プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミニシフォンとトマトチーズパン

  今日はのんびり日曜日~!!お弁当作りもないし、思いっきり朝寝坊ー!!って思っている母の気持ちなんて全く知らずに、いつもより早起きのバニラさん・・・。もう、勘弁してくださ~い!!

  日曜だけど主人は不在・・・。どこかにお出かけしたいよ~!!

  しかも、お外はかなり寒い・・・。洗濯物は全く乾かないので、朝から乾燥機がフル稼働。本当にお疲れ様です。

  バ~ニラ~、お休みの日くらいゆっくり寝てようよ~・・・。




  そんな今日の朝ごパン。

     20080420-3.jpg

  トマトチーズパンです。

  先日、ご近所さんにいただいたトマト。湯むきをしている時点でもうパンにしたくてパンにしたくて。

  仕込み水に丸々トマトを使って、中には胡椒入りのチーズを。

     20080420-2.jpg

  パン自体がきれいなオレンジ色なのが分かるかな~??

  ピザよりもあっさりしていて、お総菜パンというよりおやつパン。朝から何個も食べちゃいました。

  とろ~りチーズとトマトのパン、朝から栄養たっぷりいただきました!!



  日中は少し雨が上がったのでバニラとお散歩に出たんですけど、もう寒くって寒くって。バニラ自ら「おうちに帰ろう~!!」と言うほどでした。本当に寒い。母としては良かった良かった。

  おうちの中でぬり絵や粘土。やっぱり遊び方が女の子だな~。



  そしてお楽しみのおやつの時間。

     20080420-1.jpg

  ミニシフォンケーキです。

  初めてシフォンケーキを焼きました。ずっとずっと作りたくて、やっと焼けたよ~!!

  わからない事だらけで、成功なのか失敗なのかそれすらもわかりません・・・。

  でも味だけは美味しかったので、またすぐ作っちゃうな!!

  初めてなので、プレーン生地で焼いたのに美味しくて美味しくて、思わず主人の分まで食べそうになってしまいました・・・。危なかった~!!

  バニラもふわふわシュワシュワ~が気に入ったようでたっくさん食べてくれました。

  あ~、美味しかった!!

  



  最後に先日焼いたウィンナーパン

     200804012-2.jpg


  成型方法は、こちらを参考にさせていただきました。

  美乃里さん、本当に遅くなってごめんね~!!かわいい娘ちゃん達にいっぱい作ってあげてね~!!


  

  あー!!お休みも終わっちゃたよ~!!週末何にもしてないのに時間ばかりが過ぎていっちゃったよ~・・・。

  もっと時間を上手に使えるようにならないとな~・・・。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
子供はホント毎日元気だよねー(笑)。
休日ぐらいゆっくり寝たいって母の気持ちも知らず
うちの子もいつもどおり早起き早起き。
そしてみんなをたたき起こす・・・(^_^;)

仕込み水にトマト。
とっても綺麗な色になっていいねー♪
チーズとも相性バッチリでおいしそう☆

シフォンケーキ、ついに焼いたんだねー(≧∇≦)ъ
どう?はまりそうでしょ(笑)。
うちにも100円ショップで買ったミニシフォン型あるんだー。
久々に私もそれで焼いてみたくなっちゃった^m^
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.20(Sun)
  • Edit
こんばんわぁ~~
私、トマトをパンに入れるのって、まだしたことがないんよ~
他のブログでも、トマトジュースを使ったり・・とかを見るたびに、作りたい!!って思うんだけどね。
近いうちに作ってみようっと♪

下のチョコチップのパンの記事を読んで、私も食べたくなって(笑
明日の朝ゴハンは、キャラメルチョコチップの食パンだよ~♪

  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit
こんばんわぁぁ。
トマトパン私も大好きだよぉ~。でもでもフレッシュなトマトでの仕込み水なんて贅沢だなぁ~
いいなぁ~。
私はいつもトマト缶だよ・・・。
胡椒入りのチーズとでばっちりだね。

シフォンも初めてと思えない完成度!!
さすがだね。
ふわふわが美味しいそうぅ~。

もう体調は完全復活したようだねぇぇ。
よかったよかった。
いつもすごい!!
トマトとチーズ最高の組み合わせ
ですねっ☆
ソーセージパン、有難うございます!
こんな風に出来ているとは思っていませんでした(><)
調理パンの方が好きな旦那さんとkoknaのために頑張ります☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit
エリカちゃんシフォンデビューおめでとう!
ふわふわに焼けてるじゃな~い^^
美味しそうだよお。
はまるでしょ?
材料もシンプルだし、アレンジもきくしね。
パンも毎日代わる代わる美味しそうなの焼いてて、バニラちゃん幸せだな~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.21(Mon)
  • Edit

TRACK BACK

去年のブログバックナンバーから、お引越し^^ 胡麻入り生地の、ウィンナーロールです 成型方法、結構簡単です 一度試してみてくださいね ...
  • ぽかぽかびより
  • 2008.04.27(Sun)

