プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


苺ヨーグルトシャーベット

  今日もとっても良いお天気の一日でした。

  ぜ~ったいぜ~ったいに布団を干すぞ~!!と意気込んで、家事を済ませて少々バテ気味の朝ごパンです。

     20080527-4.jpg

  またまた、ぶちゃいくですが一応ロールパンです。

  まだ粉の扱いが上手くいきません・・・。だって思ってる以上に膨らむんだもん・・・。

     20080527-1.jpg

  でも中はふんわりのいい感じでした。まだまだ修行が足りません・・・。





  そしてとっても暑かった今日のおやつは、

     20080527-2.jpg

  苺ヨーグルトシャーベットです。

  苺のコンフィとヨーグルトを混ぜて冷凍庫で固めて混ぜて、固めて混ぜてを何度か繰り返して少しふんわり仕上げました。

  甘酸っぱ~いシャーベット。とって美味しかったです!!





  そしてお天気がいいとほとんどの時間をお外で過ごしてしまいます。

     20080527-5.jpg

  ミニバラです。

  買ってきた時は凄く小さな株だったのに、今ではかなり巨大化しています。

  そして、

     20080527-3.jpg

  今年は絶対に梅ジュースを作るぞ~!!と張り切るバニラmamaでした。

  バニラも飲んでくれるかな~??





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なるほどね~、シャーベットの作り方、参考になったよ!かき混ぜては固め、を繰り返すんだね。作ってみよ~♪

今日はおからのクラッカーを作ったよ^^ 夕飯になるまでの間の、ちょうどいい安全スナック菓子です~。おからだから、体にもいいしね^^
梅ジュース、ぜひぜひ、バニラちゃんと作って飲んでみてよ~♪

うちは、幼稚園で毎年してるみたいでね。
去年、1学期の終わりに、みんなで飲んで乾杯したの~
それがおいしいのに、みんなでわけっこするから、足りなくてね(爆

ヨーグルトシャーベットおいしそうだなぁ~
暑い季節、冷たいものばっかりほしくなるよなぁ・・・^^;
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.27(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
暑くなってきたから、シャーベットひんやりしてそうでい~ね~☆

近所のスーパーでも梅が売ってたよぉ~
小春ちゃんもさっそく作ってたね!!

今週もあと半分。
頑張ろうね~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
毎日暑いね~。
苺のヨーグルシャーベットがとってもおいしそう(≧∇≦)ъ
喉越しいいものを食べたくなる季節、これから大活躍のおやつになりそうだね!

梅ジュースも楽しみだね~♪
娘も今幼稚園で梅ジュースを作っているらしく、
この前楽しそうにお話してくれました。
どれくらいでできるのかな?
何だか私も楽しみだわ!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
心配してくれてありがとう。さとかあさんはだいじょうぶよ。ちょっとしたことが原因でこの疲れは来ているのでだいじょうぶ。
娘の咳はまだ。今日も病院に行ってお薬もらってきたよ。お薬はね、感染症の子が薬局にいるからって帰ったら連絡しますって言われて夜来ますって行って帰ってきたよ。うつったら大変。
バニラちゃんもこのパンが食べられてよかったね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
こんにちは☆

暑いときには、シャーベットって
いいですよね^^

梅ジュース、私の祖母もよく作って
くれましたよー
なんだか懐かしいなあ☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit

