プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ぶどうパンときのこたっぷり焼うどん

  今日のお天気は朝からうす曇り。空は明るいけど本当に降るのかな~??っていう感じのお天気でした。

  でも、ず~っとムシムシしてたな、寒いよりは良いんですけどね!!

  最近は、朝もとっても暖かいからバニラさんも保育園に行く時はスカートを履いていきます。

  冬の間はずっとパンツで我慢させていたから嬉しくて嬉しくて仕方がないようです。


  私の体調も少しずつ回復してきています。みなさんの温かいお言葉。私にはもったいなくて、心して受け止めたいと思います。

  最近は一度体調を崩すと長引くんだよな~・・・。もう、若くないって事かな~・・・。悲しい・・・。



  そんな今日の朝ごパンです。

     20080417-2.jpg

ぶどうパンです。

  レーズンブレッドなんておしゃれな感じでは全くないので・・・。先日作ったレーズンロールパン。バニラにはレーズンが足りなかったようで、「ぶどうくださ~い!!」と叫んでいました・・・。

  なので今日はレーズン増量でぶどうパンです。うんうん。レーズンとっても美味しいよね!!

  甘いパンも美味しいね!!たまにはクリームパンとかも作ってあげなきゃね!!

  もくもくとやる気の起きる母なのです!!そしてまだまだグレープフルーツ熱は冷めないバニラ。

  しっかり食べて保育園へ!!



  そして私のお昼ごはん。

   20080417-1.jpg

きのこたっっぷり焼うどんです。

  やっぱり私のランチは残り物ばっかりだな~・・・。
     
  でもいいんです。美味しくいただけるんだから幸せです!!きのこの他にはニラとキャベツが入ってます。

  私の作る焼うどんは、かつおダシの和風のお味なんですが、皆さんはどうなのかな~??



  
  そして帰ってきたバニラさん。昨日のロールケーキの残りを食べて、

     20080417-3.jpg

もう雨が降り出しそうなのにお外へ・・・。元気が有り余ってますね・・・。もっと保育園で体力使ってきておくれ~!!



  そうそう昨日、主人がやっとタケノコをいただいてきました!!やった~!!さっそく今日の晩ごはんでいただきました。

  ごめんなさい。写真はないです・・・。おなかを空かせている人たちの前では撮れませんでした・・・。

  少しだけ残っているので明日のお昼ごはんにいただきます。撮影できるかな~??




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
偏頭痛の心配をありがとうです。だいぶんいいです。。
ぶどうぱん、おいしそうです。レーズン増量でいいなあ。焼きうどんもおいしそう。私も残り物で済ませます。
残り物過ぎてちょっと足りなかったりして。。でも、おいしいといって食べてくれた残りですのでまた、おいしいなあ♪
バニラちゃん、体力余ってるのね。元気な証拠ですね。
明日のたけのこの写真を楽しみにしています(^ー^* )フフ♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
こんばんは!
体調は大丈夫かな??
バニラちゃん、スカートがお気に入りなのね!
ウチのムスメはワンピースがすきかなぁ~。
お洋服には割とうるさくて困るわ!

きのこたっぷりうどん・・・めちゃおいしそう~。
小腹が空いたこの時間帯に見ると、余計に食べたくなっちゃいます!
きのこ大好きなんだぁ。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.04.17(Thu)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おっはよ~
タケノコいいなぁ。
うちは、初物。まだだわぁ。
タケノコパンとか作ってみたいなぁ。
たいたタケノコ入れたら・・・おいしそうじゃない!?
最近、食パンを1斤、毎朝食べてるの。
パパも私も、焼きたてだから、すすむすすむ。
菓子パンも焼いてない~~

週末はsweetsとかパン焼きできたらいいのになぁ。
今日も一日 素敵な日となりますように・・・
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.18(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.18(Fri)
  • Edit
本当に鍵コメさんのおっしゃる通りです。
貴重なコメントありがとうございましたm(__)m
これから、色々とお勉強させていただきますo(^-^)o
もし良かったらお名前を書いていただけたら、嬉しいです(^.^)
またコメント残して下さいね(●^o^●)
不快な思いをさせてしまった事をお詫びいたしますm(__)m本当にすみませんでしたm(__)m
  • バニラmama#klvrVSx.
  • URL
  • 2008.04.18(Fri)
  • Edit
バニラちゃんもスカート派ですか?
kokonamo、最近スカートが多いです。
お手洗いも楽でいいみたいです(笑)
annaもスカートの日はお姉ちゃんになった気分でルンルンです!!

バニラさん、毎日、焼きたてパンの朝食、ステキです。旦那さんとバニラちゃんが羨ましいです。

早く、もっと暖かくなって、お天気が続くといいですね。
私もお天気が悪いと、最近頭痛がつらいです(><)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.18(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.18(Fri)
  • Edit

