プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


今日のおやつ

 今日のおやつです。


20080129-3.jpg



 ビスコッティです。残っていたアーモンドチョコレートを砕いて、混ぜ込みました。


20080129-2.jpg



 私、ビスコッティ大好きなんです。初めて、作ったんですけど意外と簡単で驚きました。


 とっても、美味しかったです。これはバニラにも好評でした。


20080129-1.jpg



 手作りのビスコッティ、かなりおすすめです~。


 硬さも自分で調節できるし、好きなものを混ぜ込めます。


 小さなお子様には少し柔らかめに焼いても良いですね!!(私、以前、市販のビスコッティを食べて歯が欠けました…。それ以来、怖くて食べれませんでした・・・。)


 明日は牛乳に浸けて食べよう。絶対、美味しい!!


 次は、バナナチップス入れてみようかな~。





 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは^^
ビスコッティだー!
実は私ビスコッティって作ったことないんだ~。
簡単なんだね!
今度作ってみたいな♪
バナナチップ入れたビスコッティって気になる!
しかも美味しそうだよね^^
作ったらどんな味だったか教えてねん!
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.01.29(Tue)
  • Edit
エリカちゃん
ビスコッティ私も好きです・・・
でも、未だ作った事が無くて・・・
今度作ってみよう~
アーモンドを買わなきゃね!
とっても美味しそうなのが伝わりますね!
エリカちゃん、こんばんは。
ビスコッティで歯が欠けちゃったことあるの?すごく硬いビスコッティだったんだね(笑)
自分で固さを調整できるのがいいね。
と~っても美味しそう♪
バニラちゃんも喜んでくれただろうね。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.01.29(Tue)
  • Edit
エリカさん、こんばんは♪
ビスコッティって私もかたいイメージ。。。
しかもイタリア人がエスプレッソとかに浸しながら食べてる大人なイメージ。。。
そんなの食べれるなんてバニラちゃんおとな~☆
いつか姫のために柔らかく作ってみようかなぁ(*^_^*)
エリカちゃん、おはよぉ~~♪
ビスコッティ、私も近々作ってみようと思ってるの!簡単みたいだし!先日クオカで材料買ってきたんだ~!!!
なかしまさんの本から作ってみるつもりだよ!
リンクの件、とっても嬉しい!!私も入れさせてね☆いつもありがとう!!
  • るんるん母#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ビスコッティ、とっても美味しそうだね~。バニラちゃんも手作りおやつで嬉しいだろうね~。簡単にできちゃうもの?お菓子ってなかなかうまく作れなくて~(^▽^;)私にとってはパンよりお菓子の方が難しい~。まあ、どちらも奥が深いんだけどね~。バナナチップを入れたビスコッティも気になるなあ~。
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
めっちゃ美味しそうだよぉ~!!!!!!!

私の小さい頃は、家にオーブンがなかったせいもあってか、手作りおやつを食べさせてもらった記憶が少なく、お友達の家に行くと、ヒラヒラのレースのついた白いエプロンをしている綺麗なお母さんが出てきて、3時になると手作りケーキなんか出しちゃってくれました。
そんなお母さんに強く憧れをもっていたのに、実際母親になれたというのに、手作りおやつしてあげれてないです(^_^;)
しかも、綺麗なお母さんじゃないし(笑)

3才児のコミュニケーションってホントに難しいよね!!
コメントすごく参考になりました。
今は難しい事言っても意味が通じないと思うから「仲良く」でいってみます。
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
わっ。
美味しそう~!
なんか、あったか~いです。
心がほっこりしました。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
こんばんは、ビスコッティ美味しそう^^
とっても豆に色んなもの作ってるんですね~
私も以前ビスコッティ作ったのですが
我が家では不評で消費するのが大変でした><
アーモンドに紅茶の葉を入れたのがダメだったのかな・・・
紅茶と頂くととっても美味しいよね♪
私は大好きです^^
  • kumi#u2lyCPR2
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit

