プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ヨーグルトクリームロールとタマゴカップパン

  今日も朝からぽかぽか陽気。バニラも冬に比べて起きてくるのが楽そうです。

  冬の間は私に毎朝、たたき起こされていたのに最近は自分から「おはよう~!!」って起きてきます。

  朝のイライラが一つ減っただけでも随分と体が楽だな~。



  そんな今日の朝ごパン。

    20080416-1.jpg


  タマゴカップパンです。

  本当は食パンを焼いてサンドイッチにしたかったんですけど、体がついていきませんでした・・・。

  だから、中には簡単に卵と刻み玉ねぎです。



  
  そして今日のおやつは、

     20080416-3.jpg


  ヨーグルトクリームロールです。

  あいかわらず巻き巻きがへたっぴです。しかも今日は最悪な事にバキッといっちゃってます・・・。

  このケーキ、昨日から無償にケーキが食べたくなってしまった私。主人が帰ってくる前にバニラと一緒につくりました。

  バニラさん、やっとハンドミキサーが使えるようになりました。以前はミキサーの音が怖くて近づくことすら出来なかったバニラ。やっと克服出来ました~!!

  なので昨日は一人でメレンゲを作ってもらっちゃいました!!

  しかもちゃんとメレンゲ出来てるし!!逆さまにしても10秒落ちてこない落ちてこない!!バニラ、やっる~!!

  生地を一晩寝かせて、巻いたのは私です・・・。はい、ごめんなさい・・・。

       20080416-2.jpg


  バニラの食べ掛け。汚くてすいません・・・。やっぱりどこを切ってもバキッといってるな・・・。

  生クリームの苦手なバニラ。ヨーグルトクリームは大好きです。もっとキレイに巻けるようにならないとな!!



  

  またまた最後になりましたが、皆様の体調を気遣うお言葉。本当にうれしくってどんなにお礼の言葉を並べても足りません。本当にありがとうございました。

  おかげさまで、昨日に比べるとだいぶ楽になってきなした。皆様も、季節の変わり目。環境の変化。お体をお気をつけ下さい。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.16(Wed)
  • Edit
こんばんわぁぁ。
体調大丈夫ぅ~。
季節の変わり目ってなんだか調子くるうよね。
しかも最近気温の変化が大きいもんねね。
早く元気いっぱいになってね。

バニラちゃんと一緒にロールケーキ作ったのねぇ~
バニラちゃんの笑顔が目に浮かぶよぉ~
ヨーグルトクリームだから爽やかなんだろうなぁ。
生クリームとヨーグルトを合わせるの??

パンもケーキも作ってすごいねぇぇ。
体調いかがですか??
バニラちゃん、すごいですね!!
うちの子は、振動と、音で怖がって
います(><)
当分、無理そうです・・・
卵好きの私、今日はお店で卵サンド
を買って食べました☆
おいしそう~拍手です♪♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
バニラmamaちゃん、どう~!?
今日の調子は。
だんだんよくなってくるといいんだけど。
もうすぐしたら、GW!(ってまだまだ!?)
それまで、無理しないように、のんびり過ごしてね。

それにしてもおいしそうなパンにsweetsに・・・
私もいただきたい~~(でも今ダイエット中なの。春休みに2kgも太っちゃってね。せめて元にもどしたくてさっ)

見るだけで楽しんで、我慢して帰るよ~~>_<
うぅ。

お野菜たっぷり食べようっと♪うふ。
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
おぉ~、バニラちゃん、メレンゲ作れちゃうんですね?
すごいなぁ~!!!!!
びっくりしました。
お母さんが、お料理お菓子作り上手だと、娘ちゃんも上手になるんですね。
今後が楽しみですね♪
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
体調はどうかな?
体調がすぐれない時も、手作りお菓子を作ってしまうエリカちゃん、素敵すぎる!!

なかなかゆっくり出来ないかもしれないけど、休める時にゆっくりしねて!!
早く良くなりますように☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
バニラママちゃん、こんにちは。
ほんとからだ無理しないでねー・・・。
それでも、こうしてちゃんとパンを作っちゃうのがさすが、バニラママちゃんだなー!って思うよぉーーー!

bee*もロールケーキ食べたくなっちゃったよぉー!!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
体調悪いのにこうしてパンやお菓子作っちゃうエリカちゃんすごいと思うよ~。
私もどうも肩が重くてすっきりしない毎日だよ。。。
そして雨だと余計悪くなったりしない?大丈夫かな?
ハンドミキサーバニラちゃん使えるんだね~すごい!
うちは全然やらせてないよ~。
長男に触らせると次男も真似したがって大変だから。。。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
お、色々作ってますね~!
バニラちゃんと一緒にお菓子作り、きっととても楽しかったでしょうね♪
私ももう少ししたら娘をデビューさせてみようかなぁ^^
ロールケーキの巻き、割れちゃうときありますよね~。
ドンマイ、ドンマイです!
生地、しっとりふんわり美味しそうです♡

