プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ベーグルサンドとロールパン

今朝はかなり曇っていた関東地方。

本当はお布団も干したかったのに、なんか怪しいな~・・・のお天気。

迷う事無く、あっさり諦めました!!




朝ごパンです。

20080624-2.jpg

ベーグルサンドです。本当にしつこくてごめんなさい。

でも美味しいんです。やめられないんです。

20080624-1.jpg

それに今日は5個中5個とも納得のいく焼き上がりです!!

本当はもっとツヤピカになればいいんだけど、モラセスが生憎の売り切れでした・・・。

いつまで続くのか私のベーグル熱。バニラも少々呆れ気味です。




そんなバニラさんのために今日のおやつはふんわりです。

20080624-3.jpg

久しぶりにロールパン

バニラはよっぽど嬉しかったらしく、2個も食べてました。

私としてはもっと噛みごたえが欲しいよな~・・・。

でもロールパンの成型って楽しくて大好きだな~!!とか言いながら、かなり下手っぴなんですけどね・・・。

パン作り、まだまだ素人な私。ちゃんとお勉強したいな~と思う今日この頃です。




おやつもしっかり食べたバニラ。晩ごはんもしっかり過ぎるほど食べてました。

いっぱい食べてくれると本当に嬉しいです!!それだけで母はニコニコになっちゃいます。




明日も素敵な一日になりますように。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんのベーグル熱がまだまだ続いているとは~^^ すごい、すごい!嬉しいわぁ~♪ と言いながら、私は食パン熱なんだけど、今^^; 明日は何を焼こう。ミルクパンでも焼こうかなぁ~^^ サンドもベーグルもとっても美味しそう~♪
おぉ~!
連日のパン、すごいなぁ。

今、我が家にあるパンは、ポケモンのクロワッサンしかないし~~~。
最近パン作る時間がないのが私のストレスかも!
焼きたてパンを自分の好きにして食べたい!!

ん?エリカちゃんちに買いに行けばいいのか~!!(笑)
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.06.24(Tue)
  • Edit
こんばんわ。
エリカちゃん、毎日パン焼いていて
すごいなぁ~
ベーグルも、とっても美味しそうだし綺麗に焼けててうらやましいなぁ~
こうやってツルっていかないのよねぇ~
ロールパンもコロンって可愛いね!!
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.06.25(Wed)
  • Edit
うわぁ~今日も美味しそうなパンがそろってるv-10

バターロールの成形って難しいよね
でもエリカちゃん上手v-352
私はちょー下手っぴなの
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.06.25(Wed)
  • Edit
本当にエリカちゃんのベーグル美味しそう♪
ベーグル好きにはたまりません(><)毎日食べたいよ~
ロールパン、いっつもいびつな形になってしまって、ロールパンと気がつかれない私・・・(^^;)
エリカちゃん、梅でも酵母つうってるんだよね!
経過また教えてねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.06.25(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.25(Wed)
  • Edit
こんにちは☆
毎日パンを焼いていてすごーい!!
いつも朝は何時起きなんですか??

いっぱい食べてくれると
本当にうれしいですよねー
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.06.25(Wed)
  • Edit

