プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


抹茶チョコチップロール

  今日は朝からいいお天気でした。お天気だと家事にも気合いが入ります。

  とにかくお掃除お掃除!!バニラを起こして今日は晴れている事を伝えると、「今日はお布団干せるね~~!!」そうだよね、ずっと干せなかったから今日こそは干そうね!!

  いや~、朝から体力使ったな~。朝なのに疲れてるんですけど・・・。

  そんな今日の朝ごパンは、昨日のミニミニロールとゆで卵、サラダでした。ふぅ~、食べ終わって良かった!!

  バニラはそれに加えオレンジ2個も食べて元気に保育園に行きました!!最近はグレープフルーツよりオレンジにハマっているバニラさん・・・。



  う~ん、おやつはやっぱりパンが焼きたいな~って思って、

    20080515-1.jpg

  抹茶チョコチップロールです。

  久しぶりに抹茶のパンを焼きました。おやつなのでチョコも少し。

     20080515-2.jpg

  きも~ち入ってます・・・。やっぱりホワイトチョコチップがいいよ~!!

  今日の大きさは、

     20080515-3.jpg

  はいはい、しつこいですよね・・・。わかってます。芸がなくて本当にすいません・・・。

  でもね、晩ごはんの後にバニラの話を聞きながら成型するのがとっても楽しいんです。

  私も時間に追われていないので、ゆっくりお話も聞けるし、バニラにいたってはおなかもいっぱい満足満足な時間なので、気持も落ち着いています。

  こういう時間はこれからも大切にしたいな~。

  そうそう、お味はとっても美味しかったですよ~!!とっても小さいから二口で食べれちゃうし、お出かけの時には最高かも!!

  ごちそうさまでした!!




  そして晩ごはんは、イカともやしの中華あん、まぐろのカマ焼き、アボカドときゅうりのサラダ、ピーマンの肉詰めと玉ねぎの肉詰め(昨日のハンバーグの残りで)、ごはんでした。

  バニラさん、片栗粉でとろみをつけた野菜炒めが大好きなので今日の中華丼のようにして食べてました。

  まぐろのカマもヒットだったようで、主人と奪い合って食べてました・・・。



  昨日の記事へのみなさんのアドバイス、とっても参考になりました。そして何より私自身の励みになりました。本当にありがとうございました。

  これからもこんなバニラmamaですが、よろしくお願いします。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
タイトルだけ見て、わ~い♪エリカちゃんもロールケーキ?って思っちゃった^m^
ロールパンだったのねー!
抹茶とチョコチップの組み合わせ、やっぱりおいしそうだなぁ。
私も今度やってみるねー☆

バニラちゃんのシルバニア。可愛いねぇ~(^^)
うちのはなんと、私が子供のころ使ってたものだから
もうウン十年くらい前のやつ^m^;
少しは買い足してやらないとなぁーーー(笑)。

バニラちゃん、元気になって良かったねー(^^)
明日はいよいよ金曜日。
週末はまた元気にいっぱい遊べるといいね~☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
こんばんは☆
なっちゃん夕方元気だったのに、また熱が。。。現在(11:30)38.5度です。
遠足は絶望的です(涙)
今日も、ずっと遠足の事ばかりお話してて、明日なんて言えばいいのか(汗)
出掛けるとなると、いつも熱出すんだよね~
興奮し過ぎかな(笑)
これからは、言わないようにしよっ!
でも、この出掛ける数日前が色々決めたりして楽しんだよね~

それではおやすみなさい☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.15(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.16(Fri)
  • Edit
エリカちゃんおはよう
エリカちゃんのお家はいつも焼きたてのパンの香りがするんだろうねv-398
いいなぁv-345
生地を成形しながら、ゆっくり流れる時間、バニラちゃんのお話がBGMになって・・・なんだか素敵な時間だねv-353
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.05.16(Fri)
  • Edit
昨日はあったかいコメントありがとう<(_ _)>今日は、すこぶる元気。昨日のお熱はどこへいったの?あのしおらしさはどこへ?首を傾げたくなるほど元気。ありがとう。みんなのおかげです。感謝感謝。バニラちゃんもすっかり元気ね。よかったわ。今は恒例の?ねんね時間。貴重なかあさん時間です。にわいじりしてとても気分が良いなあ。モスキートショッカー、植えました。蚊を寄せ付けないハーブちゃん。効果が合ったらもっと買ってこようと思うさとかあさんです。
ロールパン、おいしそう。うまく巻けないのでごまかしごまかし作るんだけど・・
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.16(Fri)
  • Edit
こんにちは~☆
昨日はメールありがとうございました!とっても嬉しかったです~♪(*^^*)
昨日返信したメールに書いたんですが、実は今、車のダッシュボードにトマト、しめじ、スライスしたサツマイモを干してます♪やっぱりね、仕事をしていると、急な雨でも家に戻って取り込むこと出来ないし、何かいい手はないかな~と思ったら、思いついたのが車の中のダッシュボード!ここなら、熱いし、あっという間に出来ちゃうかも~♪結果はまた報告しますね~^^(今見たら、しめじはいい感じに乾いてきました~)

パン作りはまだ素人だなんて言ってましたが、私よりははるかに上です~~~!そして、こんなに毎日バターロールを作ってるんですもの。。。私もやってみたい~。でもまだ心の準備が出来てない~^^;時間すっごくかかるイメージがあって・・・。捏ねるのに、体力すっごく使うイメージがあって・・・。でも、思ってるほどそうでもないのかな?そういえば、昔からシフォンケーキは難しい!だから挑戦出来ない!って思っていたけど、作ってみたら意外や意外。結構上手に焼けちゃったしな~^^ それ以来、シフォンケーキにはまっております^^ バターじゃなくてサラダオイルってところもまたヘルシーでいいですよね♪
こんにちはー♪
またまたかわいいミニミニちゃんだー!
抹茶+チョコ、bee*も大好きだよぉーー!
おいしいよねぇー♪
あぁ、食べたくなってきちゃったぁ。。。
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.16(Fri)
  • Edit
エリカちゃん~こんばんは♪
バニラちゃん体調崩してたのかな~?食欲回復が病気回復のお知らせね^^

一緒に成形たのしそ~だな~~バニラちゃん、これからは成形だけじゃなくって、ママの右腕となってキッチンに立ってくれるんだろうね~~(*^m^*)うらやまじぃぃぃ^^

うちは今日は3人耳鼻科にかかってきたよ~~診察と薬代合わせて1万円でした、、
たかっ~~~~~
楽しい週末を~~~エリカちゃん♪♪
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.05.16(Fri)
  • Edit

