プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


極薄べイクドチーズケーキとまたまたお庭

 
  今日は朝から曇り空。きっと一日こんなお天気なんだろうなと思いながら家事を済ませて、バニラを送り、淡々と時間が過ぎていきました。


  

  昨日のチーズスプレッドを食べてから、もう頭の中は『クリームチーズ、クリームチーズ・・・。』

  ずっとずっと廻っています・・・。

  どうしても食べたくなってしまったので、昨日の晩ごはん準備と一緒に作りました。

     20080509-1.jpg

  べイクドチーズケーキです。見ての通り極薄です…。

  バニラはクリームチーズが苦手なので分量を半分にして焼いたんですが、見事に計算ミス・・・。もう一回り小さい型が良かったな・・・。

  でも甘さを抑えたしから食べやすかったな。やっぱりチーズケーキは美味しいな~!!




  そして今日もお庭。

     20080509-2.jpg

  牡丹の花が咲きました。

  本当は赤い牡丹もあったんだけど、残念ながら枯らしてしまいました・・・。牡丹さん、ごめんよ~!!




  明日は土曜日、バニラのお休み~!!主人はお仕事だけど・・・。保育園の送り迎えが無いだけで、気が楽だ~!!

  時間に追われないで過ごせるって素晴らし~~~!!みなさんも良い週末をお過ごしください!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チーズケーキ、私も作りたい~☆って思って
きのうクリームチーズを買ってきたんだ^m^うふふ
最近、時間的になかなかお菓子作りに手をつけられていないけど
やっぱりそろそろ作りたくてそわそわしてきたー。
エリカさんのチーズケーキを見て、さらに意欲が湧いてきちゃったよ♪

↓大量のスナップエンドウに惚れ惚れ~☆
だーいすきなスナップエンドウ。
最近は娘のお弁当の緑役にもこればっか入れてるし(笑)。
甘くておいしいよね~(≧∇≦)ъ

そうそう、ハートの作り方はね・・・。
楕円に伸ばした生地にハムを置いて手前からくるくる。しっかり閉じて。
半分に畳んでから、先っちょ1センチほど残してナイフで真ん中を切るんだよー。
そして、ハート型になるように開く。
・・・言葉だけでわかるかな~?
また今度、ハートを作るときは成形方法もUPするね~(^^)
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
初めまして
47と申します
時々ゆち姫さまのところでお目に掛かっております
かわいいおじょうちゃまのママなんですね
我が家の大学生の娘の子育てを思い出しました

これからも宜しくお願いいたします
  • 47#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
わ~大好きなチーズケーキだ~
いつもいつも本当にありあとうね♪
感謝!感激だよ~
なかなかこれないけれど見守っていてね!
メールもありがとう♪
エリカちゃんおっはよ~~!
チーズケーキ、食べたい~!!薄いかな?そんなことない気がするよ?
スナップエンドウ大量だね!!良いな~!憧れるマイガーデン!
ところで、ちゃん付けもっちろんOKだよ~!!
今まで違ってた?って思ったくらいだよ~!
これからも仲良くしてね☆
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.05.10(Sat)
  • Edit
こんにちは☆

チーズケーキおいしそう!!
最近、お菓子作りをしていないので
作りたくなっちゃいました^^

牡丹のお花もキレイ☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.05.10(Sat)
  • Edit

