プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


るんるんクマさんクッキーとショコラブレッド

  今日でゴールデンウィークも終わりですね~。最終日になってやっとお日様が顔を出しました。

  我が家はバニラと過ごす休日となりました。

  やっぱり、お日様大好き~!!自分は植物なんじゃないかってくらいに日光が大好きです。

  シーツも洗ったし、お部屋も念入りにお掃除。おうちの中がキレイになるとそれだけで気持ちがいいもんね!!



  まずは昨日のおやつから、

     20080506-4.jpg

  るんるんクマさんクッキーです。
  
  お天気の悪かった昨日、バニラと一緒に型抜きしたクッキーです。このクッキー、先日美乃里さんに頂いた、黒糖を使って作りました。

  黒糖を使うと、自然な甘味で仕上がるから私好み~~!!しかも黒糖で作ったパンやお菓子を食べた後は体調も良い気がします。ミネラルが豊富なのかな~??

  疲れた体に染み渡っていくようなきがしました。バニラも私もたくさん食べちゃった~~!!

  美乃里さん、本当にありがとうね~!!


  
  まだまだ疲れが抜けないバニラ家の晩ごはんは、これまた頂き物のハマグリをたっぷりいただきました。

  バニラも主人も「美味しい美味しい。」とお皿いっぱいに殻をつみあげていました・・・。おかげで私にはやっぱり回ってきません。(涙)でも、美味しく食べれて良かったね!!

  お買い物に行けなかったので、お野菜も乏しかったから本当に助かりました。ありがとうございました!!






  そして今日の朝ごパン。

     20080506-3.jpg

  お久しぶりです。ショコラブレッド

  週末の疲れが出てきているバニラ。少し食欲がダウンしています。このままいくと絶対に体調を崩しかねないので、困った時のショコラです。

  普段、あまりチョコレートを食べさせないのでショコラへの食いつきは素晴らしいです。

     20080506-2.jpg

  花型成型も作ったんだけど割っちゃったらわからないですよね~・・・。

  バニラさん、本当に嬉しそうに食べてます。

       20080506-1.jpg


  このショコラで火の着いたバニラ。一日元気で過ごせました。

  ちなみにおやつにもショコラを頬張ってました・・・。嬉しいんだけど、食べすぎじゃない??

  そういえばここ最近、バニラも市販のパンをあまり食べなくなったよな~・・・。




  お外に出ると気持ちの良い風が吹いていて、そんな時はやっぱりお散歩。畑にも行って、スナップえんどうの収穫もしてきました。

  こうやってのんびり出来る休日っていいな~!!時間に追われる事無く過ごせたら、イライラする事も減るんだろうな~なんて思いながら過ごした一日でした。




  さぁ、明日は保育園だ!!すんなり行くとは思えないな~・・・。母は覚悟を決めて挑みたいと思います。

  でも、バニラの寝顔を見てたらもっとお休みが欲しいな~と思う母なのでした・・・。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラmamaちゃん、こんばんわぁ。
GWおわっちゃったねぇ。
明日から保育園、バニラちゃんが笑顔でいってくれますように・・・・

うちは、市販のパンのほうが食べっぷりがいいんだよ~
飽きてるのかなぁ>_<
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
バニラママちゃん、こんばんは!
GWもたくさんおいしそーなもの作ってるねぇー♪♪
あぁ、おうちに伺いたいっ!!
クッキーもかわいいし、ショコラパンをおいしそーにほおばるバニラちゃん!
この表情をみてると、相当おいしいんだろうなぁー♪って思うよぉーーー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.07(Wed)
  • Edit
すっご~い!!
本当に、リンクしてるね!!
嬉しいよ~♪
名前も呼んでくれて有難う☆
黒糖の粉って、そちらでも普通に
売ってるのかな??
結構、いろいろ使えるからいいんだけど・・・
お天気がいいと、気持ちもぱーっと
晴れて、元気になれるよねっ☆
バニラちゃんのたべっぷり、いい感じ♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.07(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ~
私最近までスナップえんどうの存在を知らなかったの^^;
旦那さんに知ってるー?甘いんだよ。
と言われて買っておいたんだけど
スッカリ忘れてて食べた時には
甘味を感じなかった^^;
でもみずみずしくって、美味しかったー♪
やっぱ採れたては甘いのかな?

天気がいいと掃除も気持ちいいよね。
我が家はイロイロあって
すんごい散らかりよう(笑
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.05.07(Wed)
  • Edit
お休み中もいっぱいお料理してるね~
うちは全くしなかったよ…
焼そばとうどん茹でたくらい(笑)

ショコラパンおいしそうだね~
こんなあま~いパン食べたいなぁ。

バニラちゃんいつもすごくおいしそうに食べてるもん、
買ったパンを食べなくなるはずだよ~
  • うち#-
  • URL
  • 2008.05.07(Wed)
  • Edit

