プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ



クランベリーパンとこどもの日

  今日もバニラはお休みです。でも主人はお仕事なので、何にもしない休日です。お天気もいまいちだしね・・・。

  

  これは昨日、帰宅してから今日の朝用に捏ねておいたパンです。

     20080505-1.jpg


  昨日のお買い物での戦利品で作ったクランべリーパンです。
  クランベリーがとってもキレイな色です。

     20080505-2.jpg

  断面が汚くてごめんなさい。甘酸っぱいクランベリーが甘くない生地の良いアクセントになりました。

  バニラさんは、

       20080505-3.jpg

  微妙なコーディネートはお許し下さい。しかも行儀も悪い・・・。

       20080505-4.jpg

  でも、おうちで作るパンは美味しいね!!




  今日は、こどもの日でしたね。我が家はこれと言ってイベントは無し。バニラとのんびりお散歩をしてすごしました。

  20080505-7.jpg

  バニラ撮影です。バニラは自分の家に鯉のぼりが無い事が納得いかないようで、ご近所の鯉のぼりを見ては羨ましそうにしています。

  う~ん。そればっかりはね~・・・。

  今日で見納めだから、いっぱい見てね~!!

    

  お散歩中のバニラさん。

       20080505-8.jpg


       20080505-9.jpg

  タンポポの綿毛を吹いてます。通り道の綿毛、全部吹いて周ってました・・・。バニラさん、お疲れ様でした。


  おうちに帰っておやつタイム!!それはまた明日~~!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.05(Mon)
  • Edit
こんばんは!
バニラママ、体調いかが?
無理はしないでね!

うちもこの連休でお金使い過ぎた・・・
ほとんど毎日昼と夜外食!きゃー!どーすんのさー・・・

クランベリーのパン!おいしそー!
大好きクランベリー!一つ分けて欲しいわ~。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.05.05(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~~!
体調はどぉ??
無理しちゃダメだよ~!
調子が悪くてもパン焼いてるんだね~!えらすぎ!
バニラちゃんもおうちのパンの味を覚えたらきっと外のパンは買えないよね~☆
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
ほんとうにすごい!!
体調悪くって、お出かけの後でも
朝用のパンを準備!
出来すぎててぐすっときました(涙)
本当に休憩もしてねっ!!
グランベリーがあるから、私も焼こう
かな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
クランベリーパン、美味しそう
ベリー系の甘酸っぱさが大好きなのv-10
味を想像しただけでよだれものだゎv-411

こいのぼり~♪
うちの息子君も、こいのぼりを見ては
家にも飾って
って言ってたよ。
うちはマンションだし、どう考えてもこいのぼりは飾れないんだよねv-393
バニラちゃん家は女の子だもんね。
こいのぼりも兜も飾れないかぁ~
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
ただいまです♪
こいのぼりが立派だなあ。うちはないのですが・・(スーパーで買ったお菓子つきの。。。)
クランベリーがおいしそうです。甘酸っぱいのが伝わってきてよだれが・・・・
元気になったみたいでよかったです(*^_^*)
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit

