プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


季節はずれケーキ

 

 さつまいものケーキです。


20080124-3.jpg



 季節はずれでごめんなさい。これも主人がいただいてきたさつまいもで作りました。


 昨年の秋にいただいたのですが、涼しい所で保存しているので全く傷んでいません。


20080124-2.jpg



 とってもシンプルな材料で作っているので、さっぱりした味に仕上がりました。

 
20080124-4.jpg



 いつもは減りの悪いおいもスイーツですが、今回はあっという間に無くなりました。


 まだまだおいもさん。山のように待機しています。 


 

 このあとは、何に変身させましょうか・・・。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは^^
サツマイモ!うちにもあるよ!笑
そうそう!イモ系って長持ちするんだよね~。
このケーキはタルト???
すごい美味しそうなんだけど!!!
私もサツマイモで何かつくろ~~~!
わかるわかる、どうしてもお菓子ってパンに比べて減りが遅いよね。。。
だからウチはいつも実家に持って言ったり近所にあげたりしてるよ~^^
(でないと消費できん・・・笑)
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.01.25(Fri)
  • Edit
こんばんわぁ~。
ウチにもまだサツマイモあるんだぁ~。


しっとりして美味しいそうぅ~
さつまいもたっぷりなんだねぇ。
食べたい!!

私もさつまいも消費しなきゃ・・・
ついつい忘れちゃうだよねぇ。

さつまいもスイーツ、bee*も大好きぃー!!
とってもしっとり感が伝わってきますねー!!
おいしそぉ♪
娘ちゃんが焼いたホットケーキもおいしそー!
やっぱり自分で作るとおいしいんだなーーー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.01.26(Sat)
  • Edit
ごめんねぇ。
ハンドルネームのこと、ややこしいこと言っちゃって^^;
さらっと流してくれていいからねぇ。

さつまいもの、おいしそうだなぁ。
私がこういうの大好きなの~
パンケーキも おいしそうに食べてるね。バニラchan!

マッシュにして、あんにして パンにいれてもぱくついてくれると思うよ^^

  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.01.26(Sat)
  • Edit

