プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


オレンジチョコチップマフィンとスナップえんどうのゴマ和え

  今日は土曜日なのでバニラはお休み。いっつもならお休みの日は一番に起きるのに、珍しくお寝坊さん。8時まで寝てました・・・。まぁ、何にも予定がないからいっか。

  ゆっくり起きて、のんびりごはん。今日はロールパンでタマゴを作って食べました。

  時間に追われないって素晴らし~。週末だけの至福の時間です。


  だんだんお空の雲もなくなってきて、お庭に出たらやっぱり暑い。イチゴとスナップえんどうを収穫したり、お砂遊びしたり。あっという間にお昼です。バニラがいると時間が経つのが本当に早いです。

  朝が早かったから、あんまりおなかも空かないし、簡単に残り物で済ましてしまいました・・・。



  そしたらやっぱりおなかが空くよね・・・。おやつはしっかりいただいちゃいました。

     20080517-2.jpg

  オレンジチョコチップマフィンです。

  YOMEさんのところで見たマフィンがどうしてもたべたくなってしまったので、さっそく作りました。

  YOMEさんはシンプルマフィンでしたが、チョコチップとバニラが残したオレンジを入れちゃいました。

  オレンジとチョコレートって本当に合う!!私は2個も食べちゃいました・・・。またまた食べすぎです。

  バニラも嬉しそうに食べてました。美味しかったね!!YOMEさん、ごちそうさま~~!!



  それにしても暑い。バニラなんて走り回ってるから汗臭い・・・。まだ5月なのにね・・・。



  そして久しぶりにお料理の写真でも・・・。お料理なんて呼べないけど、

     20080517-1.jpg

  スナップえんどうのゴマ和えです。

  たくさん収穫できるスナップえんどう。毎日食べてます。かためにゆでてサラダにしても美味しいですが、今日はしっかり茹でてゴマ和えです。

  ゴマ和え大好き~~!!本当に美味しかった~~!!この他は、焼き秋刀魚、チキンカツ、フキの煮物でした。

  バニラはに、「チキンカツよりから揚げが良かった。」って言われてしまいました。そのわりにはしっかり食べてたよな。

  

  明日は日曜日。我が家はやっと主人もお休みです。のんびり朝寝坊するぞ~~~!!!


  みなさんも素敵な一日をお過ごし下さいね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
マフィンおいしそう~☆久しく作ってないなぁ~。最近特に思うんですが、やっぱり手作りのお菓子は美味しいですよねぇ~♪安全だし☆ 今、食の安全が問題になっているから、特に手作りは安心して食べれていいなぁって思います。時間があったら、エリカさんみたいにパン、たくさん作りたいよ~。次に妊娠して育児休暇取ったら挑戦してみるかな^^ その前に一回くらいは手作りパンやってみたい~。

今日はスライス人参も干してみました!人参は、塩をすこ~しまぶしたせいか、パリパリにならなかった・・・。これは塩のせいじゃなくてもともとの人参の性質?? 明日は塩まぶさないでやってみようかな? 明日、レクリエーション公園に行く予定です。日曜日だから、きっと人はわんさか・・・。そんな中、車に乾物置いてあったら、みんな注目するよねぇ・・・ちょっと恥ずかしいぃぃ。でも、乾物やりたい方が勝るから、恥ずかしさなんてなんのその!(?)(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.17(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.17(Sat)
  • Edit
こんばんは☆
今日はホントにありがとね!!
とっても美味しかったよぉ~♪

なっちゃんも、そろそろ調子戻って欲しいなと思うんだけど、今夜は咳が止まらなくなってしまって、加湿器やら胸に塗る咳止めやらやって、ようやく止まったよぉ~(汗)
まだ疲れやすいみたいで、今日もはやくから寝てしまいました。

それでは素敵な日曜日を過ごしてね~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
こんばんはー!
とってもおいしそぉだなぁー!
bee*もチョコとオレンジの組み合わせ大好きぃ♪
おいしいよねー!
マフィンもふわっとしてておいしそー!
昨日B&Bのマフィンみたんだけど、断然バニラママちゃんのマフィンの方がおいしそー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
オレンジとチョコの組み合わせって合うんだよね~。バニラちゃんとのんびり過ごすのも楽しいね。。今日は家族
3人で楽しめたかな?!
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
またまたコメントを^^
昨日から干してた切り干し大根が完成したのです~♪で、早速夕飯に^^ おいしかったぁ~。久々の切干大根、堪能しました!明日のお弁当にもっていこう~っと(^^) うれしいなぁ、乾物が出来るようになって!ダッシュボードもなかなかの名案だったわ☆ 本当に嬉しいです~♪ 明日も切干大根作るかもしれません・・・(笑)

