プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコチップココアロール

  今日は主人もお休みなので、お弁当もお休みです。週一の楽しみ、朝寝坊~!!

  しかし今日は、主人がお仕事関係の試験日なので早朝に駅まで車で送って行きました。せっかくのお休みが~・・・。




  ちょっぴり悲しい朝ごパン。

     20080608-2.jpg

  チョコチップココアロールです。

  チョコチップを巻き巻きしてあるんですが、私はニキビに脅えているので気持ち少なめです・・・。

     20080608-1.jpg


  この成型はロールパンの変型バージョンなんですが、まだまだ上手く出来ません・・・。

  う~ん、何が悪くてこうなっちゃうのかすら分かりません・・・。まだまだ修業は続きます・・・。




  お昼にまた主人をお迎えに行きました。なんだか平日より慌ただしいんですけど・・・。

  でも無事に帰ってきてくれたから本当に良かった!!バニラも送りも迎えもとっても嬉しそうに助手席に乗り込んでいました。もちろんチャイルドシートは付けてますよ~~~!!



  午後からは、少し編み物。お裁縫が苦手な私はバニラに手伝ってもらいながらのチクチクです・・・。どうにかならないものですかね~??

  飽きたバニラはお絵かきタイム。お外もサラサラ雨が降ってるし、のんびり過ごすのも悪くないよね!!




  晩ごはんは、パパお疲れ様のお外ごはん。なんだかこの週末はまともにお料理してないな・・・。

  明日からは、ちゃんと作らなくっちゃ!!!




  お休みも終わりですね。みなさん、素敵な週末を過ごされましたか???

  みなさんのお話を聞くのがとっても楽しいです。

  明日からも張り切っていきましょう!!!






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コレ、可愛い成形だね~!
難しそうだけど、とっても綺麗にできていると思うよ!!
いろんな成形をするのって楽しいよね。
いつものパンもちょっぴり違う感じに見えるだけで
おいしそうに見えるしね~^m^

エリカさん、毎日ちゃーんとお料理してるよー。
十分すぎるくらいだわ!
そんなこと言ったら、私なんてもーっと手抜きの毎日^m^;
パパがお休みの日はお外ランチもしちゃうことが多いしね・・・。

暑くて、何だか体もバテバテだよね~。
あんまり無理しないで、の~んびり行きましょうね♪
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.08(Sun)
  • Edit
●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
(*゚ー゚)vオハヨ♪
朝寝坊、すっごく嬉しいよね~。
このパンの成型、どんな風になっているのかまじまじと見ちゃった。でもわからない~!!かわいらしい成型だね~!今週もまたスタート!頑張ろうね~(*^^)v
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわー。
このパン失敗なの?見た目ぷっくりツヤツヤしていて、すごく上手だと思うんだけどなぁ?本当はどんな形なのかな?
ロールパンとか作ったことないけど成型難しそうだよね。チャレンジする勇気がない私です・・・。
今日はそちらはお天気どうかな?こっちはさっきまで晴れてたけど、曇ってきて暗いよ~。月曜日から憂鬱だなぁ。
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit

