プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミニミニぶどうパンとお庭の様子

  今日は連休明けの水曜日。

  夜明けと共に日差しがとっても強くなるのが分かるな~。

  窓を開けると気持ちの良い風が入ってくるので我が家は朝から窓全開です。あ~、気持の良い季節になってきたな~!!




  そんな日の朝ごパン。

     20080507-2.jpg

  バニラのリクエストで、ミニミニぶどうパンです。

  先日のクランベリーパンを食べている時、「今度は普通のぶどうにしてね!!」と言われてしまいました・・・。

  なので今日はミニ食でぶどうパンです。

     20080507-1.jpg

  ミニ食の分量がいまいち分からなかったので、まあしぃさんに教えてもらって、焼きました!!

  まあしぃさん、ありがとうございました!!今までよりは、焼きあがりがそれなりになったかな~・・・???

  まだまだ私のパン焼きは修行が必要ですね・・・。しかも今日のぶどうパンはレーズンが少な過ぎ!!もっと入れれば良かった・・・。




  連休明けの今日、バニラはすんあり保育園へ!!随分とお姉ちゃんになったね、母は感激です。




  そして久しぶりにお庭の様子。

     20080505-6.jpg

  あやめがキレイに咲いてくれました。でも、こんな所に植えた覚えが無いんだけどね~・・・。球根を植えかえる時に落としちゃったのかな~??


  明日は木曜日ですね!!週末まであと少し!!さぁ、気合で乗り越えよ~!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ミニミニ食パンの型、可愛いねー^m^
バニラちゃんの大好きなぶどうパンも、こんなに小さくて可愛いサイズなら
ますます食欲もアップしちゃいますねー♪

さてさて連休明け、バニラちゃんは無事保育園に行けたかな?
うちは今日は水曜で午前保育だし、なんだか
まだ体が鈍ったままだよー。
明日からまたお弁当だし、頑張らなくっちゃ!

エリカさんちのお庭は、ホントいつもお花がたくさんできれいだねー。
今度いろんなお花のこと、いっぱいいっぱい教えてね(^^)
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.07(Wed)
  • Edit
あやめ、きれいだね!!
こちらは、アマリリスがすごくたくさん
さいているよ!!

ミニ食パン、かわいいし、美味しそう♪
ミニ食パンの型が欲しくていろいろ探したけど、売り切れが多くて・・・
人気があるんだね!!

バニラちゃんが麦わら帽子を被ってお庭で遊ぶ姿も楽しみしてます!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
ほんと、毎日暑いくらいですね。娘も涼しくねんねしたいみたいで時々ご立腹v-12・・もうちょっとしたらすだれしましょうねということで。。
ミニ食おいしそう。ちょっと前はミニばかり焼いていたので懐かしいです。おお、連休からパンを焼いてないので今日当たりと毎日言ってて焼けてないです。。今日はきっと・・・いま、オーブンふさがってます。明日にはわけをご紹介できるかな??
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
この花「あやめ」って言うんだね?!
いつもボーーーーーっと通り過ぎてた道路も、最近ここで見た花とか木に目が行くようになったよ♪
なんだか不思議です!!

体の方はもう絶好調かな?
今週もあと1日だから、お互い無理しないで頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.08(Thu)
  • Edit

