プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お花あんパン

  今日は朝から土砂降りでした。それにとっても寒い・・・。しっかり体調管理しないといけませんね。


 
  朝ごパンです。

         20080612-1.jpg

  お花あんパンです。

  といっても、普通のあんぱんなんですけどね・・・。なんか歪んでるし・・・。

  ここ何日かずっとあんパンが食べたくて、やっと焼けました。

  バニラはあんこが得意では無いので、食べてくれるか不安だったんですがお花に負けたみたいでいっぱい食べてくれました!!視覚の効果ってすご~い!!

  お料理もお菓子も見た目って重要なんだな~って最近実感してしまいます・・・。もちろん、味もですけど。

  いつもはこしあんで作るんですけど、今日はつぶあんで。あぁ、つぶあん美味しいな~。

  昔は絶対にこしあんだったけど、今は断然つぶあんです!!つぶあん、バンザ~イ!!!




  お昼過ぎには、雨も上がったので今日は梅を取りました。

  雨上がりでびしょびしょだったので、少しだけ。しかも毛虫もいたし・・・。刺されなくて良かったー!!!

  さっそく冷蔵庫に寝かせてます。

  明日は晴れるみたいだから、また取ろう!!




  今日のバニラは給食でお赤飯が出たらしいんですけど、まったく食べれずに凹んで帰ってきました・・・。いつになったら、何でも食べてくれるようになるのかな~・・・。

  お赤飯はともかく、もう少し好き嫌いが無くなってくれたら嬉しいな~・・・。




  明日はや~っと金曜日ですね!!!気合入れなおして乗り越えるか!!!

  みなさんにとっても素敵な一日になりますように!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おなじ~、おなじ~!私も昔はこしあん派だったけど、今はつぶあんだ~いすき♪おいしいよね~!あんこ食べた、って感じがする☆

それにしても毎日いろんなパン作ってるねぇ~。すごいなぁ~!私、今日やっとパン捏ねる台、届いたの。フフフ、私も頑張ろう~♪

私も昔はお赤飯が食べれなかったなぁ~。なんだかあの小豆が駄目だったんだ。アイスにも小豆はいってるやつあったでしょ?あれも駄目だったの。でもあんこは好きだったの。おかし~(笑)

梅、実家でも取れるんだ、少しだけどね。今年はおすそ分けしてもらって、梅干でもつけてみるか・・・?なんて思ってはみたものの、重い腰があがるかどうか・・・^^;
こんばんは、始めまして。
好き嫌い繋がりでお邪魔しました。
ブログで、割と簡単に好き嫌いを克服する方法を紹介しています。
宜しければご覧になりませんか。
  • うおぬま屋店長#-
  • URL
  • 2008.06.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
こんにちは☆
お花のパンかわいいー

なんでも食べてくれるように
母としてはなってほしいですよねー
お気持ちとってもよくわかります。
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.13(Fri)
  • Edit

