プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


セサミロールとお花モチーフ

今朝は昨日よりも肌寒う感じました。それでも夏の気配は感じます。

もう梅雨は明けたの??ってくらいにさわやかな日が続きますね。



朝ごパンです。

20080618-1.jpg

セサミロールです。

柔らかめの生地にしてしまったせいでロールがロールじゃなくなっちゃいました・・・。

ミニ食型でも焼いたんですが、あまりにも見た目が悪いので、目を細~くして見てください・・・。

20080618-2.jpg

久しぶりのふわふわパン。ここ数日、ベーグルばっかり食べていたのでとっても柔らかく感じました。

美味しいけどやっぱりベーグルが恋しいバニラmamaです・・・。




今日は久しぶりに歯医者さんでした。なのでバニラは保育園をお休みです。

相変わらず泣かないバニラ。

バニラが泣くのは私に怒られた時くらいです。




時間がたっぷりあるので、バニラと遊びながら、こんなん作ってみました。

20080618-3.jpg

お花モチーフです。

お友達のところで見てずっと作りたかったお花さん。やっとやっと作れました!!

お裁縫はとんでもなく苦手なんですが、編み物は楽しい。

何より、毛糸とかぎ棒だけで出来るのがお手軽でいいですよね!!!




晩ごはんは久しぶりにお豆腐ハンバーグを作りました。

我が家のお豆腐ハンバーグは豚さんで作ります。

以前はお豆腐ハンバーグを食べてくれなかったバニラさん。今日は3個も食べてくれました!!

母は嬉しいよ~!!!



気がつけば明日は木曜日なんですね~・・・。本当に一週間があっという間に終わってしまいます・・・。

みなさんも良い一日をお過ごしください!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん泣かないの~、歯医者さん?すごいなぁ~^^ ママに怒られたときは泣いちゃうのね^^; うちのさあちゃん、まだ怒られるということにピンときていないみたい。いつ頃から怒られることを怖がりだすかなぁ^^;

お花、綺麗!上手~。私も編み物好きだけど、最近は全然やってないなぁ。鍵編みなんてもう何年もやってないよ~。ずっと棒編みだったから。やってみようかなぁ~。楽しいよね!

今日、YOMEさんのレシピから食パンを作ってみようとやってみたけど・・・、失敗^^; 簡単そうだと思ったのに~。一斤の型、買おうっと^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.19(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.19(Thu)
  • Edit
こんばんは^^先日はコメントの残してくださってありがとうございました。
パン作りとってもお上手ですね^^
ベーグルサンドもとっても美味しそうです♪
娘ちゃん4歳なんですね~。うちの長男と学年一緒なのかな???
ちなみにうちはH17年の早生まれです。
これからも遊びに来させてくださいね!!
よろしくお願いします^^
  • すう#1fN/OmPY
  • URL
  • 2008.06.19(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.19(Thu)
  • Edit
こんばんは~。
毎日とってもおいしそうな写真が続くね!
いいなぁ、エリカちゃんち(笑)

お花のモチーフ、めちゃかわいいー!私これができるようになりたいのよ。是非教えて~~~!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.06.19(Thu)
  • Edit

