プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


筍のそぼろあんかけとヨーグルトミルクプリン

  今日は朝から大荒れのお天気。雨も大粒だし、何より風が強い!!

  保育園に行く時も、バニラに「ゆっくり運転してよ~!!」と言われるほどでした。

  みなさんのところは被害などありませんでしたか~??

  バニラとしっかりと傘を持っていても、風に煽られて、朝から二人でキャーキャー言ってしまいました・・・。



  それでは昨日の晩ごはんの一品です。

     20080418-2.jpg


  筍のそぼろあんかけです。

  主人がいただいてきた筍。あく抜きをして鶏そぼろあんでいただきました。

  わ~い!!初物だ~!!やっとやっと筍が食べられたよ~!!本当は木の芽とかがあれば良かったんですけど、家にはなくて・・・。姫タケだったから柔らかくて、とっても美味しかったです。

  春を感じる食卓になりました。ごちそうさまでした。

  そして、実は今日も晩ごはんに筍ハンバーグをいただいちゃいました。シャクシャク筍を刻んでハンバーグ!!これもとっても美味しかったです!!




  そして今日のおやつは、

     20080418-1.jpg


  ヨーグルトミルクプリンです。

  昨日からプリンが食べたかったので、さっそく作ってしまいました。

  本当はミルクプリンにしたかったんですけどバニラは食べてくれないので、サッパリするようにヨーグルトもプラスして。

  今日のプリンはゼラチンで作っています。とろとろサッパリしていて、プリンっていうより市販のヨーグルト??ゼラチンで固めてあるやつありますよね~??そんな感じでした。

  次はやっぱりミルクプリンが食べたいな!!

  


  明日は土曜日!!やっと保育園もお休みだ~!!明日もバニラは早起きなのかな~・・・??

  明日は何して遊ぼうかな~??


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
筍、おいしそうーーー(≧∇≦)ъ
旬のものを食べるって幸せなことだよねー♪
いろーんなおいしい食べ方も勉強になるなぁ。
なんかエリカさんは、いつもちゃーんと自然と触れあっていて
とっても素敵生活、暮らし方が素敵で憧れちゃう☆
私も見習わなくっちゃ^m^

ヨーグルトミルクプリンも、さっぱりしていておいしそう!
これからこういうデザートがますますおいしい季節だねー。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.18(Fri)
  • Edit
筍たべた~い!!
旬のものを、美味しく頂けるって
幸せですよね♪♪
食感がなんともいえないですよね~
でも、なかなかとりたては食べること
がなくなりました。
こちらは、細くて、若いものを食べます。
もうそろそろかな??
あ~、食べたい・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit

