プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


黒糖レーズンベーグルと獲れ立てスナップえんどう

  今日は一日とっても過ごしやすい陽気でした。しかし、昨夜の地震で少々寝不足のバニラ家です・・・。

  幸い我が家は被害もなく過ごせました。みなさんの所は大丈夫でしたか??皆様のご無事をお祈りします。




  そんなバニラ家の朝ごパン。

     20080508-2.jpg

  cookさんのところで見た黒糖ベーグル。見た瞬間から絶対作ろう!!って思っていて、さっそく作っちゃいました。

  レーズンも入れて、黒糖レーズンベーグルです。

  お気に入りのチーズスプレッドをたっぷりつけていただきました。

  cookさんみたいにつるぴかにはならなかったけど、とってもおいしたっかです。

  レーズンと黒糖ってやっぱり合うな~!!cookさ~ん、ごちそうさま~!!

  そして、このチーズスプレッド、『大好き☆ごはん』のかじっこさんのところで見て、これまたどうしても食べたくなってしまった食いしん坊のバニラmamaです・・・。

  すぐにかじっこさんに聞いて買いに走りましたよ~!!もう、最高に美味しいんです。朝からベーグル3つも食べちゃいました・・・。一応、小さめに作ってますよ~!!それでも3つは食べすぎだな・・・。

  かじっこさん、教えてくれてありがと~!!おなかいっぱいだよ~!!!

  バニラは冷める前なのに持ち出そうとして、「熱いよ!!」って怒ってました・・・。熱いよって言ってるじゃん・・・。




  バニラが保育園に行った後、私は畑へ、

     20080508-1.jpg

  スナップえどうです。

  今日はこの籠に2盛り収穫できました。ちょっと作り過ぎたかな・・・。毎日この量が獲れるので食べるのが大変です・・・。3食食べても間に合いません。来年は半分で良いかも・・・。

  でも、獲れたてお野菜は本当に美味しいですよね!!大地の恵みをおなかいっぱいいただきました。

  自然に感謝です!!




  さぁ、明日はや~っと金曜日~~~!!もう、唄い出したくなりますね~~!!踊りながら一日過ごしましょ~!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
早速遊びにきたよ~♪
ステキなリンク、どうもありがとう!
ベーグルまた食べたくなっちゃったな~。

スナップエンドウすごい見事だね~☆
私も今年は市で畑を借りて家庭菜園をしています。
こんなに見事に実らせる自信はないけど、自分で作ったものを頂くのはとっても楽しみだね♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
スナップえんどう、おいしいですよね。毎日新鮮なものが食べられていいなあ。獲れたてに勝るものはないですよ~ベーグル焼きたいけれど失敗してばかり、成功した例が一度もないのが・・・難点です。また挑戦しようかしら。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ~^^
おおっ!
スナップえんどうーー。
ぷっくりしてて美味しそう^^
しかし本当にスナップえんどうの
水水しさには驚いたよー。
好きな野菜の仲間入りしたくらいだし!

そしてエリカちゃん毎日頑張ってるね!
私ベーグルって作ったコトないよー。
それどころかパン作りさえしてない^^;
でも最近フォカッチャを作ってみたいな~と思ってるの。
いつになることやら・・・・
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
美味しい物ってホントに食べ過ぎちゃうよね!!
3個食べてしまう気持ちすごくわかるよぉ~

それから、たくさんスナップエンドウとれたね~
近所だったらすぐ食べるの手伝いに行くのに残念だわっ。
スナップエンドウはこっちでは高くて、いつも素通りです(涙)

やっぱり30代になり舌も少しはこえてきたせいか、寿司と焼き肉だけは、美味しい物食べたいよね!!
せっかく高いお金払ってまずかった時のショックはかなり大きいもん(笑)

今週も嬉しい金曜日が来たね♪
それでは良い週末を☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit

