プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チーズロールパンとチョコバナナマフィン

  最近、とっても甘えん坊のバニラの腕枕をし過ぎで、上腕とう筋が痛いバニラmamaです・・・。


  今日は朝からすっきりしないお天気でしたね。昨日までの晴れ間が嘘のようです。

  月曜日は何かとやる事がいっぱいです。とにかくバニラが起きる前にゴミ出しだけは行かなくっちゃ!!



  そんな今日の朝ごパン。

     20080519-1.jpg

  普通のロールパンに見えるでしょ??

  でも割ってみると、

     20080519-2.jpg

  チーズロールパンです。

  ロールする時にプロセスチーズも一緒にゴロゴロして巻きました。

  もう、このパン本当に美味しかったんです。ただのチーズ好きなだけかも・・・。

  朝から手が止まらない止まらない!!なんでこんなに食欲があるんだ~~~??朝から大満足のバニラmamaでした。



  月曜日のバニラさん。やっぱり保育園に行きたがらず煽てながらの登園です。最近、こんなに嫌がった事無かったんだけどな・・・、週末べったりだと離れるのが辛くなっちゃうんだよね・・・。


  涙をいっぱい浮かべながらのバイバイでした。



  寂しい思いをさせちゃったから、おやつはちゃんと作っておくよ~!!

     20080519-4.jpg

  チョコバナナマフィンです。

  先日の生地を半分冷凍しておいたものにバナナを加えて焼きました。

  バナナの水分でしっとりふんわりマフィンが出来上がりました。


  
  保育園から帰ってきたバニラも、

     20080519-3.jpg

  この写真、眠いながらもマフィンを頬張ってます・・・。食いしん坊は確実に私譲りだな・・・。

  でも、美味しいものを食べられる事が一番幸せだよね!!


 

  そして晩ごはんは、私がどうしてもカレーが食べたかったのでカレーライス、お豆腐とスナップえんどうのサラダの簡単晩ごはんとなりました。



  今日もいっぱい遊んだから8時過ぎには就寝のバニラさん。おやすみなさ~い!!



  明日もお天気が悪そうですね。今、お外は凄い雨と風が吹いています・・・。みなさんのところに被害が出ませんように。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
バニラちゃん、保育園に通ってるんだね~♪ってことは、エリカさん、お仕事してるの?

乾物クラブ、エリカさんが発起人だってCookさんから聞いたわぁ~☆私も入りたい~っ♪ぜひぜひっ☆今日はあいにくのお天気だ・・・。せっかく準備したのになぁ。明日はお天気みたいだから、乾くぞ~♪ 昨日準備したオレンジが楽しみなの^^
バニラちゃん、くっつき姫だったんだね。そう、うちもバニラちゃんよりも軽いながら一日中抱っこだと腕が痛いよね~(;´д`)トホホ
なんにもできないし、トイレもかなり苦労してるし、ご飯の用意なんてできないし。。おんぶしたりしてあやしながら作るんだよぉ。。
今日はだんだん晴れてきたね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、腕大丈夫ー?
バニラちゃん寂しかったんだねぇ。分かるよ、私も保育園でお母さんと別れるとき大泣きしてたクチだから・・・。
見送る方も辛いよね。
うちも昨日カレーだったんだぁ♪
どうしても食べたくなる時ってあるよね!
今日は名古屋は台風一過のいい天気だけど、まだ関東方面は大雨暴風すごいみたいだね、気をつけてね!
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
バニラちゃん、今日は元気に保育園に行ったかな~?
泣かれちゃうとママのほうもとっても辛いよね(>_<)
でも、帰ってきたらいっぱいいっぱい一緒に遊んで
ママの手作りのおいしいおやつも食べて
きっと大丈夫だよ~。バニラちゃんガンバレ☆

チーズ大好きだから、私もチーズロールパンを出されたら
手が止まらないだろうなぁ^m^
とってもおいしそう!!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.20(Tue)
  • Edit
エリカちゃん
チーズパンもとっても美味しそう♪
焼きたてパンは何よりのご馳走だね~
マフィンもとっても美味しそうだよ~
毎日豊かな食生活だね~♪
幸せ!幸せ!

