プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ



面影。









  20090130-5.jpg





  写真を撮るのが大好きです。

  学生の頃からの趣味。

  生活の中の断片的な者たちの姿。


  これから、少しづつ載せていきたいと思います。





チョコナッツスコーンとコッペ。

          20090129-1.jpg


  昨日の夕方に焼いた、チョコナッツスコーン。

  少しのイーストで5日間発酵させてます。

  スコーンっていろんなレシピがあるけど、私は全量強力粉で作るのが好きです。

  ざっくりもふもふしてる感じが美味しいんだよな~~。



  バニラも晩ごはんの前なのに、1個ぺろりと食べちゃいました・・・。

  それでもご飯もしっかり食べてたから良しとしましょう!!


  最近、バニラのごはん茶碗を新調したんですけど、そうしたところ今まで以上に食べる食べる!!!

  この食欲はいったい。。。

  やっぱり視覚からの情報で食欲って左右されますもんね^^














                  w32.gif














          20090129-2.jpg


  今朝のパンは増沢さんのレシピでコッペ。

  sassyrちゃんお勧めしていたパン。

  卵の量が多めのレシピです。

  ホシノ天然酵母、はるゆたかブレンドで焼きました。

  sassyrちゃん、お勧めと言うだけあってとっても美味しい^^

  このままで食べるに限る!!!ってくらいに美味しかったです。

  1つ2つと朝から食べる手が止まらないパンが焼けました。














                  col30.gif














      明日も素敵な1日になりますように^^










カトル・カール。

  初焼きです。




          20090128-1.jpg


  カトル・カール。

  辻口博啓さんのレシピです。

  辻口さんのレシピはやっぱり美味しい~~!!

 
  しか~し!!!ローズ型での初焼きだったんですが、見事に焦がしました・・・。

  やっぱりマドレーヌじゃなきゃダメなのかな~~(;。;)

  でも、どうしてもカトル・カールが食べたかったんです。。。



  

  バニラは「お花~~~^^」って喜んでくれたし、主人も美味しいって言ってくれたんですけどね。

  底が黒いんですよ。可愛くないな~~(><)

  このローズ型、もう少し研究が必要です・・・。














                  col24.gif















  今日は保育園で消防車が来て、消防演習をして下さったようです。

  本当は先週行われる予定だったのですが、生憎の雨で今日に。




  バニラはずっと楽しみにしていて、指折りこの日を待っていました。

  消火器を使って、消防隊員の方々が消化作業をしてくださったり、消防車と一緒に写真を撮ったり。

  バニラ的には消防車に乗りたかったみたいなんですけどね(^。^;


  バニラのお土産話を聞いてるだけで、本当に楽しかったんだな~~って伝わってきました^^

  こういう機会って中々無いから、子供たちにとってはとっても貴重な体験ですよね。
  
  改めて、保育園の先生方や消防隊員の方々にお礼を言いたいです。

  本当にありがとうございました^^














                  col30.gif











      明日もみなさまに素敵な1日が訪れますように^^




バタートップ。

  朝食用のパンです。
  

              20090127-2.jpg



  バタートップ。

  焼く前に、頭に切り込みを入れてバターを乗せて焼くパンです。

  焼いてる時からバターの良い香りが立ち込めます。

  ちょっぴりリッチな食パンです。

  周りがバリッバリ。中はふわっふわ。





  軽くトーストして、温かいミルクだけの簡単朝ごはんでした。

  お野菜不足が気になる今日この頃です。。。

  










                  col24.gif









  今日は保育園でお誕生日会がありました。

  1月生まれのバニラはもちろん主役。

  とっても恥ずかしがり屋のバニラ。

  保育園でも蚊の泣くような声で喋っているそうです。

  お誕生日会でちゃんとお名前が言えるかドキドキでしたが、先生の話によると大きな声で言えたようです^^

  母はほっと一安心♪

  また一つ、心が成長したみたいだね!!














                  col30.gif














      明日も素敵な1日になりますように^^







ミルクロール。

  昨日、焼いたパンです。




       20090126-2.jpg


  ミルクロール。

  あいりおーちゃんのミルクブレッドの生地でロールパンです^^












      20090126-3.jpg

  ホシノさん。はるゆたかブレンドで焼きました。

  う~~~ん。やっぱりこの配合、めちゃめちゃ美味しい~~^m^

  我が家ではこのままパクパク食べるのが主流です。

  ほんのり甘くて、ミルキーなパン。とっても美味しかったです♪

  あいりおーちゃん。ごちそうさまでした^^













                  col24.gif










  今朝は久しぶりに霜が降りていた関東。

  カーテンを開けると、辺り一面真っ白でした。

  起きてきたバニラに伝えると、パジャマのまま窓を開けてお外を眺めていました(*。*)

  うぅ~~~。寒くないのかーーい(><)しかも素足だぜーーー(><)

  そんな親の心配をよそに、バニラはじっとお外を眺めていました。

  子供って目の前に広がる世界に素直に感動出来るんだな~~。

  そういう時って、寒さや暑さは感じないんだろうな~~~。

  こういう純粋さ。私も忘れないようにしたいな~~~。。。


  この後、急いでおこたに潜り込んだ事は言うまでもありません(^。^;

  やっぱり寒いんじゃん!!!!












                  col30.gif













      明日も素敵な1日が訪れますように^^











愛おしい者たち。







  20090125-4.jpg











レアチーズパイ。

  今日もお菓子・・・(^。^;



          
          20090124-4.jpg


  レアチーズパイ。

  パイ生地は増沢さんの折り込み生地で作りました。

  ホシノ丹沢酵母でじっくり寝かせたパイ生地です^^


  しっとりざっくりなパイ生地に主人の大好きなレアチーズケーキ。

  パイ生地とチーズケーキの間にルバーブのジャムを塗りました。











          20090124-3.jpg


  ルバーブの酸味の効いたジャムとクリームチーズの組み合わせは、やっぱり合う合う♪

  酵母で作ったパイ生地との相性もばっちりでした。

  この生地で、今度はキッシュを作りたいな~~^^















                  col24.gif










  今日は朝から冷たい雨。

  家の中でもかなり着込んで生活してます。。。

  
  お外に出れないバニラはご機嫌もななめです。

  些細な事でイライラして、あれが出来ない、これが出来ないとワーワー泣き叫んでました(;。;)

  そうだよね。こんなにお天気が悪い日が続いたら大人だって滅入っちゃうもんね。

  早くお陽様に会いたいな~~。















                  col30.gif
                














      明日も素敵な1日になりますように^^








  

葛きり。

  親戚のおじさんにいただきました^^




          20090123-2.jpg


  川崎大師の仲店にあるお店の葛きりです。

  いつも、おうちメイドのおやつばっかり食べてる訳じゃありませんよ~~~!!!

  有名らしいですが、私は川崎大師に行った事が無いので人伝いの情報です・・・(^。^;









          20090123-1.jpg


  私は葛きり、大好きです♪

  このもちもっちとした食感がたまらないですよね^m^

  それなのに、主人もバニラも反応はいまいち。。。

  バニラに至っては、きなこばっかり舐めてました(*。*)

  パンにつけて食べる事もあります。

  彼女の中では、空前のきな粉ブームなしいです。。。

  苦しくないのかな~~~???













                  col24.gif












  最近、保育園で縄跳びをしているバニラさん。

  彼女の話によると担任の先生は綾跳びも出来るそうです。しかも、2重跳びまで!!!

  私とあまり年齢は変わらない女性の先生です。

  凄い!!!凄すぎます!!!

  私、絶対に出来ないもん(><)

  確かに学生の頃は出来たけど、今は絶対に無理(><)

  体力の衰えを感じざるを得ない、今日この頃です。。。














                  col30.gif
















      みなさまに素敵な週末が訪れますように^^








チョコバナナパウンドケーキとスコーン

  とってもさむ~い日が続いています。

  お洗濯物も乾かなくて、おうちの中は軽くパニック状態です・・・(*。*)






  寒いとやっぱり甘いものが恋しくなってしまう私。


          20090122-2.jpg


  チョコバナナパウンドケーキ。ナッツも入ってます^^

  どっしりより軽~く仕上げたかったので、卵白多め、ベーキングパウダーは使っていません。

  チョコとバナナとナッツの組み合わせ。間違いないですよね♪

  ラムを効かせても良かったかなーー。









          20090122-3.jpg


  温かい紅茶といただきました^^











                  w107.gif













  朝ごはんには王道。



          20090122-1.jpg


  しっかり寝かせた、ざっくりスコーン。

  今日も丹沢さんとドルチェで。

  ここ数日、スコーンばっかり食べてる我が家。バターの消費量もの凄いです・・・(^。^;












                  col24.gif












  先週の胃腸風邪でほとんど栄養が取れなかった主人と私。

  只今、それを取り戻すかのようにカロリー摂取しています。。。












                  col30.gif











      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^








クッキースコーン。

  久しぶりに焼きました^^



          20090121-1.jpg


  ホシノ丹沢天然酵母のスコーンです。

  少し薄めに伸ばしてクッキー風。

  しっかり寝かせた生地なので、ざっくりざっくりとっても美味しい♪

  

  天然酵母のお菓子は、焼きあがってくる時に悲しくなるくらいに良い香りなんですよね~~!!

