プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクバターブレッド

今日はとっても気持のいいお天気でした。

時々、こういうお天気の日があるとなんだかご褒美みたいで嬉しくなっちゃいます。

お日様の光も、お家の中を巡る風も、本当に気持ちが良かったです。




朝ごパンです。

     20080613-1.jpg

ミルクバターブレッドです。

ミルクバターの折り込みシートを作って折り込んでみました。

     20080613-2.jpg

やっぱり上手に折り込めません。インチキで層が少ないです・・・。

みんなキレイに折り込めてて凄いな~・・・。なのに私って・・・。まだまだだな・・・。

味は美味しかったけど、納得いきませんね。こんな失敗パンでも美味しいって言ってくれる家族に感謝です。

失敗しちゃったけど、きょうも先生に毒味に付き合わせてしまいました・・・。先生、本当にごめんなさい・・・。





今日のバニラは給食がいっぱい食べられたって誉められました!!わ~~い!!

といっても、たまたま好きなメニューだったってのもあるんですけどね・・・。

でも私の目の届かないところで、家族以外の人に褒められるってのは小さな彼女にとっては凄く大きな出来事だと思うんです。

こうやって、私たちの手から少しずつ離れていってしまうんだな~って思うと嬉しいような切ないような。ちょっぴり複雑なまにらmamaです。





今日はやっと梅仕事をしました。いま冷蔵庫の中には梅ちゃん達が眠ってます!!!

明日は念願の梅ジュースを作るぞ~~~!!




やっと週末ですね!!みなさんも素敵な週末をお過ごしください!!





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もパン作り始めるぞぉ~!こう毎日色んなパンを見せられては、作らないではいられないっ♪パン作り熱が入り始めました(笑)

梅収穫お疲れ様~!明日実家に行くので、うちの梅も見てこよう~っと。

ドライ苺は、1/3くらい娘に食べられちゃった~。ま、いっか~^^ 明日も太鼓の演奏で~す。明日はパン作り無理だな^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.14(Sat)
  • Edit

