンパーニュですよ??興味津津!!


  主人に名前を教えると、「納豆とか、お漬物と合うの??」とか言ってるし・・・。


  でもね、本当にそんな感じ。我が家は酵母慣れしてるからそのままでも美味しくいただけたけど、納豆とかとも食べてみたい!!お漬物を挟んだサンドイッチにもしてみたい!!そんな不思議なパンでした。


  香りは芳醇で、旨味が強い。そして、とにかく美味しい。パンの栄養が体に染み渡るのを感じます。




  この他に、ライ麦のカンパーニュとシュトレンを注文させていただきました。


  それなのにそれなのに、撮影する前に食べちゃったーーー(><)(わざわざさん、すみません)。


  ライ麦のカンパーニュは、本当に美味しかった!!!わたし、このパン大好きです!!!


  毎日、薄-く薄-くスライスして、ちびちび食べてたんですけど、日に日にパンのお味が変わってくる。というか、日に日に美味しくなっていくんです。

 
  あーー。もっと食べたかったーー(;。;)


  シュトレンはね。シュトレンじゃないんです。


  これは何??っていうのが正直な感想。パンというより、ミールバーみたいな感じ。


  ドライフルーツとナッツが、ぎっしり詰まっていて旨味が凝縮されていて、その旨味がパン生地に集結ーーみたいな感じ。(説明下手で、すみません。)


  しかもシュトレンを食べた日は、体にエネルギーが湧いてくるのを感じました。たぶん、自然の力をストレートに吸収したんでしょうね^^





  あ~~、本当に美味しかったーー。また直ぐにでもいただきたい。そんな素敵なパンでした。


  わざわざさん。本当にありがとう!!ごちそうさまでした^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
     
  こちらに参加しています。いつも応援ありがとうございます^^

【Happy Merry Christmas。】

プラチナバッジ2










  20091224-1.png





  イヴですね。イヴ♪
 
  
  バニラは初めで覚えた「イヴ」という言葉を、朝から興奮気味に連呼しています。


  クリスマス前日。1番わくわくドキドキしてるんだろうな^^






  わたしはというと、暇を見つけてケーキを焼いてます。


  しかも、当初の予定とは異なるケーキ・・・(^。^;  


  我が家のクリスマスパーティは明日なので、まだ未完成です。


  美味しく焼けてるといいんだけど。。。







  今年は初めてアドベントカレンダーも買って、クリスマスまでのカウントダウン。


  今日は早く寝ると張り切っているバニラ。興奮して逆に眠れないんじゃないかなーー??


  ちょっぴり不安なは母なのでした・・・。




  それでは皆さま、Happy Happy Merry Christmas!!!





  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援おねがいします^^とても励みになっています!!


【ほんのりⅩ’mas。】

プラチナバッジ2










  20091218-1.png





  Ⅹ’masまで、あと少し。


  我が家のインテリアもちょこちょこと遊んでいます。


  わたしが飾る傍から、バニラも手を出し口を出し・・・(^。^;


  日々変わっていくディスプレイも、また楽しい♪














  今日は朝から大掃除。バニラも気まぐれに手伝ってくれたり、くれなかったり・・・。

  お掃除しながら、2人で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってみたり。時々、脱線してひと足早いかるたをしてみたり。

  とにかく元気いっぱいのバニラです^^



  最近は、以前より言葉のバリエーションが増え、わたしが叱ると口答えをするバニラ。

  筋が通っている事、全く的外れな事。まだまだ半々くらいかな。

  わたしも人間だから腹も立つし、イライラもする。腸が煮えくり返りそうになる事もしばしば・・・。

  うぅぅぅ~~。ストレス溜まるわーーー(><)

  はぁ、イライラしても仕方がない。これも成長過程のひとつだと思って、長い目で見ることにしよう。

  

  ちょっぴり愚痴。すみません。。。






にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  応援よろしくおねがいします^^


【お菓子の基本。】

プラチナバッジ2










           サイズ変更ウィザード-1




  こちらのレシピ本のモニターをさせていただいています。


  

  お菓子作り。苦手なんです。(;。;)そんな私にはまさに救世主♪


  しかも、只今監禁生活の私とバニラ。こちらのレシピを2人でペラペラ捲ります。


  「クッキーが食べたい。」と言うバニラのリクエスト。午前中に生地を仕込みました。


  主人が帰って来るまでに、焼き上げたいと思います。^^


  ESSEさん、いつも本当にありがとうございます!!!


  これからも、色々活用させていただきます♪



















  という訳で、バニラもかなり回復してきました。


  皆さま。連日に渡り、ご心配していただき本当にありがとうございます。


  咳は出ていますが、体のダルさは軽減した様子。


  食欲も旺盛で、とにかく良く食べるようになりました。回復したとはいうものの、まだまだ1度に沢山は食べれないので、私は、1日中何かを作っている状態です・・・。(^。^;


  お外に出られない事にも飽きてきた模様。ベランダに出て、お外を眺めています。


  もう少し。もう少しだけ我慢しようね。元気になったら、いっぱいいっぱいお外で遊ぼうね。^^





  
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
     
  携帯写真からですみません。お情けで応援していただけると嬉しいです^^
  いつも本当にありがとうござます!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。