プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクかん

  今日もひんやりさわやかな朝でした。これからの季節は早起きするのがとっても楽しみです。

  朝の空気、光、匂い、音。どれをとっても気持がいいですよね。



  今日、一日保育園に行ったらバニラはお休み。俄然やる気の出るバニラmamaです。

  しかし、今朝は訳あってごパンではなく朝ごはんでした。

  バニラは朝から元気です。パジャマを脱ぎ棄てて下着一枚で走り回ってました・・・。一応、女の子だからやめておくれ~!!何より、風邪をひくから服を着ろ~!!

  朝からバタバタしています・・・。まぁ、日常茶飯事ですね・・・。




  なので今日はおやつです。

     20080516-1.jpg

  とっても暑かったので、ミルクかんを作りました。

  ゼリーにしても良かったけど、今日は寒天の気分だったので。バニラエッセンスも加えて甘さ控えめにしてみました。

  久しぶりに食べたミルクかん。とっても懐かしい味がしました。こう暑いとひんやりスイーツが恋しくなりますよね!!

  ゼリーや寒天が苦手なバニラは隣でヨーグルトシャーベットをシャリシャリ食べてました。



  そして今日、朝ごパンにならなかった訳は。

          20080516-2.jpg


          20080516-3.jpg

  私の大好きなお友達への贈り物です。どうかちゃんと届きますように!!



  今日のバニラはやっぱり甘えん坊でした。食欲はあるんだけど私からずっと離れない・・・。う~ん。週末でしっかり体調整えたいな!!




  やっと週末ですね!!寒暖の差が激しい今日この頃。みなさんも体調を崩されませんようにお気を付け下さい!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ミルクかんかぁ♪いいねぇ(≧∇≦)ъ
我が家は寒天は常備していないんだけど、
たまにはゼラチンじゃなく寒天もいいなぁ!

こういうつるんとしたデザートもこれからの季節おいしいけれど
うんうん、ヨーグルトシャーベットもいいねぇ^m^
つめたーいアイスやシャーベットは、やっぱりいつ食べてもおいしい☆
バニラちゃんの気持ちもわかるなぁ~♪

ロールパン、いっぱい焼いたのねー!
くるくるするのも大変だけど楽しそうだね^m^
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.16(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.17(Sat)
  • Edit
むすめの風邪が治って元気だよ~ばにらちゃんもお休みで元気かな?
ミルク寒天、おいしそう。ほんのり甘さがいいなあ。ロールパン、どこにお嫁に行ったのかなあ・・・いいなあ。って昨日のパンをたしか私は、ココアかなあなんていってたような。抹茶だったね(;゜(エ)゜) アセアセ
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.17(Sat)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おはよう~。
ミルク寒天おいしそうだね♪
私の母はお料理やお菓子作りが苦手なんだけど、ミルク寒天だけはよく作ってくれたんだー。
懐かしいなぁ。
私も昨日つるんとしたお菓子の気分だったんだけど、お菓子を作る余裕がなかったよ~。
今度絶対つくろーっと。

ロールパン、いっぱい焼いてすごいねぇ。
バニラmamaちゃんのマメさを見習いたいですー。
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.05.17(Sat)
  • Edit

