プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


自家製いちごのコンフィチュール

 
  今日は日曜日なので朝はゆっくり寝てました。

  でもでもなぜだか頭痛が・・・。寝過ぎ??やっぱり生活リズムを崩すと良くないみたいですね・・・。

  お天気も雨が降ったり止んだりでパッとしないし、それでもお掃除はしないといけないし。主婦になってから一番してみたい事は丸一日寝て過ごしたい!!一番の贅沢ですよね・・・。


  朝ごはんは昨日のメロンパンで済ませちゃいました。昨日よりしっとりしてて食べやすかったです。お砂糖が多めのパンは翌日は味が落ち着きますよね。



  今日もバニラさん、朝から走る走る。お家の中なのに汗だくです。

  ましてや今日みたいな蒸している時は本当に暑い・・・。不快指数高かったです。




  そして晩ごはんを食べた後、

     20080525-1.jpg

  自家製いちごのコンフィチュールを使ってパンを捏ねました。

  パンはまだ焼いてません。

  このコンフィ、お庭で出来た苺で昨日作りました。


  いつもはジャムに変身してさせていた苺さん。日々のしあわせじかんのゆっこさんがいっつも美味しそうなコンフィを作っていて「今年こそは作るぞ~!!」って張り切ってました。

  張り切り過ぎて、作り過ぎてます・・・。私って単純過ぎる・・・。

  でも作っている時の香りはもう最高なんです!!「ずっとお鍋を香っていた~い」って思っちゃいました!!

  まだ味見をしていないけど、これだけあればしばらくは楽しめそうです。

  ゆっこさんみたいに上手には作れなかったけど、とっても楽しみが増えました!!ゆっこさん、ありがと~!!




  ゆっこさんの美味しそうなコンフィはコチラです。



  明日のパンが楽しみだな~~!!



  さぁ、お休みも終わりですね!!明日のお天気はどうなのかな~~??またまた天気予報見るの忘れた・・・。

  みなさんも良い週明けをお迎えください!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
なんでも自家製が出来るっていいよね~

昨日はメールありがとぉ~!!
「びわこふきん」喜んでもらえて嬉しいです☆

それでは今週も頑張ろうね!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
コンフィ・・おいしそう。これを作るほど実がならなった我が家のイチゴです。プランターではやはりだめかしら??来年こそはと意気込むさとかあさんです。
これを使ったパンもとっても楽しみです。↓の記事の自由軒のカレー、とってもおいしいですよね~関西のためとってもぐぅ~なカレーです。
はあ、咳こんこんの娘、お外遊びを忘れさせるのに苦労したわぁ(;゜(エ)゜) アセアセ
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
コンフィ!
bee*もいちごじゃないけど作ってたのー!
ちょっとビンゴでうれしいなー!
後でアップするねー!
すっかりプラムの風邪がうつちゃってねぇ。。。
でも、もうだいぶ回復したよー!
こんなきれいなコンフィでパンをやいたら絶対おいしいだろうねー!
しかも自家製でしょーー!!
素敵ぃー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
エリカちゃんこんばんは☆
遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんね。
コンフィとってもきれいに出来てるよ~!
しかもたくさん、嬉しいよね^^
名前も呼んでくれてどうもありがとう。

私も丸一日寝てたいかも~。
やっぱり主婦&子持ちだとなかなかずっと寝るってわけにはいかないもんね~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.05.26(Mon)
  • Edit
コンフィ、おいしそ~~~!作り方、じっくり見ちゃったよ~。私が今まで作ってたやり方と違うから、試してみたいな~☆彡 ^^

