プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


紅茶クッキー

  今日もと~ってもさむ~い一日でした。

  バニラは昨晩は良く寝てくれました。心配してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

  

  今日はパン焼きををお休みして、おかゆさんにしたんですがバニラはあんまり食べてくれませんでした・・・。

  バニラがおうちで遊んでる合間に、どうしても食べたかったお菓子を作りました。
     
     20080531-1.jpg

  紅茶クッキーです。

  上に乗せたいちごジャムは先日作ったコンフィを更に煮詰めて作りました。

  今日はセイロンティーで作ったんですけど、焼いてる時からとっても紅茶の良い香り。いちごジャムと紅茶の相性が良くてとっても美味しかったです。

  <紅茶クッキーの覚え書き>
 ・無塩バター   100g
 ・砂糖 50g
 ・卵黄 1/2個
 ・薄力粉     160g
 ・スキムミルク   20g
 ・紅茶葉      6~10g

  180℃のオーブンで8分の焼成でした。


  この型は、遠足でディズニーランドに行った時に、ちゃっかり自分用のお土産として買ってきちゃいました!!



  明日はお天気、回復するみたいですね!!バニラ家はみんなお休みなので久しぶりにおうちでゴロゴロする予定です。

  そういえばもう6月なんですね!!5月はあっという間だったな~・・・。

  みなさんも良い休日をお過ごし下さい。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

