プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


シュガーレーズンロールパンとダブルチョコパウンドケーキ

  今日は土曜日、バニラはお休み。でも主人のお弁当づくりはあるんだな~・・・。はい、まんまと寝坊しました・・・。

  バニラがお休みってなるとどうしても気が緩んでしまって、いっつも土曜日は寝坊している気がします。

  いつもは4時くらいに起きて家事を始めるんですけど、今日はなんと6時起き・・・。シャレになりません。ごはんも炊いていません。朝から泣きそうになってしまいました・・・。



  そんな今日の朝ごパン。

     20080426-1.jpg

  シュガーレーズンロールパンです。

  ちぎって食べるのも楽しいし、整形の必要がないので楽チンパンです。バニラも喜んでくれるので、
まさに一石二鳥です。

  私は前の晩にパンの準備をしておくので、どんなに朝寝坊しても朝ごパンに支障は出ません。


  

  バニラと遊んでいてカレンダーを見てビックリ!!今日、4月26日は私の父親の誕生日でした。

  うぎゃ~~!!すっかり忘れていた私。何にも用意していませんでした・・・。今週はバニラが保育園をお休みしていたから、余計に日日に疎くなっていました・・・。

  でも、それにしても酷すぎる。どうしようどうしよう、私が出来ることといったらこれ位・・・。

     20080426-4.jpg


  ダブルチョコパウンドケーキです。
  お買い物に行っている時間も無かったので、あるもので作りました。中にはチョコチップが入っています。

  チョコレートも切らしてしまっていたので、ココアパウダーで・・・。いただく時は粉砂糖でおけしょうしました。

     20080426-3.jpg


  すいません、断面はありません。そして余った生地で、

     20080426-2.jpg

  おぉ、やっぱりベーキングパウダーが入ってるから、見事に盛り上がってますね~・・・。

  なんだか富士山を連想してしまうのですが・・・。やっぱりマフィン型で焼けば良かったな…。

  こちらは明日のおやつにしよっと!!断面、取り忘れないようにしないとね!!

  このパウンドケーキ、チョコレートが入っていないからさっぱり仕上がったようで見事に完売!!バニラにいたっては晩ごはんの後なのに、ふた切れも食べてました。おかげて私の口には入っていません。

  いいもんいいもん、明日食べるもん!!

  とりあえず、喜んでもらえて良かったよ~!!



  明日は日曜日~!!もう連休が始まっている方もたくさんいるんでしょうね~??

  我が家では連休は無なので、ちょこちょこお出かけしよっかな~。明日は主人もお休みなので、久しぶりにみんなで公園にでも行こうかな~。


  

  みなさんも良い休日をお過ごしくださいね!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、笑顔が戻ってよかったねー(^^)
随分と回復して、元気に週末は過ごせたかな?

それにしてもエリカさん、4時!!に起きてるなんてスゴイねーーー。
私は・・・恥ずかしくって言えません(>_<)
専業主婦のクセに、すっごい家事さぼってる人みたい(汗)。
情けないなー・・・。でも4時なんて絶対ムリムリ(ρ_;)

ダブルチョコパウンド、おいしそうだねー♪
喜んでもらえてよかったですね(^^)
手作りお菓子のプレゼント。気持ちがいっぱいこもってるから
きっとお父さんも嬉しかったんだろうなー。
おめでとうございます!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.26(Sat)
  • Edit
えぇ~
毎日4時に起きてるの?
すごぉ~い。
エライ~。
私もまりママちゃん同様・・・まねできないわぁ。
子供に起こされることもあるのに・・・わたし・・・。

お父様お誕生日おめでとぉ~ございまぁ~す。
手作りケーキ!喜ばれたことでしょうね。
娘からって一番嬉しいんだよねぇ。

すごい!
パンは1次発酵させておくんですか?
すごい!!
4時起きなんですね!いつ寝てるの?

ソーセージパン作ったよ!
ありがとう♪
おいしく、出来ました!!

お父様、お誕生日おめでとうございます!
エリカちゃんもお父さん、まだお若い
のでは??
ステキな休日を!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.27(Sun)
  • Edit

