プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


いちごパンとバニラ

  週明けの月曜日。一週間の始まりです。

  今日はお天気が良さそうだな~。でも月曜日はとっても憂鬱なバニラmamaです・・・。


  

  そんな今日の朝ごパン。

     20080526-1.jpg

  昨日のいちごコンフィを練り込んでいちごパンです。ほんのりピンクなのが分かるかな~??

  このままでもいちごの香りがふんわりしていて、とっても美味しいパンでした。

  甘味を抑えて作ったので、

     20080526-5.jpg

  さらにコンフィを乗せて。

  朝から幸せ気分いっぱいの朝になりました。

  でも、粉の量は生地の様子を見ながら作ったので同じパンはもう焼けません・・・。



  
  今日のバニラさんはやっぱり甘えん坊。週明けは特に酷いです。朝からずっと抱っこ抱っこ、母は一歩も動けません・・・。

  それでもなんとか保育園には行ってもらいました。




  だから帰ってきたらいっぱいいっぱい遊びました。

     20080526-2.jpg

  山の中じゃないですよ!!わんさか茂っちゃってるど一応お庭です・・・。あぁ、もうすでにお手入れが間に合ってないし・・・。

     20080526-3.jpg

  バニラ撮影です。名前は・・・。分かりません・・・。

     20080526-4.jpg

  今日は昨日と打って変ってさわやかなお天気だったので、お庭が最高に気持ちいい!!



  バニラと過ごす大切な時間です。一人っ子のバニラにとって私の存在は母と言うよりお友達。

  いつまでもそんな関係でいたいと思う母でした。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごいなぁ~こんなに沢山のいちごのコンフィが作れるほど
いちごが採れるなんてv-10
美味しいいちごで作るダブルいちごのパンが私も食べたいよv-354
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
今日までこのお天気が続くそう。明日からまた雨模様。いやだね~お散歩も行けないし(今は風邪なのでお散歩に行けないほうが良いかも・・)
イチゴパンがおいしそうだよ~コンフィが効いてるね。。
きょうもがんばろうっと。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
自然に囲まれてきもちよさそ~~~っ!うちも田舎だから自然はたっくさん♪ジョギングしながら日々かわる田んぼと畑の風景は見ていてきもちいいよぉ~。ここの田舎も好きだけど、エリカちゃんのところも素敵☆住んでもいいな、って思っちゃうくらい、行ってみたい~!大学時代に住んでたしね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
今日も暑いね~^^;
いちごのコンフィを練りこんだパンなんて美味しそう!
私のだって美味しいかわからないよ・・・。
高いコンフィなど食べたことないしね。
自分と家族(食べてくれる人)が美味しいっていってくれればいいんだよ~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit

