プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


コーヒーチョコチップロールパンとありがとう

  今日も雨・・・。曇りの予報じゃなかったの~??

  バニラがお休みなのに、私は朝から大忙し。昨日、近所のおばちゃんにたくさんトマトをいただきました。

  たくさん過ぎて生のままでは食べきれない。さっそく早朝からトマトソースを作りました。

  我が家ではトマトソースは常にストックしてあります。冷凍庫に無くなるとドキドキしてしまいます・・・。

  皮を湯むきして、トマト缶に比べたら一手間だけど、ちょうどトマト缶を切らしていたので本当に助かりました。おばちゃん、いっつもありがとー!!



  そんなバタバタしている朝の朝ごパン。

     20080419-2.jpg

コーヒーチョコチップロールパンです。

  仕込み水をコーヒーにしてチョコチップをク~ルクル~!!

  焼いている時からコーヒーのとっても良い香り。う~ん、幸せな朝時間だな~。

  私はコーヒーが苦手なのですが、このくらいの量なら問題ないない!!

  バニラにいたっては、コーヒー大好き!!本当はあげたくないんだけど、少しだけなら。

  焼いてる時にも「これバニラもたべていいの??」って聞いてくるほどです・・・。

  お休みの朝くらい怒りたくないもんね!!

  バニラと二人、まったりした朝時間になりました。
  


 
  そして先日、大好きなお友達からとっても嬉しい贈り物が届きました!!

     20080419-11.jpg

     美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記の美乃里さんからこんなにたくさんの贈り物が!!

  私が美乃里に『あおさ』をたべてみたいってコメントをしたところ、なんと本当に送ってくださったんです~!!

  しかも黒糖やもずくまで!!本当に嬉しくってすぐに電話しちゃいました!!

  美乃里さんはブログのイメージ通り、とっても穏やかで優しい方でした。

  いつか本当に奄美に行ってみたいな~!!

  本当に本当にありがとうございました。美乃里さんみたいに上手に活用できるか分からないけど、私なりに変身させたいと思います。

  ちなみにバニラは美乃里さんの事が大好きなんです!!ブログを一緒に見てると「美乃里ママ、美乃里ママ。」と連呼しています。

  本当にありがとうございました。言い忘れましたが、私も美乃里さん大好きだよ~!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
↓の記事のヨーグルトミルクプリンもおいしそう。まだまだ時間が足りません。たくさん時間があったら作るのになあ。コーヒーチョコチップパン、おいしそう。こーひー党のさとかあさんにはぴったり。朝からいただきたいパンです。
バニラちゃんもおやすみでうきうきかな?
おままごとセットを買ってあげようと大奮闘。どれがいいかしら?おすすめってありますか?皆さんに効いてみようかな。。バニラmamaさん、お勧めってありますか?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.04.19(Sat)
  • Edit
美味しそうv-10
メチャメチャツボだよv-204
“コーヒーチョコチップロールパン”美味しそうすぎる
エリカちゃんはもしかして
私の好みを知ってるの???
って思っちゃうほど私も好みのパンばっかりだよ。
私ね~コーヒーとチョコの組み合わせが
この世の中で一番のベストコンビだと思っているの(ウッフ)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.04.20(Sun)
  • Edit
コーヒーチョコチップロールパンやばいですね・・・
旦那さんがきっと大好きです!
香りがここまで届きそう♪

エリカさん、バニラちゃん、ありがと~!!
私も大好きですよ~(^0^)/

筍ほりと野いちご摘みにてれていってもらいました!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.20(Sun)
  • Edit