  バニラは焼き立てを、はふはふ言いながら食べてました^^


  スコーンってすぐに無くなっちゃうから、また仕込まなくっちゃ(^。^;












                 mono47.gif














  久しぶりにご飯の朝食。


          20090121-2.jpg


  バニラのリクエストで混ぜご飯です。

  油揚げ、人参、コンニャク、椎茸の入ったヘルシー混ぜご飯。

  椎茸が苦手な主人は椎茸を避けながら食べてましたけど・・・(><)

  後は、大根とお豆腐のお味噌汁とお漬け物。

  本当に簡素な朝食でごめんなさい。。。














                  col30.gif













      明日も素敵な1日になりますように^^









今日もバケット。

  
  高橋先生のレシピから。



               20090120-2.jpg


  バケットです。

  少しのイーストでゆっくり作るパン。とっても美味しくて最近ハマってます^^

  天然酵母とはまた違った粉の味を楽しめるんです。

  生地を傷めないように丁寧に作るパン。

  この子もまた、かわいい^m^














                  col24.gif










  食欲減退気味の私とは打って変わって、もの凄い食欲旺盛なバニラ。

  朝ごはんも晩ごはんも「早く早く!!」と急かされる母です。。。

  うぅーー。君のおなかは底無しなのか~~~~(><)














                 col30.gif









      明日は晴れるかな~~??素敵な1日になりますように^^







バケット。

  今日も少しのイーストで焼きました。



          20090119-2.jpg

 
  気泡はいまいちだったけど、今までのバケットで一番軽く仕上がりました^^

  初めて、発酵種を使ったバケット。

  とても生地が扱いやすくてびっくりです!!

  高橋先生のレシピ。ちょっとお気に入りになっちゃいそうです(^m^)











          20090119-1.jpg


  頂き物の手つくりコンフィチュールで、美味しい朝ごはんになりました^^


  最近の課題はイーストを使ってどれだけ美味しいパンが焼けるか、挑戦中です♪

  天然酵母のパンも大好きです。でも時々かっる~いパンも食べたくなるんだよなーー。

  イーストを極力減らして、ふわっふわのパンを焼けるようにしたいな~~^^










                  col24.gif









  今日は主人もお休みの月曜日。

  なので、バニラも保育園をお休みさせちゃいました。

  甥っ子も遊びに来てくれて、バニラは大喜びの1日です^^

  たまにはのんびりな平日も良いよね♪










                  col30.gif







      みなさまも素敵な午後をお過ごしください^^



グランド・カフェ。

      

  増沢さんの『天然酵母でつくるお菓子』から。



  20090117-1.jpg


  グランド・カフェ。

  ホシノ天然酵母。はるゆたかで作りました。



  砕いたカカオ豆、刻んだチョコレートが入ってます。

  スコーンより時間がかからず、仕込んだ翌日には食べられる酵母のお菓子です。



  しっとりもっふもふな生地に、酵母の芳醇な香り。

  そして、チョコレートとカカオの香ばしい香りが何とも言えないお菓子です。

  もう少し発酵させて、ザクザクさせてもいいかな^^

  バニラは「チョコレート、チョコレート!!」って喜んで食べてました^m^

  あっ、カカオは避けてましたけどね・・・(^。^;

  
  また、すぐにでも作りたくなっちゃうくらいお気に入りのお菓子になりました♪














                  w109.gif










  主人への温かいコメント。本当にありがとうございます。

  彼はこんなに皆様に心配していただけているなんて、思いもよらないだろうな~~~。。

  なにせブログには一切無関心なもんで・・・。。。


  おなかもだいぶ落ち着いてきたようで、私も一安心しています^^

  本当に本当にありがとうございました。


















                  col30.gif













      明日もみなさまにとって素敵な1日になりますように^^












  

