プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


失敗パンとたまごパン

  今日はなんとか一日、お天気が崩れずにすみました。

  それにしてもジメジメしていて気持ち悪い・・・。

  水回りもいつも以上に丁寧にお掃除しないと、あっという間にカビさんの餌食に・・・。早く、梅雨が明けてくれないかな~??




  朝ごパンです。

         20080611-1.jpg

  失敗です・・・。

  本当は自家製折り込みシートで折り込みパンを作るつもりだったんですけど、折り込み中にシートが飛び出てきちゃいました・・・。

  そこから一気にモチベーションが下がってしまい、結局成型すること無く、ケーキ型に入れて焼いちゃいました・・・。

  確かにふわふわで美味しいんだけど、とっても悲しい・・・。うぅ~ん、難しい・・・。

  なんだかしゃくに触ったので、今日は早起きしてもう一種類。

         20080611-2.jpg

  定番のたまごパンです。

  このカップ成型。とってもかわいいんです!!私はまだまだ下手っぴだから分かりにくいですが、上手く出来るようになったらまたお見せしたいです。

  



  昨日のバニラへのコメント、本当にありがとうございました。

  母として彼女とどう接していいのかわからなくなる事が多々あります・・・。

  そんな時はどうか皆様。お力をお貸しください。お願いします。



  そしてバニラからの贈り物。

         20080611-3.jpg

  時間が経って、少し萎びちゃってるけど、とっても嬉しかったです。

  バニラ、ありがと~!!



  
  今日は、長いです・・・。

  我が家に事件が起こりました。なんとテレビが壊れました・・・。

  私とバニラはほとんどテレビを見ない生活を送っているので然程支障は無いんですが、主人には耐えられないようです・・・。

  「これで地デジが買える~!!」って張り切っています・・・。

  私はもっと違うものが欲しいんだけど・・・。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは☆
私も折込パンは苦手だよ~><
これからの季節暑くてだれてきちゃうしね。。。
うまくパンができないとショックだよね。
でもクロワッサンすごく上手だったよ~。私焼けないもん^^;
テレビ壊れちゃったのは痛いねえ。。
うちもいろんなものがガタがきそうで今から怖いよ><
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.06.11(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよ~♪
折込パンってワタシも苦手!!
しかもこれからの時期ってヤバイよね~
でもフワフワでとっても美味しそうだよ♪
カップパンもお手軽でいいね!
バニラちゃん、我慢してたんだね。
外ではそう想い通りには行かないから我慢は大事だけど、おうちではやっぱり我慢はして欲しくないよね

それに気づいてあげられたエリカちゃんは素敵なママだね!
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
じめじめしてるのね~。こっちはまだ梅雨入りしてないみたい。バニラちゃんからの贈り物、素敵^^ずっと取っておきたいね~☆

今朝はタマネギのニンニク炒めをベーグルに入れようと思ったんだけど、見事失敗^^; やっぱり乾いた具じゃないとだめかなぁ~。構想はとってもおいしそうだったんだけど~。

ぽかぽかびよりのブログに、えりかちゃんから「豆乳を教えて貰った」ってあったけど、豆乳のどんなのを教えたの?^^ 実はうちも豆乳飲んでるんだ~。旦那が牛乳より絶対豆乳の方がいい、って言うから、大体豆乳かなぁ~。私は最近、お豆腐やさんから豆乳かって飲んでいるんだけど、旦那はその豆乳だと、濃すぎて甘くなくて飲めないんだって。だから大量生産の豆乳を飲んでいるよ~。お豆腐やさんから買う豆乳の方が安心して飲める気がするんだけどなぁ、私は^^
こんにちは♪
毎日ほんとおいしそぉなパンを焼いてて尊敬しちゃうよーーー!
折込みパンって確かに難しいよねー!
そして、バニラちゃんからのプレゼントが素敵ーーー!
よく昔作ったなぁー!
今も作れるかなぁ?!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
おはよう。パンすら焼けないので寂しいやら、寂しいのは主人と娘も一緒だろうなあ。かあさんがパンを焼かないということは・・・パンが焼けるにおいがしなくなるということで・・・もうちょっとまっててねなんていいながらなだめてるよぉ。
梅が冷蔵庫に入っているんだけど、梅ジュースを作ろうと撮ってきてもらってたもの。つわりで何にもできないのでそのまま入っているよぉ。
テレビ壊れちゃったの?たいへんだぁ。。でも、地デジをそのうち買わないとあかんから、今のほうが安いよぉ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit

