プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


抹茶チョコチップロールと失敗クッキー

  昨日の記事での体調不良にみなさんのお気遣いのコメント、本当にありがとうございました。

  今日のバニラ。私が強制的に休ませました。ここ何日かまともに眠れていなかったバニラ。体力も抵抗力も落ちていました。

  本当は昨日、休ませちゃえば良かったんだよな・・・。ごめんね。

  というわけで、今日は一日お外にも出ないで過ごしました。こんな時のバニラは決まって、「こんないいお天気なのにお外に出れないなんて、もったいな~い!!」って言うんですよね。

  こんなに小さいのに色々感じて色々考えているなだな~って感心してしまいます。

  ゆっくりのんびり過ごしたおかげで、午後からはだいぶ食欲も回復してグレープフルーツも丸々一個食べてました。

  本当に良かったよ~!!




  そんな今日の朝ごパン。

     20080422-2.jpg


  抹茶チョコチップロールです。

  我が家では抹茶は大人気。なので抹茶生地でチョコチップを巻き巻きしました。

  やっぱり最高!!この組み合わせ大好きだな~。本当はホワイトチョコが良かったけど家にはありませんでした・・・。

  今度は抹茶とホワイトチョコで作ろう!!


  

  そして、缶詰な一日の時間潰しにお菓子作り!!

     20080422-1.jpg

  その名も失敗クッキーです。

  本当はシンプルな型抜きクッキーを作るつもりだったんですけど見事に失敗。気合いを入れてアンパンマンの型で抜いたのに・・・。
(わかるかな~??手前がカレーパンマンです。)

  顔が全くわかりません。でも食べたら美味しいはず!!って食べたら、なんとしょっぱい!!塩の分量を間違えてしまったようです・・・。何やってんだろ…。

  おかげで今日のおやつはグレープフルーツとなりました。ごねんね、一生懸命作ったのにね・・・。

  でも捨てちゃうのはもったいないから、夕方からこのクッキー使ってまたまたお菓子を作りましたよ~!!今度は成功してくれると良いんだけど・・・。




  バニラさん、晩ごはんをたくさん食べて久しぶりに「おかわり~!!」の声が聞けました。母は取り合えずひと安心です。

  明日も元気なお顔を見せてね!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん。。具合悪かったのね。。
どう?今晩はグッスリ眠れてるかな?
ビタミンたっぷり補給したもんね!きっと明日は元気な顔みせてくれるだろうね~☆

私も私も!!抹茶チョコ好きよ~~!
よかった~~抹茶とチョコなんて変テコかな?と思いながらも良く作ってたけど、、美味しいよね~~~~!

カレーパンまん^^分かるよっ^^
どんなお菓子にリメイクされたんだろっ♪
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.04.22(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
バニラちゃん風邪大丈夫ですか?
小さい体で辛そうなのを見ると変わってあげたいって気持ちになりますよね
晩ご飯で元気なおかわりが聞けてよかったですね~バニラちゃんも早くママを
安心させたいって思ってたのかも
抹茶とチョコの組み合わせ私も好きです、私はべーグルでしかこの組み合わせしたことないけど合いましたよ♪
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
バニラちゃん、食欲も出てきたようで安心したね(^^)
今が一番いい気候で、お外は気持ちいいもんねー♪
お外に出て遊びたくなっちゃうのも仕方がないですよね^m^
抹茶にチョコチップの組み合わせもとってもおいしそう~☆
うちの家族もみんな抹茶は大好きですよ!
なーんか抹茶の季節ですもんねー。
私も何か作りたくなってきちゃった~♪

それとね・・・昨晩、エリカさんがコメントをくれたあと、
ちょっぴりお返事のことで追記しました。間に合わなくってごめんなさーい(>_<)
これからはもっといっぱいいっぱい遊びに来させていただくので
よろしくお願いしますね!
トマトシチューも作ったんだねー。また私も作ろうっと☆
ありがとう~!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
エリカちゃんのところはいつも
お菓子やパンがいっぱいでうらやましいなぁ~♪

カレーパンマン、わかるわかる~
だって輪郭がそのまんまだもんv-411
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
エリカちゃんこんち~^^
バニラちゃんの体調どうかな???
最近暖かいのに雨とか降ると寒くって体調崩しやすいよね><
はやく良くなりますように~***
チョコチップロールパンおいしそ~!
私もチョコチップ大好きよん^^
でも抹茶生地ってのがまたいいね!
私抹茶のパン生地って挑戦したことないかも~!
どのくらいの割合で入れるん!!??

うんうん、抹茶にホワイトチョコって合うよね!
わかるわかる!笑
  • kiki#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
バニラちゃん 大丈夫ですか?
でも、お夕食もたくさん食べられたみたいだから、よかったですね^^
本当に、子どもが体調を崩すと
母はすごーい心配になっちゃいますよね。特に、私のような新米ママは・・・

抹茶チョコチップロールもおいしそう!!お抹茶が好きなので食べたいです^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
バニラちゃん調子良くなってきて良かったね☆
確かに大人でも寝不足が続くと抵抗力がおちるよねっ!!

今日も美味しそうなパン焼いたんだね!!
クッキーも言われて見ればカレーパンマンに見えてきたよぉ(笑)

私も裁縫は全然だめだよ!!
入学グッズとか作ってみたいから、少し子供服の布使って練習しようかなっ。。。

あっ、昨夜圧力鍋で苦かった筍を米のとぎ汁で煮てみたら、苦くなくなったよ~♪
これで筍ご飯が作れそうです☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit

