プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


黒糖ミニ食パン

  今日はと~っても良いお天気でしたね!!謎の筋肉痛に襲われているバニラmamaです・・・。

  でも、こんなにお天気が良いとお掃除にも熱が入ります。

  朝からお布団干して、お休みのバニラに掃除機争奪戦をしながらお掃除です。はぁ、朝から疲れる人だ・・・。

  おうちがキレイになると気持ちいいもんね!!



  そんな今日の朝ごパン。

     20080429-2.jpg

  黒糖ミニ食パンです。

  先日、美乃里さんからいただいた黒糖パンを使って、シンプルにミニ食パンを焼きました。

     20080429-1.jpg

  とっても優しい甘味で噛めば噛むほど甘味を感じるんです!!私、黒糖ってお料理にしか使った事が無かったのですが、焼いてる時からほんのぉ~り甘い香りが漂ってくるんです。

  この写真じゃ分かり難いかもしれないけど、うっすら黒糖色です。

  普通のお砂糖で作るパンより気持ち、もっちりしている気がします。私の下手っぴなパン作りでも美味しくなっちゃう!!本当にありがとうございました!!

  今度は何を作ろうかな~??プリンとかにしても絶対に美味しいよね!!素敵な贈り物、本当に本当にありがとうございました!!!


  とっても良いお天気なのに主人は居ないし、私は体中痛いし、バニラは「鯉のぼりが見に行きた~い!!」と騒いでいました。(車で10分くらいのところに鯉のぼりが見事なくらいに飾っている公園があるんです。)

  ごめん、バニラ!!今日は運転できませ~~ん!!私、運転とっても苦手なんです・・・。

  しぶしぶお庭で遊んでもらいました。それにしても日差しが強い!!私は日傘差しながら遊んでましたもん。頭が焼ける~~~!!!

  バニラはせっせとお花摘み。バニラが摘んでくれたお花は、

     20080429-3.jpg

  金盞花です。

  あまりにもブツって摘んでしまったものだから、こんなになっちゃいました。少しでも長生きしてね!!

  

  明日は平日、水曜日。バニラは保育園ですね~!!私はちょっと忙しい一日になりそうです。


  まだまだゴールデンウィーク。皆さん、いっぱい楽しんでくださいね~~!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
筋肉痛、どうしたんでしょうねー?
大丈夫ですか?
明日にはラクになってるといいねー(^^)

黒糖、私も欲しいと思っていました。
いいなぁいいなぁ♪
やっぱり欲しくなっちゃった☆
もし黒糖を手に入れたら(←大げさ!)作りたいものたくさんあるんだ^m^
プリンもいいし、蒸しパンとかもいいですよねー♪

たまにはどころか、私も毎日バタバタしてますよー(笑)。
とくに新しいことをはじめたときはね・・・
慣れるまでが結構大変で、すぐに弱音吐いちゃうんですよね(^_^;)
スーパーママさんなんかじゃないから、安心してねー(笑)。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.04.29(Tue)
  • Edit
エリカさん、こんばんは。
今日は半そででも良いくらい、
暖かかったです(*^^*)

黒糖ミニ食パン、かなり美味しそう!
黒糖って言葉に弱いんですよね~(^。^)黒糖の良い風味がするんだろうな~。
おはようー!
昨日はお天気よくて日差しも強かったね。

バニラちゃんちは、公園に行かなくてもお庭が広いからいいよね~。恵まれているよん。

黒糖のぱん、おいしそう。
お砂糖かえるだけで食感が変わってお味も変化するって面白いよね~。
想像すると、お腹が空いちゃいそう!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.04.30(Wed)
  • Edit
黒糖パン、美味しいよね~。私も黒糖とかきび砂糖とか大好きで、上白糖っておうちにないの~。
今日は保育園あるんだね!忙しいみたいだけど、暑いから気をつけて(^_-)
↓↓それより、毎日4時起き???
偉い、偉すぎる!朝からパン焼いてるの??寝坊して6時だなんて・・・6時に起きたら、私はかなり早い方だわ^_^;
筋肉痛大丈夫??
働きすぎなのでは・・・早くよくなるといいですねっ!!
黒糖パンおおいしそう♪♪
こんな美味しいものに変身してくれる
と嬉しいですねっ!!
もちろん、プリンにもあいますよっ☆
早速のお返事ありがとうございました!!
がんばりますねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.04.30(Wed)
  • Edit
今日は、お天気がよくってしかも暑いですね☆

お掃除をするととってもスッキリ気持ちいいですよねー
私、お掃除スキなんです☆

今日のパンもおいしそう^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.04.30(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
筋肉痛大丈夫ぅ???
bee*も数日前に筋肉痛になってるけど、これはプラムをだっこして、パンナの散歩でずーっと歩いちゃったから・・・。(だから2人そろってのお散歩はつらいのぉ・・・)
早く治りますよーに。
黒糖のパンっておいしいよねー!
bee*も黒糖+レーズンとかでよく作るよぉーーー!
そうそう、焼いてるときからいい香りだよねー!

バニラちゃんがつんだお花きれいーーー!
こういうお花がちょっとでもお部屋にあると癒されるねぇ♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.04.30(Wed)
  • Edit
うわ~美味しそうなパンですね?
黒糖パンいいですね~

ふわふわでいくらでも食べられそうですね~

筋肉痛・・・・
何をしたのかな~
あれ辛いよね・・・・

ゆっくり直してくださいね~

