プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ショコラブレッドとまるパン

  今日も一日半袖日和。う~ん、気持ちいいな~。

  バニラの保育園はお休みなのに、珍しくお寝坊さんしてました。きっと昨日の夜、暑くて寝つきが悪かったからだな・・・。

  なかなか寝てくれないバニラにずっと歌い続けていた母は、朝から喉が痛いです…。



  
  朝ごパンです。

     20080607-1.jpg

  バニラのリクエストで、ショコラブレッドです。

  久しぶりのショコラ。凄~く甘そう・・・。

     20080607-2.jpg

  実際は甘さ控えめなんですけどね!!!

  でも、昨日のベーグルを食べた私の顔にはニキビが・・・。

  さすがに怖くなったので今日はもう一つ。

     20080607-3.jpg

  まるパンも焼きました。

  このまるパンで玉子サンドを作っていただきました。

  本当はロールパンにしたいところですが、ちょっとバテてしまったので、まるパンです・・・。



  土曜日も主人はお仕事。バニラとのんびり休日ですが今日はご近所さんと、ランチだったのでした。

  美味しいうどん屋さんで、お昼をいただきました。パパ、ごめんよ~・・・。




  おなかいっぱいのバニラは午後も元気いっぱい。おやつを食べるのも忘れるくらい遊んでいました。

  疲れ果てた今日の晩ごはんは本当に手抜きです・・・。

  昨日のカレー。味噌漬けの豚肉を焼いただけ。もやしとレバーの炒め物でした。

  ふぅ~、バニラの体力についていけないな・・・。どうしよう・・・。




  明日は日曜日ですね~!!みなさんにとって素敵な一日になりますように!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ショコラブレッド、おいしそ~!あれはパンの型に入れて焼くの?上手だね~。

ベーグル食べ過ぎてニキビかぁ~。私もベーグル食べてるせいか、お腹が…^^; ベーグルって太るんだよねぇ~。生地の密度が高いからね^^;

私は昨日太鼓の練習で実家の母に娘をお願いして行ってきたわ。娘と一日中一緒ってかなり疲れるから、母も大変だっただろうなぁ…^^;感謝、感謝。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
おはよっ。

↓ベーグル作ったねぇぇ。
短時間でできるのがまたいいんだよねぇぇ。
私もベーグル熱アップなんだけどぉ~
中々作れないよっ。

丸パンのツルンとした感じがかわいいねっ。
美味しいそうだなぁぁ。

10日晴れるといいねっ。
今日から天気悪いらいい。。。
あぁぁぁ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
エリカちゃん
いつもありがとうね~
やっと来れたよ~~~
パン作りも益々上達ですね?
ふわふわチョコブレッドいいなぁ~
めっちゃ食べたいモードです!
明日のパンを買い忘れた私・・・
う~ん食べたい!!!

