プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


いちごマフィン

  週明けの月曜日。気合いは十分なのに、お天気は曇り空。カラッと晴れてくれないと、体が重いな~・・・。

  週末ダラダラしていたせいで、心と体が空回りしています。

  バニラはそんな事はおかまいなしに、朝寝坊してました。子供っていいな~。

  なのでパン焼きはお休みさせてもらって、昨日のココアロールとフルーツで簡単にすませてしまいました。





  何にも焼かないってのもつまらないんですよね~・・・。

  久しぶりにおやつでも。

     20080609-1.jpg
   
  いちごマフィンです。

  いちごコンフィをさらに煮詰めて、プレーンのマフィンに落として焼きました。

     20080609-2.jpg
 
  久しぶりにお砂糖をいっぱい使ったお菓子。美味しかった~!!

     20080609-3.jpg

  いちごジャムが沈んじゃうかな~って思ったけど、留まってくれて良かった~~~!!

  おやつに2つも食べちゃったよ~・・・。またまた食べ過ぎた・・・。




  今日はちょっぴり嬉しい事がありました。

  先週の金曜日。バニラの担任の先生に、ベーグルをちょこっとだけお裾わけしたんです。

  時々、先生にはパンやお菓子をもらって頂いていたんですがベーグルは初めてなのでドキドキでしたが、と~っても喜んでくれたんです。

  「私、ベーグル大好きなんです~!!美味しかったです!!」ってとっても嬉しい一言。

  私の住んでいる所は本当に田舎なのでパン屋さんにベーグルが置いていないんです・・・。

  だから尚更喜んでいただけました!!!

  自分の作った物をこうやって喜んでもらえると本当に嬉しい。俄然、やる気がわいたバニラmamaでした。




  明日はバニラの園外保育です。さぁ、気合入れてお弁当作るぞ~~!!!

  明日は晴れますように・・・。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
マフィン、ジャムを落とすだけっていいね!簡単だし、いい考えだわぁ~♪おいしそ~!和太鼓の特別練習で一日中動いてた私だけど、それでもお腹の肉は変わらない・・・^^; しばらくバター系のお菓子を避けているんだけど、思いっきり食べてみたいよぉ~~~っ。やせよ~っと!

ベーグル喜んでもらえてよかったねぇ~!喜んでもらえると、また作ろう!って気になるよね~。私もまたベーグル作ろう~っと^^ 日曜と今日は疲れててベーグル作らなかったんだ~。

明日、晴れますよ~に♪
あ、こんぶ、乾燥したよ~♪今日の天気は一発だ!^^ 明日の朝は昆布ご飯~♪
マフィン、おいしそう~(≧∇≦)ъ
いちごはもうすっかり我が家では終わってしまって、悲しいなー。
来年は、最後のイチゴでコンフィを作ればいいんだね。
そうすればしばらくはイチゴスイーツを楽しめるってこと、
なんで今まで気が付かなかったんだろ~^m^;

ベーグル、先生に喜ばれてよかったね~。
プレゼントすることって楽しいし、それをさらに褒めてもらえると
尚更嬉しいよね~^m^
俄然やる気が湧いてきちゃう!!

明日はいいお天気になりそうじゃない??
園外保育、楽しみだね~♪
そしてもちろんお弁当もね!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.06.09(Mon)
  • Edit
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ブログからふんわりした感覚が伝わってきて、とても穏やかな気持ちにさせてもらっています。
ひとことお礼が言いたくてメールしちゃいました。
ありがとうございます。
これからもいろんな日記を読ませてください。
楽しみにしています。
  • ぱすた#4F4UH9tQ
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
バニラmamaちゃんおはよう~♪
とってもおいしそうなマフィンだね!
いちごのコンフィいりもいいなぁ~♪

ベーグル、喜んでくれてよかったね!!
「おいしかったよ~」って言われると本当に嬉しいよね。
私は褒められて伸びるタイプだから、そんな風に言ってもらえたら俄然頑張っちゃう♪
バニラmamaちゃんもそうかな~♪♪

園外保育きっと行けたよね!
バニラちゃんがいっぱい楽しんできますように~☆
  • かじっこ#1sLKp.iw
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
ベーグル喜んでもらえたんだね。良かったね。うれしかったなって言ってもらえたらこちらもうれしいし、また焼こうかなって気にもなるよね。気持ちのいい事を聞きました。。
昨日はありがとう。しんどい続きでなんにも手につかないの~。困ったわ。。
  • さと#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)
  • 沙希#-
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit
☆ぱすたさんへお返事です☆
こんばんは!
ぱすたさん、コメント本当にありがとうございます(^o^)
そう言っていただけると本当に嬉しいです(^^)
何を言いますか!!こうやって見ていただけるだけで私の方こそお礼をしたい気持ちでいっぱいです(^^)

あまり大した出来事も無い、ブログなんですがまた遊びに来ていただけたら嬉しいです(●^o^●)
本当にありがとうございますm(__)m
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.06.10(Tue)
  • Edit

