プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ベーグルサンドと黒糖小豆パウンドケーキ

今日も本当に良いお天気の一日でした。

こんなに雨の少ない梅雨って珍しいですよね~??気のせいかな~??




朝ごパンです。

20080616-1.jpg

ベーグルサンドです。

ハマりまくってます・・・。

20080616-3.jpg


今日のベーグルは小さめに焼いたので具がボロボロと落ちてきてしまいました。

やっぱり普通サイズで焼かないと駄目ですね・・・。

小さいのをいい事に、私は朝から3つも食べていまいました。またまた食べ過ぎてますね・・・。



最近のバニラは嫌がるものの、なんとか保育園には通っています。お友達の事は大好きみたいなんですよね!!それだけが救いだわ~!!




久しぶりにケーキも焼いてみました。

20080616-2.jpg


黒糖小豆パウンドケーキです。

バターたっぷりのケーキが食べたかったので、つぶあんを混ぜてお砂糖の代わりに美乃里さんにいただいた黒糖を使いました。

あんこと黒糖で和風なパウンドケーキが出来上がりました。美乃里さん、本当にありがと~!!



久しぶりに晩ごはんの覚え書き。

イカの柔らか煮、もやしのソース炒め、タラのパン粉焼き、わかめと大根のお味噌汁とごはんでした。

バニラはイカが大好きなのでおかわりして食べてました。




最近、一日があっという間に終わってしまいます。もっともっと効率よく時間を使えるようになりたいな・・・。

明日も良い一日になりますように!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ~!
ベーグル、はまってるね~^^ いいことだ☆ (なんちゃって~)(笑)

日曜の疲れがまだ続いてて、昨日は帰宅してバタンキュ~でした^^; ご飯の片付けはみんな旦那にお願いし、私は速攻ベッドへ・・・。今日はだいぶいい感じ~。でも、今朝ベーグル作ろうと思ったけど、ゆっくり過ごそうと思って、作らなかった^^

黒糖、うちにも常に常備してあるわ~。おいしいよね!うちにあるのは、塊りのものだから、ケーキに使うときは崩すのが大変!でも粉の黒糖も売ってるのよね~。ちょっと値段高いけど。

物々交換、ちょっとまってねぇ~^^ ベーグル、とも思ったけど、私の定番は実はパウンドケーキなのです~。お菓子にしようかな?などなど考え中です~^^
こんにちは☆

ベーグル大好きなので食べたくなっちゃいましたー

パウンドケーキおいしそう!!
最近お菓子を作っていないので
作ろうかしら・・ってみていて
思いました^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.06.17(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、名前を呼んでくれて
ありがと~
とっても美味しそうなケーキになって、黒糖も大喜びだ!!
私も何か作らないとって衝動にかられ
ました(^o^)
ありがと~♪♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.06.18(Wed)
  • Edit

