プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ココアチョコベーグル

  今日は暑~い一日でした。遂に私も半そでになっちゃいました。私、こう見えても結構暑さには強いんですよ!!

  寒いより暑い方が断然好きです!!寒いと体が冬眠し始めるんですよね・・・。




  そんな今日の朝ごパン。

     20080606-1.jpg

  ココアチョコベーグルです。

  このベーグル、生地は全く甘くないんです。むしろほろ苦いです。

     20080606-2.jpg

  なのでチョコチップをロールしています。

  始めてのプレーン以外のベーグル。チョコが出てきたらどうしようって思っていたけど、なんとか無事に納まっていてくれました。

  このベーグル。昨日の晩からバニラは「食べたい食べたい!!」と騒いでいました。

  朝、起きてすぐにスタスタと台所へ向かうバニラさん。

  「どうしたの??」って聞くと、「これが食べたかったんだ~~~!!」だって・・・。

  どんだけ食い意地が張ってるんだろう・・・。さすが私の娘ですね・・・。カエルの子はやっぱりカエルでした・・・。




  今日は元気に保育園へ向かったバニラさん。お外でいっぱい遊んだんだろうね~。頭は汗だらけ、しかもとっても汗くしゃい!!

  いっぱい遊んだ証拠だよね!!!



  明日はやっと土曜日です!!私とバニラはちょっぴりお食事に出かけます!!

  みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい。






  そうそう、あまりの暑さにバニラさん。今日は裸で寝ています・・・。一応、気持ちのパンツは履いてます・・・。

  タオルケット巻いておかないと、絶対風邪ひくよな・・・。みなさんも、寝冷えにお気をつけ下さいね~!!





  続きにベーグルの覚え書きを書きました。
 <覚え書き>
 ・強力粉     230g
 ・ココア       20g
 ・砂糖       大さじ1
 ・塩        小さじ1
 ・ドライイースト 小さじ2/1
 ・水 140cc
 ・チョコチップ 60g

 200℃で15分の焼成でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
え~、そんなに暑いの~~!いいなぁ!こっちはまだ毛布かけて寝てるよ・・・。私なんか2枚も~^^;

チョコベーグル、すっごくおいしそ~!チョコは溶かして入れたの?それともチョコチップのまま入れたのが溶けたかな?私もやってみたい~☆

バニラちゃん、ほろ苦くても食べれたのね^^

私は明日は太鼓の特別練習で~す。明後日も^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.07(Sat)
  • Edit