ミルクティーのちぎりパン。

  assamさんのところで見てから、ずっと作りたかったんです。



          20090116-2.jpg

  
  ミルクティーのちぎりパン。

  ロイヤルミルクティーを仕込み水にして、卵黄とバターが入った、とってもリッチなパンです^^

  アールグレイの茶葉で煮出したロイヤルミルクティー。

  捏ねている時から、焼き上がるまでずっと紅茶の良い香りが漂っていました♪



  assamさんはデコ型で焼かれてましたけど、私はミニシフォン型で。

  お花みたいな形はバニラのお気に入りです^^














          20090116-1.jpg


  ふわっふわな生地。食べだしたら手が止まりません(><)

  ちぎった瞬間、アールグレイの香りが立ち込めます^m^



  遊びに来ていた妹にもちょっぴりおすそ分け♪とっても喜んでくれました^^

  assamさん。美味しいレシピをありがとうございました!!!













                 col24.gif













  タケノコ掘りの主人。風邪をひきました・・・。しかも胃腸風邪。。。

  今のところ、おトイレがお友達です(・。・;



  私も今週の頭にかかっていたんですが、朝ごはん以外を絶食していたら割りと軽く済みました。

  パパごめんよーー(><)

  バニラに移らなければいいんだけど・・・。













                  col30.gif










  やっとお休み。わ~~いわ~~い^^



      みなさんに素敵な週末が訪れますように^^










姫タケ。


          20090115-1.jpg


  かわいいでしょ??^^

  主人が掘ってきました。しかも1本だけ・・・。。。

  仕事の合間に掘ってるらしいです。

  段々、まともに仕事をしているのか不安になってきている今日この頃です・・・(^。^;






  でもね~~。この1本だけ掘ってこられてもね~~。

  どうしろってんだーーーー(><)










                  col30.gif









      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^






アップルパイ。

  おうちに残っていた最後の林檎ちゃんを使い切りました。




          20090114-1.jpg


  何の変哲もないアップルパイ。

  しかも残り物で作っただけに、微妙にフィリング少ないです・・・(^。^;

  パイ生地だって量産したものの残りだし、家にあったものあり合わせて作ったって感じです。。。




  この網網の形のアップルパイを作るのは、バニラが産まれてから初めてだったのかな~~~??

  バニラは「アミアミ。アミアミ!!」って喜んでました^^


  さっくさくのアップルパイ。今期は最後かな~~??美味しかったな~~~♪









                  col30.gif









  昨日、宣告がありました・・・。

  来年度の保育園の役員、決定だそうです・・・(;。;)

  うぅ~~。辛いです。。。







      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^









バケットムニエ。

  久しぶりのバケットムニエ。




               20090113-2.jpg


  はるゆたかブレンド。丹沢酵母です。

  バケットムニエは、強力粉だけを使ったパンなのでフランスパンほどバキバキしていません。









         20090113-1.jpg


  クープも気持ーーち出現してます(^。^;

  もっとばっくり割れてくれてもいいのにな~~~。。。



  オートリーズするので、とっても良く膨らんでくれました^^

  









                  col30.gif












  今朝はとっても寒くて、霜が降りていた関東地方。

  バニラも主人もお布団から出るのを拒否・・・。

  嫌~な顔をして渋々起き上がってました・・・(><)

  みなさんも温かくしてお過ごしください♪








      明日もみなさんに素敵な1日が訪れますように^^





                  

ラスク。

  丹沢さんでバケットを焼きました。

  見事に撃沈。。。もう、めげてしまいそうです(;。;)


  悲しいかな、ラスクに変身。。。



          20090112-1.jpg


  丹沢さん、リスドォル、はるゆたかブレンドのなんとも贅沢なラスクです。


  気泡もクープもダメダメで、焼き上がったそばから悲しさのあまりバリバリ食べてしまいました(;。;)




  そんな残りで作ったラスクです。

  材料の美味しさに間違いは無いので、味は抜群なんですけどね~~。

  私の腕が、この腕がついていかないんですぅ~~~(><)

  


  グラニュー糖控え目のラスクはバニラとのおやつとなりました^^













                  col30.gif









  連休もあっという間に終わってしまいましたね。

  連休中は甥っ子が遊びに来たり、またまた凧上げをしたりで賑やかな休日でした。

  みなさんはどうお過ごしだったのかな???










