プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


アボカド入りタマゴパン

  みなさま。風邪ひきの私への温かいコメント、本当にありがとうございます。

  時間の使い方がとっても下手なので、時々ものすごく体に負担をかけてしまうんです。もっと要領良く色んな事がこなせたらいいのにな~・・・。

  お友達のところへ遊びに行くと、みんな上手に時間を使っていらして本当に羨ましくなります。

  今年も半分近く終わっちゃったけど、今年の目標は『時間を上手に使おう!!』だな。と体調を崩す度に思っている私です…。




  なんだか食欲もないんですよね・・・。でも、少しでも食べなきゃいけないし・・・。今日の朝ごパンははHBにお任せです。

     20080502-1.jpg

  アボカド入りタマゴパンです。

  いつのもタマゴパンにアボカドを混ぜています。
  
  アボカドが入るから気持ちマヨネーズを少なめに。体調が悪い時はお野菜以外は食べたくなくなる私。体がお肉やお魚を受け付けないんですよね。

  少しでも栄養価の高いアボカドをいただきました。う~ん、美味しいけど何かが違う・・・。組み合わせが悪いのか、はたまた私の味覚がおかしいのか・・・。どなたか試して感想を聞かせて下さい。

  ちなみに私はアボカド大好物ですよ~!!



  こういう日は本当にバニラをお休みさせたくなります・・・。バニラの保育園は車で5分くらいの距離なんですけど、その5分がもう辛い。

  唯でさえ運転が苦手な私。体調が優れない時は本当に駄目なんです。集中力が持たないというか、ドキドキしながらの運転です。

  バニラもここ最近、私の体調が優れないので心配してずっと側に着いてくれています。

  バニラ~、優しいね~。こんなに駄目駄目なママでごめんね・・・。



  そういえば最近、おやつ作ってないな~・・・。今日もヨーグルトとブルーベリーを混ぜて凍らしただけのシャーベットだったし。

  連休中には一緒にお菓子作りしようね!!



  晩ごはんもお野菜オンリー。主人も疲れ気味のようでさっぱりと冷奴が食べたいというので、本当にヘルシーメニューな食卓となりました。

  うぉ~!!よく考えたら日曜日以来お肉食べてないぞ~~~!!復活したらレバー食べなきゃ~!!




  明日はや~っとや~っと、お休みです。主人もお休みなので少~しだけお出かけしてきます!!

  お弁当も作らなくっても良いから、体調も回復!!してくれなきゃ困るよ~~!!



  みなさんも良いゴールデンウィークを引き続きお過ごしくださいね~~!!



  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
頑張りすぎなんですね~
バニラちゃん、優しいですね(涙)
明日は体を休めつつ、お出かけも
楽しんでくださいねっ!
アボガド買えたら、やってみます!
アボガドも、卵もすきだから、美味しそう♪♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.03(Sat)
  • Edit
バニラmamaちゃん、大丈夫?
ママは病気になってもゆっくりと「休めないから大変だよね。
無理をしないで体を大切にしてね。

本当に時間を上手に使っている方って多いですよね。
私は愚図だからダメダメなんだけどね~(苦笑)
私の目標は「今できることは今やろう」かな!
一緒にがんばろー♪

アボカドパンおいしそう~!
アボカドってパンに焼きこんだことないな~。
作ってみたい!!
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.05.03(Sat)
  • Edit
こんにちは☆

いつもおいしそうなパンを焼いたり
おうちのことをいっぱいしたり・・・
すごーい!!って思います☆
あまり無理しないでくださいね^^

私は、疲れやすいので
あれもこれもってやらないように
しています。でも、実際は小さい子どもがいると難しいんですけどね・・・気持ちだけは。です^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.05.03(Sat)
  • Edit
ありえな~~い!
時間の使い方は私もうまくいかないよぉ。
あっちこっちで、手をぬいても、まだまだ足りないし、後でつめが回ってくるし^^;
あたふたしながら、おばあちゃんになるような気がするよ~私は^^;

早く元気になりますように。
バニラちゃんも、優しいなぁ。
バニラmamaちゃんの娘ちゃんだもん♪

アボガドと卵かぁ~
どんな味だろう。
一度作ってみなきゃ・・・だなぁ~
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.03(Sat)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
風邪の具合はどうかな?あんまりムリせず休養が一番だよ~!バニラちゃんのためにも元気なママじゃなきゃね~♪ステキなお休みになりますように・・・
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.05.04(Sun)
  • Edit

