プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ食パンと玉子サンド

  週の始まり月曜日、なんだかお天気もパッとしないですね。そろそろお布団も干したいな~なんて思いながら朝を迎えました。

  3日に一度はお布団を干さなきゃなんだか気持ち悪くなってきます・・・。
 


  そして朝ごパンの前に、贈り物用に焼いたパンです。

     20080512-3.jpg

 シンプルにミニ食パンです。相変わらずのおブスちゃんでごめんなさい・・・。

  こんな子でも貰ってやって下さい。



  そして、余った生地で、

    20080512-1.jpg

  フットボールパンを焼きました。

  パンの分量が少なかったので、

     20080512-2.jpg

  玉子サンドにして朝ごパンです。

  今日の覚え書き。

 ・強力粉      220g
 ・薄力粉       30g
 ・無塩バター    35g
 ・お砂糖       30g
 ・塩           5g 
 ・スキムミルク    大さじ2
 ・ドライイースト    小さじ1
 ・卵黄+水      180ml

  180℃で20分焼きました。(あくまで家のオーブンで。)


  今日は朝から走り回って疲れたので、晩ごはんは大好きなものばっかりにしちゃいました。

  ツナサラダ巻き、茶碗蒸し、アボカドと新玉ねぎのかき揚げ、スナップえんどうとさっと茹でたものでした。

  みんなみんな美味しかったのに写真はございません・・・。ごめんなさい・・・。バニラは茶碗蒸しを2個も食べてました。



  明日も一日忙しくなりそうだ~~~!!張り切っていきましょ~~!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も今、ミニ食パンを焼いていま~す^m^
2山のミニ食パンも可愛いねー♪
私はいつも4山にしちゃうんだ!それか、くるくる巻いて山ナシ(笑)。

茶碗蒸し、娘も大好きだよ~(≧∇≦)ъ
あーでも、大好きなのにおうちで作ってあげたことって
滅多にないんだよね^m^;
回るお寿司屋さんで食べる茶碗蒸しが、
娘の中では当たり前になってるかも(苦笑)。

明日は雨かなー??
雨はイヤだなぁ。。。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
こんばんわぁ。
やっぱりミニミニかわいいね。

卵をはさむのって美味しいんだよねぇ~。
パクッと食べたいなぁ。
朝から元気でそうだよ。

もう雨がふってるねぇ~。
晴れてすかぁ~っと洗濯・布団干したいよねぇ~
週末くらいからなのかなぁぁ。
エリカちゃんおはよ~~!
ウチも今日はミニ食焼こうと思ってるよ~♪♪
久々に型出してくる~。
バニラちゃんは元気に保育園行ったかな?
今週も頑張ろうね!
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
毎日美味しそうなパン。
私もそろそろ重い腰上げなくては。。。

1日働いてると、布団が週末しか干せないのよぉ~(涙)
なので、我が家はすのこベッドで風通しをよくしてます。
あとは布団乾燥機。
それだけでも気分的に気持ちいいです(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit
エリカちゃ~ん!
今日のパンもフワフワで美味しそうだね~☆
タマゴサンド大好き!

アボカドとタマネギのかき揚げって初めて聞いたよ~
ぜったいおいしいだろなぁ・・・
昨日アボカド買っておけばよかったよ(ノд・。) グスン
100円だったんだよな~

  • うち#-
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit
うちも今朝は卵サンドだったよ~!偶然☆
かき揚げにアボカド入れるなんて、初めて聞いた!美味しそう♪いつかやってみよう・・・。なんせ揚げ物から遠ざかっている最近、何ヶ月やってないだろう・・・・・^_^;
明日もまた天気悪そうだね(T_T)
エリカちゃん、リンク、リンク♪
今日はパンはやいてないけど、
卵サンドを持っておでかけしてき
ました!!
ミニ食パンやっぱり、かわいいし、美味しそう・・・
型が必要ですね!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit
きゃ~!
とってもおいしそうなミニ食パン!
スゴク上手だね、お店においてるものみたいだよ!
こういう食パンにタマゴとレタス挟んでぱくっと食べたい!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.05.13(Tue)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。