fc2ブログ

プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

ころころロールとハッピートマト

  今日で晴れ間も終わりのようですね。

  今日のお天気を有効に使いたいな~と思いながらの朝ごパンです。

     20080528-1.jpg


  ころころロールです。もう見飽きてますよね・・・。

  今日はプレーンとチョコチップとクランベリーの3種類を焼きました。

  お友達にお裾わけもしたかったので少し多めに焼いてます。

  バニラは朝から3個も食べて保育園にいきました。といっても1個が本当に小さいんですけどね!!




  そして今日はとってもハッピーなお届け物が!!

     20080528-2.jpg

  近所のおばちゃんがたくさんのトマトをくれました!!ありがと~!!

  取りあえず、大きめのトマトはソースにしてミディくらいのサイズのトマトは今オーブンでドライトマトに変身中です。本当は天日に干したいんだけど、お天気下り坂だし・・・。

  とにかく楽しみがいっぱいだわ~!!

  私はお野菜が目の前にいっぱいあると、お料理モードにスイッチが入っちゃうんですよね~。

  どんなに疲れていても、どんなに時間が無くても、「よし、やるぞ~!!」ってなっちゃうんです。ただの食いしん坊とも言うんですけどね・・・。

  おばちゃん、本当にありがとう!!






  続きはバニラとの会話です。
  今日バニラの足の爪を切っている時クスクス笑っているんです。

  「なんで笑ってるの~??」って聞くと、

  「くすぐったいんだよ~!!」ってかえってきます。

  今までは「くすぐたい」って言葉が出る前に足を引っこめていたのに、今では我慢までしてる。

  おぉ、成長したな~なんてどうでもいい事で感心してしまいます。



  毎日の小さな出来事や会話の中で私に感動と幸せをいっぱい与えてくれるバニラ。

  本当にありがとう!!そしてこんな母親だけど、これからもよろしくね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おいしそうなパン!
朝からこんなパン食べれたら幸せだな~。
トマト、つやつやしていてとってもおいしそうだね。
トマトはウチのムスメの主食なのよ(笑)
冷蔵庫に欠かしたことないわ!

バニラちゃんかわいいね。
そして、小さな成長も見逃さないバニラママが素敵。
見習わなくちゃ!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.05.28(Wed)
  • Edit
エリカちゃん
いつもありがとうね~
パンも毎日作ってるの?
お仕事もしてたんだよね?
凄いね~小さな子供がいるとなかなか時間が取れないでしょ?
色々楽しいでいると子供もちゃんと見ていてくれるよね~
う~ふわふわ生地が美味しそう♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
おはよ~!
ロールパンって作るの簡単~?毎日見てると作るの簡単かも~?って思っちゃう^^(全然飽きてないよ!)

あのくらいのトマトの大きさでもドライトマト作っちゃうのね。その時ってやっぱりミニトマトと同じく半分でドライにするの?それとももっとくし型とか輪切りとか、小さくするのかな?
おはよう!!
ロールパン大好き、チョコチップにクランベリー味もあるのね
全種類食べたいよv-10

完熟トマト、美味しそうだね。
採れたてのトマトをがぶって
まるかじりしたら
美味しいだろうなぁv-347
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
ころころロールは、食べた事があるので、私には特別なパンに見えるよぉ~☆

子供の成長って、毎日毎日少しずつだけど、感じられるよね!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
ドライトマトね
忘れてました
思い出させてくれてありがとう

バニラちゃん
言葉がひとつひとつ増えていくのね
楽しみね
  • 47#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit

TRACK BACK

クランベリー をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
  • 病名・病気・医学のブログリンク集
  • 2008.05.28(Wed)