プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコチャンクスコーンと父の日の贈り物

今日も朝から気持のよいお天気です。それでも昨日に比べたら少し肌寒かったかな~。

バニラは今日はお寝坊さんでした。なので母は朝からフル稼働。バニラが寝てるとここぞとばかりに動いちゃうんですよね~…。


まずは昨日のおやつから。

20080614-4.jpg

チョコチャンクスコーンです。

スコーンのはずが、大きなクッキーみたいになっちゃいました・・・。

味は美味しかったから、またリベンジします・・・。なんで私って一度でちゃんと成功しないんだろう。本当にセンスがないな~・・・。



そして今日は父の日だったので、昨日の夜に慌てて作りました。

20080615-1.jpg

お花あんぱんです。

あんこは絶対に美味しいので、失敗する確率の少ないあんぱんにしちゃいました。

どうか無事に届きますように。そしてお口に合いますように・・・。これがかなり不安だな・・・。



今日はのんびりな休日だったので、バニラとお庭いじり。

最初はシャベルで一緒に穴掘りをしていてくれたんですが、途中からはお山作りに変わってました・・・。

最終的には、ホースでお水のかけっこでした。

「まだまだお水遊びには早すぎるよ~!!」という母の声を無視して遊ぶバニラ。はい、強制連行です!!すぐに風邪ひくんだから~・・・。




いっぱいいっぱい遊んだバニラは、晩ごはんの途中におねむさん。急いでお風呂に入りました。

親子3人。のんびり出来た日曜日でした。




明日も良い一日になりますように!!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チョコチャンクスコーン、美味しそうv-10
チョコ好きの私なので朝ごはんにパクパクいただけちゃいそうだわぁv-218
お花アンパン、めっちゃかわいいv-347
お父さん、きっと喜ぶねv-398
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
凄くきれいな可愛いパンですね~
下のパンも可愛いですね!
どんどん上手になってるよね?
さすがだ~
父の日にきっと喜んで貰えるね~
おはよ~♪
お花あんぱん、綺麗~!! すごい!! 大きさはどのくらいあるの?結構大きく見えるわ。でもバニラちゃんサイズ?お父さんにあげるのなら、大人サイズかな。父の日だっていうのに、昨日は私は会いにいけなかったなぁ~。用事があったのと、色々お家でやってて。パンも作ったし、枝を使って工作もしたし~^^ 私もさあちゃんの昼ねの間に一生懸命動いたわ~!ここぞとばかりに(笑) 今日はお陰でクタクタです~^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
こんにちは。
お花あんパンの形成とっても可愛いね!!
バニラちゃん風邪ひかなかったかな(笑)
保育園では裸足保育&泥んこ遊びがスタートしたよぉ~!!
子供は水遊びが大好きなんだよね♪

それでは今週もがんばろうね!!
なかなかコメント残せなくてごめんね~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
スコーンとっても美味しそう^^
チョコチャンクってとこがまたそそられるわ~。
お花あんぱんもとっても可愛い!
お父様喜んだだろうな~。

本当に毎日いい天気だね。
梅雨はどこへやら??
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit
スコーンもお花あんぱんもおいしそぉ♪♪
ちらちらっと見えるあんぱんがまた食欲をそそるねぇー!!
きっとお父様喜んだだろうなー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.06.16(Mon)
  • Edit