      明日も素敵な1日になりますように^^

          

初詣。

  すっごくすっごく遅くなってしまいましたが、やっと行ってきました。





          20090111-1.jpg


 もう11日なんですよねーー。相変わらず、のんびりなバニラ家です・・・(^。^;

  今日もめちゃめちゃ寒くって、3人でブルブル震えながらお参りしてきました。






          20090111-2.jpg


  また風邪ひきそうだよーーー(><)


  バニラだけおみくじを引いて、結果は『大吉~~~♪』

  多分、私。大吉って引いた事無いと思うんですけど・・・。。。

  なので、臆病者の私は怖くて引けませんでした(;。;)

  2009年、元気で過ごせますように^^











     line1.gif










  連日に渡り、バニラへのお祝いコメント。本当にありがとうございます。

  みなさまの温かいお言葉に胸がいっぱいになってしまいました。

  本当に本当にありがとうございました。














                  col30.gif














      明日も素敵な1日が訪れますように^^







          

ショコラブレッド。

  この寒さのせいで、甘~いものがとっても恋しいです♪

  ガトーショコラとフォンダンショコラとか食べたいな~~って思ったけど、ケーキは食べたばっかりなので、



          20090109-1.jpg


  毎度、毎度のショコラブレッド^^

  フェルミパン、はるゆたかブレンドで作ってます。

  バターもチョコもたっぷりなので、ケーキとあんまり変わらないか(^。^;

  あったか~いミルクと一緒にいただきました。








          20090109-2.jpg


  今日は低めの温度でじっくり焼いたので頭も焦げずに済みました^^

  しっとりふんわりのショコラブレッド。主人もバニラももちろん私も大好きです。


  

  明日はトーストして、カリッカリのショコラブレッドも楽しみだな^m^

  


  








          line1.gif









  バニラへのお祝いのコメント。本当に本当にありがとうございました。

  皆様の温かい想いがひしひしと伝わってきて、一つ一つのコメントを読むたびに胸が熱くなりました。



  このような形で自分の思いを表現した事が無かった私。皆様にちゃんと伝わるか不安でした。

  しかし、皆様のコメントを読ませていただいて、その心配は無用だったなーと実感した次第です。


  こんなにも温かくて素敵な方々に恵まれた私たちは幸せ者です。

  本当にありがとうございました。

 
  これからも、バニラ家をよろしくお願いましす^^












                 col30.gif







      みなさまに素敵な週末が訪れますように^^









お誕生日。

  うふふな日の正体は。。。





          20090108-1.jpg


  バニラさん。5回目のお誕生日でした^^

  この画像の意味が分からないですいね~~??

  バニラのリクエストでバースディケーキならぬ、バースディカステラ・・・(・。・;

  母「お誕生日ケーキは何がいい??」と聞くと、

  バ「カステラ食べたい!!」

  母「!!!!!!!」

  そんなん作った事無いよ~~~!!!しかも、四角いセルクルなんて持って無いし・・・(;。;)


  仕方がないのでデコレーション型で焼きました。。。









          20090108-3.jpg


  全貌はこんな感じです。

  センスのない私はこのカステラをどう飾っていいのか全く分からず、粉糖でお化粧・・・。

  シンプルにも程がありますね。っていうか、カステラをどうしろってんだ~~~(><)



  レシピはなかしまさんのプレーンカステラ。

  卵、甜菜糖、はちみつ、、菜種油、強力粉という至ってシンプルなレシピ。

  シンプルなだけに難しい~~~!!!丁寧な仕事が要求されるレシピですね。










          20090108-2.jpg


  このカステラ。しっとりしていて甘すぎず、本当に美味しい!!

  何にもつけなかったのが逆に良かったように思います^^

  3日の今日、食べてもめちゃめちゃ美味しかったです!!

  もっと焼きこんで、自分のものにしたいレシピです。カステラだけど・・・(^。^;









                  col32.gif







  今から5年前。腹痛なのか陣痛なのか分からないおなかを抱えて病院へ行きました。

  真夜中なのに眼は冴えきっていて、眠気も全くありません。

  時々来る鈍痛に苦しむ私の腰を、主人と母が必死に擦ってくれました。

  そんな状態なのに、私はメロンパン完食。。。どんだけ食いしん坊なんでしょうね(^。^;

