プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


マヨコーンパンとバナナブレッド

今日は2つ目です。

お休み明けの朝ごパン。

20080623-1.jpg

マヨコーンパンです。

計算ミスで、発酵したらくっついちゃいました・・・。目玉みたいです・・・。

もっと酷いの子も、

20080623-3.jpg

3つ子です。ここまで来ると可愛く思えてきちゃいました。

缶詰のコーンはちょっぴり苦手なので消費に困っていたんですが、コーンパンなら美味しくいただけました。



そして、もうギリギリのバナナさんを使って、

20080623-2.jpg

ノンオイルバナナブレッドを作りました。

このバナナブレッドはバターもオイルも使っていなくて、代わりにヨーグルトを使っているのでとってもしっとり出来上がりました。

バニラもたくさん食べてくれて嬉しかったです。



この時期は食品が本当に傷みが早いですよね。

なるべく余分には買わないようにしているんですけど、普段なら絶対に異常の無い食品もあっという間に使えなくなってしまいます。

もったいないな~・・・。と頭を悩ませている今日この頃です。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとだ、バナナブレッド一緒だね☆
カロリーもそうだけど、最近バター入手困難だし、ノンオイルケーキとかってありがたいよね!
コーンLOVEの姫は、缶詰コーンは大好きで、冷凍コーンは皮がちょっと固くて苦手らしい・・・というわけで、我が家は缶詰コーンかなり消費してるよ~!!
ノンオイルケーキって、いいねっ☆
ウエイトかなり気になる今日この頃だから・・・
ヨーグルトでしっとり出来るんだ~
パンわざとくっつけてると思ってたよ!かわいいんだもん(^^)
↓空と雲の写真すッごくステキ☆
バニラちゃんも相変わらずキュートだねっ!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
そうそう・・・
この季節は本当に痛みやすくて困ります。
うちはご飯が直ぐ痛むので困っています。
直ぐに食べるつもりでもうっかり忘れてしまって・・・
何かいい方法は無いかしら?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
マヨコーンパン、3つ子ちゃんになっちゃったのね。でもこれはこれでかわいい~!ノンオイルのスイーツもいいなあ~。ほんと、食品のいたみ、早いよね~(-。-;)
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
ノンオイル!いいな、ヘルシー♪どうやって作るの?^^

私は懲りずにまた食パン焼いたよ・・・^^; 今度は牛乳入れてみた!美味しかったわ~。でもふくらみを持たせたかったら、水で作ったほうがいいみたいね^^

下の青空綺麗~!こちらは今日は雨と曇りです~。
おはよう。おひさです。
あと1ヶ月くらいがんばったら気分も良くなるはずだわと、言い聞かせて過ごしてます。やはり、一人ひとり違うんだなあと実感中。
パンもお休み。お料理もちょっとお休みのいまです。お元気そうで良かったわ(*^_^*)
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
こんにちはー!
おいしそぉなパンとバナナブレッド!!
すごいしっとり感が伝わってくるよぉ♪♪

ほんと、今ってほんとにいたみやすい時期だから気をつけないとですねー・・・!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit

