プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お花のチョコチップパンととろ~りトマト

  昨日からくしゃみが止まらなかったバニラさん。昨夜は何度も起きてうなされていました。やっぱり風邪薬飲ませた方が良かったかな~。

  きっと熟睡出来ていないんだろうな~と思い、大事をとって今日は保育園をお休みさせました。

  こんなに変なお天気だと体調を崩されている方が多いんじゃないかな~??みなさん、大丈夫ですか??




  それでも朝はちゃんと時間通りにバニラは起きてくれたので、しっかり食べてもらいましょう。

  朝ごパンです。

     20080530-2.jpg

  バニラからのリクエストで、チョコチップパンです。

  この成型は初めて。たのし~~い!!

  生地はいつものバターロールのレシピで作りました。

     20080530-1.jpg

  私はチョコって気分では無かったので、チョコ無しで。

  やっぱり焼き立てパンは美味しいな~!!でも、やっぱり素人のパンだよな…。

  もっと本格的な美味しいパンが焼きたいな~・・・。



  お休みっ子のバニラさん。あれれ~??か~なり元気いっぱいなんですけど・・・。くしゃみと鼻水は相変わらずだけど。

  でも、すぐにグズグズするし何より疲れやすいみたい。休ませて良かった。

  


  風邪ひきさんにはビタミンビタミン!!

     2008530-3.jpg

  とろ~りトマトです。

  わかりにくいな~・・・。トマトに少量のお砂糖をかけて、冷蔵庫で一晩漬けておきます。

  このトマトをおやつにいただきました。

  少しのお砂糖で、とっても食べやすくなります。

  トマトが苦手だった主人もこれで克服させました。


  

  家の主人も好き嫌いが多いのですが、やっぱり何でも食べて欲しい。家には子供が二人なんたな~って思いながら毎日お料理しています・・・。





  明日は土曜日ですね~!!お天気はあまり良くないようですが、素敵な週末をお過ごしくださいね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ~!
とろーりトマト、美味しそうっ!トマトにお砂糖かけたことないけど、聞いたことはあるんだ。今度やってみよう~っ♪

鶏ハムね~、ちょっと塩が多すぎた・・・^^; 大さじ2、と思ったら、よく読んだら「大さじ1~2」を大きさによって、って書いてあって・・・^^; しかも塩抜きしなかったしぃ~。また今度再挑戦してみるよ。

今ベーグル作ってるの。昨日よりはもう少し丁寧に時間かけてやってみようかな~と思って^^ なんか、楽しくなってきたよ~♪ クオカ見てみるね~!

今日は雨だぁ~。暗いなぁ~外。でも植物は嬉しいだろうな~。では良い一日を~!
とろ~りトマト美味しそう♪
トマト嫌いの姫にも食べさせてみよ~っと。
で、、、姫をはじめ、我が家の周りでも夜や明け方のみ咳がひどい子が多いよ。病院に行くと抗生物質を処方してくれるみたいだけど、特に原因わからず様子見。もっとひどくなると細菌性気管支炎とかかも、とのこと。
でもバニラちゃんはくしゃみかぁ。。。ちょっと違うのかな?
なんせ、風邪がはやっているのか、病院に行っても3時間待ちとかなんだって~!違う病気もらっちゃうよね(T_T)
今日(土曜)も寒そうだけど、お大事にね☆
バニラちゃん大丈夫??
早く良くなるといいね・・・
こちらも真夏のように暑かったり、
クーラーで冷えすぎたり、温度調節
が子供は難しいよね・・・
お砂糖かけるとトマトってとろり
するんだね!
知らなかった~
パンとってもかわいいね!!
成型、苦手なんだよね・・・羨ましい・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.05.31(Sat)
  • Edit

