プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


休日の過ごし方

  今日はみんなお休みなので、『朝寝坊宣言』したにも関わらず、バニラさん6時起きです・・・。絶対に起きるか~って抵抗したんですけどね・・・。

  しぶしぶ着替えてさっさと家事を済ませましょう!!お外は雲が広がってるな~・・・、シーツ洗いたかったのに~。




  そして今日の朝ごパンもロールパンです。

  バニラはチョコクリームを塗って、私と主人はそのまま。サラダ、王林、ヨーグルトと一緒にいただきました。

  早起きバニラさん、朝からロールパン2個も食べてました。
なみに今日はミニミニではなくミニサイズで焼きました。
みなさん、きっと飽きていると思うので写真は無しです。

  

  のんび~りごはんを食べてたら、お空も晴れてきたのでやっぱりお外遊び~~~!!あ~ん、こんなに晴れるならやっぱりシーツ洗えば良かったよ~!!

  シャボン玉をしたり庭いじりをしたり、お外遊びを満喫していたバニラさん。

  私はイチゴとまたまたスナップえんどうを取ってきたり草取りしたり近所のおばちゃんと談笑したりと、なんとも穏やかな時間が過ぎていきました。

  主人はちょっとお疲れモードなので、おうちでのんびり。お休みの時くらいはゆっくりさせてあげたいもんね。



  お昼ごはんを食べたらすこ~し眠気がさしたバニラさん。

       20080518-2.jpg

  お絵かき中です。おうちがちらかってて本当にお見苦しいです・・・。ごめんなさい・・・。

       20080518-3.jpg

  真剣です。

  何を描いているのかのぞいてみると・・・。

       20080518-4.jpg

  なになに~??

  完成したのはこちらです。

     20080518-1.jpg

  『眠れる森も美女』のオーロラ姫だそうです。

  最近のバニラは、ディズニーのプリンセスシリーズにハマっています。でもジャスミンだけは嫌いらしいです・・・。ジャスミンだってかわいいのに・・・。

  
  この後もお昼寝する事も無く、ご近所さんに一緒にお届け物をしたり主人とボール遊びしたりとにかくいっぱい遊んだバニラさん。私もおやつを忘れている事すら忘れるくらい遊んじゃいました。



  おやつ無しだったので、とってもおなかが空いちゃって早目の晩ごはんにしちゃいました。

  今日のメニューは休日定番の鉄板焼きです。お好み焼き、鶏のから揚げ、スナップえんどうのサラダでした。これも写真を撮る前に食べられちゃいました・・・。なんだか今日はボ~っとしてたような・・・。まぁ、いつもかも・・・。


  
  今日もたくさん遊んだね!母はクタクタだよ・・・。バニラもお布団に入って2分で撃沈。本当にクタクタだったんだね、楽しかったね!!お疲れ様!!




  明日は週明け月曜日。みなさん、ゆっくり休めましたか??また一週間張り切ってまいりましょうね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
のーんびりおうちでの休日を満喫した一日でしたね♪
お休みの日もちゃーんと3食作って食べて
エリカちゃんはほーんとえらいなぁって感心しちゃうよ!

ディズニープリンセス。うちの娘もだーいすき☆
かれこれもう何年はまってるのかしら?
入園前からよくプリンセスごっこしてたよなぁ。
バニラちゃんのお絵かき、上手だね~(≧∇≦)ъ

↓のマフィンもおいしそう~♪
バターたっぷりのお菓子、作りたいなぁ。
作っちゃおうかな~^m^
あっ、でも粉もそろそろ少なくなってきたんだよね・・・。
うーん。なんだか悲しい・・・。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おはよー!
バニラちゃん、ほんとに大満足な1日だったんだろうねー!
おやつを忘れちゃうくらいだもんねー!
bee*なら忘れないけどっ(*^_^*)

ディズニーのプリンセスにはまってるんだー!
プラムはまだ、ミッキーの方が好きみたいだけど、プリンセス系はbee*も好きだよぉー♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
お~
なかなか美人のオーロラ姫ができあがりましたね
なかなか絵の才能がおありのようで
将来がたのしみだわ

でも
朝はもう少し寝ていただきたいね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
こんにちは~のんびり休日だったんだね。早起きは別として・・・。
お天気よかったもんね。昨日は。今日はよくない。お洗濯もお外もやめにしよ。台風の影響か風もあるしよろしくないね。。
ミニロール、おいしそう。
さて、パンを・・・と思ったけれど娘のお昼寝が微妙。おきるかも?と思ったらやり始められないかあさん。。どうしましょ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
今日も私のダッシュボードには大根が!(笑)だっておいしかったんだも~ん♪

昨日は、ネギもやってみたんだけど、しばらくして車に入ったら、ネギ臭くなっちゃってぇ~^^;焦ったわ。。。ネギの乾物作りたいけど、車内ってのは、考え物だわねぇ(笑)トマトはすっごく甘い匂いがして、車内に入るといい感じ~☆ 今日、オリーブオイル漬けにします~♪