  でも、やっぱり痛む腰。院内をうろうろする事しか出来ない私。

  頭の中は痛い、痛い、痛い、赤ちゃんに会いたい、そして不安。。。その繰り返しでした。






  夜が明けて朝日が院内に射し始めた頃、バニラが産まれました。

  ちゃんと泣いてくれて嬉しかった~~^^



  私は妊娠中、色んなトラブルを抱えていて点滴を引きずりながら入院した事もありました。

  そんな私から産まれてくる赤ちゃん。

  ちゃんと泣いてくれるか本当に不安でした。

  ギリギリ保育器に入らなくて済む大きさで生まれバニラ。

  とってもとっても小さいバニラ。触ったら壊れてしまいそうでした。

  でも小さい体で力いっぱい泣いてる姿を見た時は涙が止まりませんでした。





  バニラ。私達のところへ来てくれてありがとう^^

  元気に育ってくれてありがとう^^

  まだまだ未熟な母だけど、一緒に成長していこうね♪









          20090108-4.jpg





  長い記事。お付き合いいただいきありがとうございました。









                 col30.gif







      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^








ルヴァン・レザン。


  1月7日。今日はうふふな日です^m^




  取りあえず、今日焼いたパンです。




          20090107-2.jpg


  増沢恵子さんのレシピでルヴァン・レザン。

  お菓子パン向けのリッチな配合で、ラムレーズン入りです。












          20090107-1.jpg


  酵母は丹沢。粉はいつものはるゆたかブレンドです。

  私ははるゆたかブレンドの甘~くて、粉の味を楽しめる感じが大好きです♪

        


  本当は色んな粉を試してみたいんだけど、中々浮気出来ず・・・。

  変な所が小心者です。。。

  性格はかなり大雑把なんですけどね・・・(^。^;




  みなさん、お勧めの粉とかありますか???











                 col30.gif









  先でも書いたように今日はうふふの日なんです^^

  その記事はまた明日♪






      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^










食パン。

  今日もちょっぴりリッチ。




          20090106-3.jpg


  バターがたっぷりな食パンです。

  酵母は丹沢。はるゆたかブレンドです。











                20090106-6.jpg


  どうして、こんなにパンがすきなんだろう。。。

  自分でも不思議でなりません・・・。



  リッチなパンはそのままでも、ふわんふわん。酵母の甘味もたまりません^^

  焼きたてのカットしにくいパンを必死でスライスしていただきました。








               20090101-1.jpg












           line1.gif











  保育園が始まって、朝の寒さと連休明けのおうち大好き病で目覚める事を拒絶しまくるバニラさん。

  早くペースに慣れておくれ~~(><)

  母は言葉巧みに、君を起こす事にも限界があるんだよ~~~!!!









                 col30.gif









      明日も素敵な1日になりますように^^






  

プチぱん。

  やっぱり美味しいな~~^^




          20090105-2.jpg


  丹沢さん、はるゆたかブレンドのプチぱん。

  仕込み水に生クリーム、バターも入れてリッチなパンです。











          20090105-1.jpg


  ぷっくり姿が可愛いです♪

  久しぶりに酵母で焼いたパンを食べたら、本当に美味しいな~~って改めて感じてしまいました。

  手が止まらないってこの事ですよね。。。

  本当はジャムでもつけようと思ってたのに、そのままパクパク・・・。



  美味しかった~~~^m^















                 col24.gif













  今日から本格的に通常運転の我が家。

  時間に縛られた生活ってやっぱり苦手・・・(;。;)

  得意な人なんて居ないか・・・。。。











                  col30.gif











      明日も素敵な1日になりますように^^










初焼き。

  みなさん、どうお正月をお過ごしですか??


  我が家は今日から通常運転。主人はお仕事です。。。






  2日から泊まりがけで横浜へ買い物三昧の我が家でした。

  三日もパン焼きをしていなかったので、昨日帰って来てから早速捏ね捏ね^^



          20090104-1.jpg

  お正月料理にも飽きてきたし、そろそろパンが恋しかった我が家の人々。



  リスドォルとはるゆたかブレンドでリーンなパンを焼きました。

  三が日、食べすぎてしまって胃がもたれてる時はリーンなパンが1番です!!

  ルバーブのジャムをたっぷり塗っていただきました^m^














          20090104-2.jpg


  最近は少しのイーストで焼いていますが、やっぱり私は酵母のパンが好きだな~~。

  明日からは、また天然酵母で焼こう♪













                 col32.gif








  バニラさん、明日から保育園。

  どうしよう、とてつもなく寂しいです(;。;)

  もっと一緒に遊びたかったよ~~。。。








 


                  col30.gif








      明日も素敵な1日になりますように^^





賀正。



  新年、明けましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いします^^





  
20090101-5.jpg











                  col30.gif








     引き続き、素敵なお正月をお過ごしください^^










