プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


苺レアチーズケーキとたまごサラダパンとセサミクッキー

  バニラの体調を心配してくださった皆さん。本当にありがとうございました。バニラの風邪は少しずつですが快方に向かっています。

  でも今日は大事をとって保育園はお休みさせました。かなり元気なバニラをおうちの中で遊ばせるのは本当に大変ですよね・・・。しかもバニラはよほどの事がない限りお昼寝をしないので、私の方がクタクタです。

  頼むから風邪をひいてる時くらいお昼寝してよ~~~!!でも、バニラの体のが大切だもんね!!


  
  それでは昨日の失敗クッキーで作ったお菓子の紹介です。

     20080423-1.jpg


  苺レアチーズケーキです。

  苺が少な過ぎて、色がほとんど出ていませんが一応苺味です。

  どこにクッキーがいったのかわかりますか~??はい、土台にしょっぱいクッキーを砕いてしきました。

  チーズケーキが甘いから、ちょうど良い感じになりました。でも、ゼラチンが少なかったようでちょっとゆるかったな・・・。

 

  そして今日の朝ごパンは、

     20080423-3.jpg


  たまごサラダパンです。

  ゆで卵と生の人参、玉ねぎのサラダを乗せて焼きました。パンだけでも栄養があります。

  生のお野菜もパンと一緒に焼いたらちょうど良い感じに火が通りました。



  まだまだ、今日の時間潰しは、

     20080423-2.jpg


  セサミクッキーです。

  ゴマゴマ大好き~~~!!香りがとっても良いんですよね!!

  でも今日は、いろいろ作り過ぎたな・・・。ケーキもクッキーもまだ残ってます・・・。明日また食べよ。

  

  明日からまたお天気が崩れるようです。みなさんも、本当に体調を崩されませんように。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、ずいぶんとよくなってよかったですね。そう、元気な子供を部屋で遊ばせるのは大変ですよね。熱が少々あっても元気だというから困ったもので。お昼寝してほしいときにはなかなかしてくれません。頼んでも寝てくれるものでもないしとあきらめたり。
塩味のクッキー。たまに、パンがしょっぱいことがあります。塩を間違えたなと思ってちょっとフレンチトーストにしたりしてごまかして。。。
明日も元気でがんばりましょね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.04.23(Wed)
  • Edit
バニラママちゃん、こんにちは♪
またたくさん作ってるなぁーー!
すごいすごーい!
しかも、どれもおいしそぉだねぇー♪
苺の季節、もう少ししたら終わっちゃうから、いろんなスイーツにもしつつ食べたいなぁ!って思うのに、ついそのまま食べきっちゃうの・・・。
でも、このケーキおいしそぉ♪♪

コストコのチーズスプレッド?
みたことないなー!
今度行ったらチェックしてみるねー!
バニラママちゃんももし買ったらお味教えてねぇ♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.04.24(Thu)
  • Edit

