プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


絹ごし豆腐パン

  今日も暑い一日でした。過ごしやすいを通り越して、ダルイ・・・。これは暑さのせいじゃないのかな・・・。いや、暑さのせいでしょ!!

  バニラの服装にも悩む毎日です。半そで??長そで??う~ん・・・。朝から悩んでしまいます。



  そんな今日の朝ごパン。

     20080501-1.jpg

  絹ごし豆腐パンです。
  
  rieのクックcookクックのcookさんが作っていて、とっても美味しそうだったので、早速作ってみました!!

  仕込み水を全部絹ごし豆腐で作るパンです。cookさんは味噌と大葉で作っていたのですが、私はどうしても甘いパンが食べたかったので、シュガートップのしました。

     20080501-2.jpg

  ふわんふわんなのが分かるかな~??

  このパン、私は焼き立てを食べれなかったのですが、時間が経ってもず~っとふわふわ!!今まで作ったパンの中で一番ふわふわだった気がします。

  たぶん、お豆腐を全部崩しながら捏ねていたから、いつもより必死だった気がします…。

  このパン、普通に丸パンにしてジャムやバターでも食べたいな~。

  レシピはコチラです。

  明日も絶対作っちゃうぞ~!!cookさん、美味しいレシピ、本当にありがとうございました!!




  ここ最近、ずっと筋肉痛が続いている私。なんと夕方になって発熱!!視界がはっきりしないし、目の前を何かがチラチラ見えてるし・・・。

  私、体は丈夫だから熱ってあまり出ないのに~!!

  それでも、風邪薬を飲んで晩ごはんの準備。バニラはおなか空かせてるしね・・・。

  台所に立っていても酸素が足りない!!何度も外の空気を吸いにいきました。

  食いしん坊の私は晩ごはんにもお豆腐サラダ食べてましたけどね・・・。



  あの謎の筋肉痛は風邪菌の潜伏だったのか~??やっと治ったばっかりなのに~・・・。こうなったら気合いで治すぞ~!!

  だって週末は楽しみにしていたお出かけだもん!!負けてたまるか~~!!



  明日はやっと金曜日~~!!バニラも明日保育園に行ったら連休だ~~!!体調悪い時って、保育園の送迎すら辛いんですよね・・・。

  もう一日、頑張ろう!!


 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おっはよ~
↓の苗床って、全部バニラmamaちゃんちの!?
すごくいっぱいあるねぇ^^;
お疲れさまぁ~~おいしいおいしいお米、今年も期待してま~~す(←なんてあつかましい、うっふ)

どう~!?
筋肉痛も発熱も!?
とにかくは、休養が大切だと思うよ~
昨日なんて、夜更かししてない~!?眠れなかったかな。
ホント無理したらあかんよ~

絹ごし豆腐、本当ビンゴだ!
私は、少し前に作ってたんだけど・・・
おいしいよねぇ。これも何かの縁かな♪
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、風邪大丈夫
この時期、急に暑くなったり、寒くなったりだから
きっと隊長を崩しちゃったのね
無理しないでねぇ~
ゆっくりも休んでいられないだろうけど
手を抜けるところは抜いて
少しのんびり出来るといいねv-410
そして元気モリモリになったら素敵なGWをお過ごし下さいマセマセv-344
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit
体調大丈夫ですか??
風邪菌だったんですね・・・
保育所はどれくらい離れてますか?
うちも小さい山を二つ越えていくので、
なかなか具合が悪い時はつらいです(><)
お豆腐パン、かなり驚きでした!
さっそく、COOKさんのところに伺います!本当に驚き!
シュガートップでふわふわ、最高!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit
筋肉痛は風邪の前触れだったのね。。熱出ると関節とかも痛くなるっていいますものね。早く治してね。あった買い物を飲んで治してくださいね。
きっとだいじょうぶ、治りますよ~
お豆腐のパンおいしそう。へるしーでいいですね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit
大丈夫ですか~?
熱があるなぁーと思うと、関節が痛くなってきたりするもんね。
筋肉痛じゃなくて、それだったのかな。
とにかくお大事に。体をゆっくり休めてくださいね。
こんな日はご飯の支度も、パンを焼くのも
お休みしてもいいんだよー。
無理はしないでね(>_<)

すっかりよくなって、楽しいゴールデンウィークになりますように☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit
バニラママちゃん、こんにちは。
風邪だったのかぁ・・・。
ほんとに無理しちゃだめだよー!!
っていってもなかなか何もかもを投げ出して寝るっていうのも難しいよねぇ・・・。
早く元気なバニラママちゃんになりますよーに。
お出かけ、どこに行くのかなぁー?
それまでに治るといいねぇー♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit

