プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


またまたミニミニバターロール

  今日もひんやりとした朝を迎えました。雨は降っていないものの油断はできないかな~っていうお天気です。


  みなさん、バニラを心配してくださって本当にありがとうございます。
  
  一日、おうちでゆっくり過ごしたら、随分と咳も少なくなり今日は保育園に行くことが出来ました。本当にありがとうございました。




  そんな今日の朝ごパンです。

     20080514-1.jpg

  またまたミニミニバターロールです。

     20080514-2.jpg

  ハマってます・・・。

  昨日より更に小さいです。レシピはそのままで32分割しています。

     20080514-3.jpg

  今日はチビッ子達にも参戦していただきました。

  ハマるとなかなか抜け出せない性分なので、しばらくロールパンが続きそうです。
  

  
  このロールパン、主人のお弁当に玉子サンドとツナサンドを作ったんですが、なにせパンが小さい小さい・・・。ロールサンドには普通のサイズがおすすめです・・・。

  このロールパン、明日の朝まで残ってるから焼くならおやつパンだな!!



  
  ここからは独り言です・・・。

  今日のバニラはとっても甘えん坊でした。普段以上の甘えてくるって事はは、やっぱり体調がいまいちなんだな~。週末まであと2日。あんまり無理はさせないにしようっと。

  保育園や幼稚園を休ませるのって勇気がいりますよね。みなさんはどの辺で判断しているのかな~??

  まだまだわからない事だらけの育児です。逃げたくなったり、投げ出したくなったりする事も多々あります。
  でも、最後に味方になってあげられるのは私しかいなんだ、と最近強く思います。

  私の母がそうしてくれたように、私もバニラを守ってあげたいと思います。

  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー♪
バニラちゃん、今日からまた保育園いけてよかったねー!!
プラムもちょっと体調がいまいちみたいで、同じく甘えん坊モードなのぉ。。。
そういうときは、たくさん抱っこしてあげなくちゃだね!
このミニミニバターロールかわいいねー!!
bee*だったら、ぱくぱく食べちゃって、すぐなくなっちゃうかもぉ(*^_^*)
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.14(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
我が家も今日はお熱の娘です。夜はよかったのにな。早く寝すぎて夜中に遊んでたのがまずかったらしいです。1時間ほど夜中の2時から遊んでおりまして、かあさんもかなり寝不足です。布団もけってしまって、こういうときに限ってかいまきを着てなかったのです。。なので、今日は娘と一緒にいてあげる日です。ただ、ねんねの時にはお友達のところへ行くのもいいかなと思って少しだけ。
バニラちゃんも体調が悪かったんですね。子供ってちょっとおかしいと母親にべったりになるそうです。父親では難しいところだそう。保育園、まだ通わせてないのでわかんないけど、子供の様子で決めるのが一番かなと思うな。難しいけれどね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
こんにちは☆
バニラちゃん、保育園に行かれてよかったですね☆

  • はるか#-
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
バニラちゃん調子良くなってきて良かったね☆うちも明日の遠足には行けそうな感じです!!

私は保育園に関してはあまり深く考えないで病気以外の時も、旦那が休みだったりしたら休ませたりしてるよ~。
どっちかというと、仕事を休む事の方が、すごく勇気がいるかも(笑)
忙しい時期は、少々の事ならガンガン預けちゃったりしてます。。。

保育園は親が育児出来る時は基本的に親が育児するって聞いた事があるよ。

小学生になったら、病気以外では休ませられないから、旦那は土日仕事だから、今のうちに一緒にいる時間を大切にさせてあげたいなと思って、月1程度で病気以外でも休ませてデートさせてます(笑)
でも、これのせいで保育園に行きたがらなくなってしまっては問題だと思うけど、今はそんな事もないので、このままでいいかな~って感じです。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit

