プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


失敗!?ミルクフランス

  今日は朝からとっても良いお天気でした。

  昨日までのお洗濯ものと朝から格闘です・・・。

  バニラの鼻水は相変わらずですが、週末早起きは変わりません。体力が回復してきてるのかな??
  


  主人もお休みなのでゆっくり朝ごパン。

      20080601-1.jpg

  ミルクフランスなんですが、失敗してます・・・。目を細~して見て下さい。く

  お掃除をしながら焼いていたら、焼き過ぎました・・・。

  かなりパリパリなソフトフランスになってしまいました。明日、リベンジしよっと!!



  今までバニラはハード系のパンは食べれなかったんですが、このパンは食べてくれました!!

  これからはハード系も焼いてみよう!!



  お天気はとっても良かったのですがバニラの体調も気になるし、押入れの整理もしたかったので今日はドタバタ、プチ大掃除に励みました。

  いらない洋服も思い切って捨てちゃおう!!

  かなり押入れがすっきりしました。ひぃ、疲れた~。

  


  晩ごはんは、バニラと二人でハンバーグ作り!!

  フライパンで両面を焼いて、ホットプレートで仕上げます。焼き立てが食べられるから最高に美味しい~~!!

  お野菜も一緒に焼いて、満足な晩ごはんになりました。

  最近、ご飯に10種雑穀を混ぜて炊いています。これがまた美味しい美味しい!!

  また写真で紹介したいと思います。




  お休みもあっという間に終わってしまいましたね。

  一週間の始まりです。みなさん、元気な笑顔で迎えましょうね!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最近、寝るのが遅いわ・・・^^; 今日は忙しくてもうこんな時間!

バニラちゃんと一緒に夕飯作りだなんて~、いいなぁ~。私も早く娘とご飯作りしたい~。あと、お菓子作り♪パン作りもいいね~^^

10種類の雑穀って、自家製の雑穀?エリカちゃんならそれもあり得そう~!

私の今日のおからベーグルは、じゃ~ん!成功しましたっ♪美味しかったよ~ん^^ 旦那がね、「買ったのかと思った~!」って。おぉ~、すごい褒め言葉!わぁ~いっ♪
こんばんわぁぁ。
お互い夜更かしだねっ。
早速のコメントありがとぉ~。

ソフトフランス!
美味しいそうぅ~
このくらい焼き色がついてもいいよぉ~
パリパリな感じがいいよぉ~。
ミルククリームの甘さと合うんだろうなぁ~。
かぶりつきたいよぉ~。


ハンバーグをホットプレートで仕上げるのかぁ~
いいかも!
鉄板ででてくるハンバーグみたいにアツアツふうふぅで食べられるんだよねぇぇ。
ホットプレート買おうかなv-219

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
バニラちゃん元気になったかな?
この時期は、なんだか体調崩しやすいよね!!

↓小春ちゃん便、羨まし~!!!
私も小春ちゃんの焼いたパン食べたいわぁ~☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
バニラmamaちゃん、こんにちは~♪
ミルクフランス、作ったんだね!!
おいしいよね~♪

ホットプレートを囲んでハンバーグって、とっても楽しそう♪
私も子供と一緒に料理したいんだけど、なかなか…。
すぐに飽きちゃうんだよね~。
餃子は一緒に作ってくれるけどさ。

雑穀米、私も大好きなの。
家族には不評なんだけど、栄養的にもいいし、プチプチ色んな歯ざわりがあって楽しいよね♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
バニラママちゃん、こんにちは!
おいしそーーー!
焼きすぎかなぁ??
bee*はこれくらい焼いてぱりっとしてるのも好きだなぁーー♪♪
ミルクフランス大好きぃーーー!
食べたいよー!
一緒にハンバーグ作りも楽しそうだねー!!
ホットプレートってそういうときにいいねぇ♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
雨だね~お外にいけない娘が寂しそうです。すねて、ねんねしました。
ミルクフランス、おいしそうです。真ん中のミルクが・・たまんないですぅ。お片づけって大変ですよね。捨てるもの、残すものって選びがたい。へたくそなさとです。
バニラちゃんも元気になってよかったね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.06.02(Mon)
  • Edit
いいですね
親子でお料理
かわいいおててで作るハンバーグ
2倍美味しいでしょうね

