プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バニラの手作り

 これは、週末バニラが全て作ったホットケーキです。


20080120-2.jpg



 というか、食べ始めてますね。


 保育園がお休みの土日は、一日ゆっくり出来るので、のんびりバニラにお料理をさせています。


 どうしても、平日は時間に追われてしまうのでゆっくりのんびりって出来ないですよね。


20080120-1.jpg




 がっついてますね。やっぱり、自分で作ると美味しいようです。


 今までは、お手伝いというと何かを混ぜる、丸めるだけだったのですが、最近新しい技を取得しました。


 ひっくり返すです。小さめのホットケーキにしてあげると、上手に返します。


 日に日に色々な事が出来るようになっていく姿を見ると、嬉しいような少し寂しいような・・・。複雑な気持ちです。






 ここからは、お知らせ??になるのかな??


 私は、お友達の所へは違う名前でコメントしています。でも、ブログではバニラmamaとさせていただいています。


 区別しているつもりはありませんが、このブログでは家族を中心に綴っているので、一応mamaとさせて下さいね。


 コメントへは、どちらでも構いませんよー!みなさんが遊びにきて下さるだけで十分です。みんなが楽しく集える場所になってくれたら幸いです。


 木漏れ日の差し込む、公園のような場所になってくれたらいいな~。




 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは~^^
ホットケーキにかぶりついてる娘ちゃん超可愛い★
お腹減ってたんだね~!^^
ホットケーキがのってるコスモス(?)のお皿も可愛いな♪
子供ってどんどん成長していっちゃうんだね~。。。
嬉しいけど淋しい。。。エリカちゃんの気持ちわかるなぁ。
女の子はやっぱりお料理とかに興味があるのかなぁ???
私も生まれてくる赤ちゃんは女の子みたいだから、大きくなったら一緒にお菓子とかパンとか作りたいな~^^
今はそれが夢なの!(ちっぽけだけど~^^;)
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.01.23(Wed)
  • Edit
へぇ!
もうそんなお手伝いができるんですか?
ビックリ。
ママがお料理上手だと、きっとバニラちゃんもお料理好きになれますね♪
羨ましいです!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.01.24(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
なっちゃんと食べ方が似てる(笑)
お皿に口持ってくよね?!

まだひっくり返す技、させた事ないです。
この前、ミートソースを煮込んでる時におたまでかき混ぜてもらったら、腕が鍋に触ったみたいで熱がってたから、まだ身長が足りないかなぁ。。。って思ったけど、どんな踏み台というか、椅子とかにのせて料理やらせてますか?

子供の成長ってホント嬉しいような寂しいような。
特に身長がのびたり、手や足が大きくなってくると、急に寂しくなります。
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.01.24(Thu)
  • Edit
こんばんは~^^
娘ちゃん、最後まで作りきったんですね♪すごい。
そうやって、出来るときにのんびり、しっかりと一緒の時間を過ごしてるエリカさんは
素晴らしいです^^
このままいくと、いいアシスタントになりそうですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.25(Fri)
  • Edit
ホットケーキ、おいしそうに食べてますね~(^^)
上手にひっくり返せるなんてすごい!
私ももっと娘にいろいろやらせてあげないとなぁ。
自分に余裕があるときに(笑)、今度試してみますね☆

↓のお好み焼きもとってもおいしそう!
お好み焼きって、大好きでよく作るんですが
いつもな~んかイマイチのできなんですよね(^_^;)
おいしくふんわり作れるポイントは何なんだろ?
今度良かったら教えてください☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.01.25(Fri)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
バニラちゃんすごいね~♪
うちはやらせたことないよ!
そろそろぐちゃぐちゃでもいろいろやらせてあげなきゃな・・と思ってるとこなの。
子供にとってもすごくいい経験だもんね。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.01.25(Fri)
  • Edit
えっ~!
ホットケーキ焼けるんですか?
スゴイスゴイ!!!
うちは実家にいる頃はまったくやらなかったです。
出てくる物に文句をつけるような悪い娘でした…
  • うち#-
  • URL
  • 2008.01.25(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.25(Fri)
  • Edit

