プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


失敗ベーグル

今日はせっかくのお休みなのに生憎の雨。

シトシト降る雨は嫌いじゃないけど、お休みの日はやっぱりお外に出たいよね・・・。




お弁当を作る必要が無かった今日は、贈り物用のパンを焼いたんですが、

20080622-1.jpg

見事に失敗しました・・・。捏ねている時から怪しい感じがしていたんですが案の定です・・・。

形は歪だし、何よりベーグルなのにふわふわし過ぎてしまいました・・・。

なのでこれは朝ごパンにしちゃいました。

お友達には近々リベンジして送りなおします。




朝からちょっぴりブルーな気分になってしまいましたが、みんなでお買い物へ出かけました。

久しぶりにfranc francをゆっくり見たんですが、あれも欲しいこれも欲しいで困ってしまいました。

危険ですね・・・。遂には新しいおうちが欲しくなっちゃいました・・・。

カルディも覗いたし、布屋さんも覗いたし、お目当てのお買い物も出来て、満足満足なお出かけになりました!!





帰ってきてからは、バニラのリクエストでもやしたっぷりラーメンとねばっこ(おくら、めかぶ、納豆を混ぜ混ぜしたもの)の簡単晩ごはんにしちゃいました。



一日、のんびりの日曜日はあっという間に終わってしまいますね。

明日からはまた通常運転です。みなさんも良い一日になりますように!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.22(Sun)
  • Edit
エリカさん!コメントありがとうねー。
そしてメールまでくれていたのに、全然気付いていなくって
本当に本当にゴメンナサイ!!
何だか体がすっかり鈍ってしまって、ダラダラの私。。。
毎日の生活だけでいっぱいいっぱいで、すっかりネットの世界とは
遠ざかってしまうこともしばしばです(^_^;)
こうやってみんなのブログを訪問して、
もっともっと刺激を受ければ、私もいろいろとやりたい意欲が湧いてくるもんなのに
なかなか思うようにいかないね~(笑)。
もっともっと毎日楽しまなくっちゃ!って思ってます☆

エリカさん、今ベーグルにはまり中なのね^m^
毎日おいしそうなベーグルが食べれていいないいなぁ~♪
私も今日はベーグルを!って思っていたのに
やっぱりお昼寝しちゃって、結局シンプルパンになっちゃった(涙)。
次は頑張るよー!
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.06.22(Sun)
  • Edit
エリカちゃん♪
こんばんは!毎日パン作り!すごいなぁ!!
そうそう!失敗するとへこむよね~!
同感同感!私も昨日は失敗日でした^^

フランフランやカルディーでのお買い物いいなっ~~
どんなお宝ゲットしたのかなっ~~(*^m^*)
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~♪

えっ~このベーグル失敗なの?
全然そんな風に見えないよ~

そうそう!毎日のようにエリカちゃんとこでベーグルみて食べたくなっちゃたから、
土曜にしっかり買いだめしてきちゃったよ…(笑)

フランフランにカルディーどこまでお買い物に行ったの?
  • うち#-
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
おはよ~!雨模様の週末だったけど、買い物楽しかったみたいで良かったね^^ 私の週末は太鼓の演奏で過ぎていきました~。疲れたけど、楽しかった。

食パンね、成功したの!嬉しい!膨らんだときのあの感動ときたら~☆ 3回目にしてやっと成功だよ~。アドバイスもらって捏ねる時間を長くしてみたの。やっとコツがわかってきたみたい^^ ありがとね♪ 忘れないうちにまた作ろう~っと。
ベーグル失敗なの?
見た目的には失敗とは思えないけどなぁ?
私もふかふかになっちゃったことあるよ(笑)
その時は茹でが足らなかったんだけどね。

小さな子がいるとゆっくり買い物ってなかなか出来ないよね?
楽しくお買い物できて良かったね~♪
私もキッチン雑貨のお店に行くとずーっと眺めてしまいます。
パパが「ママ~、もう(子供見てるの)限界だよ~」って言われるくらいまで(爆)
お買い物って本当楽しいよね~。
  • かじっこ#1sLKp.iw
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
ど~見ても、失敗に見えないんだけどなぁ。。。

大満足なお買物が出来て、休みは満喫出来たようで良かったね♪

これで今週も頑張れそうだよね?!
また月曜日が来てしまったけど、お互い頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit

